• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この貯金額、ホントだと思いますか?)

アルバイト先の人が話す貯金額について

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先の人が19,000万円もの貯金額をもっていると言っています。
  • 過去10年以上にわたってアルバイトを掛け持ちしていたため、年間270万円以上の収入を得ていた可能性があると考えられます。
  • 人の良い性格で信頼できる人物であるため、その話が本当なのか疑問視されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

その貯金の額はありえません 郵便局の預け入れ限度は1000万円ですので物理的に不可能 預貯金、有価証券含むも間違いです 貯金...郵便局 預金・・郵貯銀行以外の銀行です たぶん何処かで運用しているか、又は資産がある 親の遺産など でしょうね

ss1988h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあり得ませんよね。 ご両親は健在で、お爺さんもまだいらっしゃるようです。 1000万の話もしていました。 なので2,3か所に預けているとか。 詳しいからほんとかも知れないような、かと言ってあり得ない金額に思えてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

貯金額が実際はどうこうを想像するより「なぜ言う必要があるか」を考えると 真実にたどり着けるような気がします。 こういう話の面白いところは信じるか信じないかではなく、そうやって迷うこと自体が目的になりうるという事だと思います。 推理小説などではお馴染みですね。 誰だって真実を知りたがる欲求を利用したテクニックです。 目的は何なのかはそれこそ彼のみぞ知るところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 他人の懐具合を云々しても始まりませんが、ありえるでしょう。  私の先輩は大学時代に数千万の預金を持っていました。何でも、アルバイトをしてそれを資金に株や投資で儲けたとか。友人は実際にその通帳を見せてもらったと言うことです。アルバイトと言ってもヤバイものではなく、家庭教師のほかにアメリカ軍の基地で働いていました。観光客や米軍人やその家族相手の通訳もしていましたね。今は自分で起こした会社の社長ですが、『あの頃の方が金があった。じっとしていれば良かった。』と笑っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死体洗いのバイトって本当にあるの?

    都市伝説できいたことのある、 死体洗いのバイトって本当にあるのでしょうか? 教えてgooの利用者さんで、やってる方っているんでしょうか

  • 「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか?

    「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか? 恐らく都市伝説かと思います。 私が大学生の時に、“病院の死体置き場で、亡くなった人を洗うバイトがある。すごくお金がいいらしい”というようなことを聞いたことがあります。 私の話を真に受けた友人が病院にお願いしたら、“そんなアルバイトはありません”と一蹴されたと言っていました。 皆さんは、「死体洗いのバイト」という話を聞いたことがありますか?

  • 死体洗いのバイト

    よく都市伝説で言われる死体洗いのバイトって 本当にあるんでしょうか?

  • 皆さんが本気で信じていた、都市伝説といえば?

    本気で信じていた、都市伝説・・・ そういうこと、ありましたか? 私は子供の頃ですが、口裂け女は結構本気で信じていました。 ツチノコももしかしたら?と思っていました。 死体洗いのバイトも信じていて、大学時代に同級生に話したら、その同級生は本当に信じてしまって、病院に電話をかけたことがあります。 どこどこ公園の池で、カップルでボートに乗ると別れる・・・みたいな話もありますね。 さてそこで、大きいことから小さいことまで、皆さんが本気で信じていた(今も信じている)都市伝説といえば何ですか?

  • 変なバイト探してます

    死体が好きなので死体に関わったバイトを教えてもらいたいです。 死体洗いのバイトが都市伝説というのは知っています。 湯潅(←バイトでは見たことないです)のようなものが理想です。 もしなければ、変わったバイトも探しています。 人があまり聞いたことのないような変てこなもの (特に、汚くて人が嫌がるもの)がありましたら教えてください。 骨を折るバイト、治験は知っています。 マック、モス、コンビニ、派遣を今までにしています。 きつい・忙しい仕事を経験したこともあるのですが 友人などから「暇すぎる」「立っているだけ」という言葉を聞いて羨ましい と思っているので、変てこなバイトでさらに暇ならモアベターです。 また、きつい・忙しい仕事なら一言添えてもらえると嬉しいです^^ お願いします。

  • 都市伝説??ホルマリンづけ死体のバイト

    都市伝説といわれている「死体洗いのバイト」。 (どうも本当にないと実証されているようですが。) ちなみにホルマリンの入った巨大プールに死体を入れて、 浮かんできた死体をつっついて沈めるバイトというのは本当にあるのですか? だいたい都市伝説を語るときって、 「聞いた話なんでけどぉ・・・」「友達の友達の話なんだけどぉ・・・」と イマイチ実在するのかしないのかわからない人の体験談なのですが、 ホルマリンバイトは私の小学校の時の先生本人が「やったことがある」と言ってました。 リアルにどういう仕事か話してくれたので、ウソのようには思えないのですが・・・。 それに小学校の先生が別に意味もなく生徒にウソをつくとは思えないですし。 このサイトでも「経験者本人から聞いた」という回答も見つけました。 都市伝説と違うのは「経験者本人から聞いた」という人がいるところです。 ちなみにその先生は現在たぶん55歳前後。 大学時代にそのバイトをやったと言っていたので、かれこれ35年ほど前の話になります。 現在はなくなっているかもしれませんが、約35年前には本当にそういうバイトがあったのでしょうか? ご存知の方、回答お待ちしています。 尊敬している先生なので、ウソをついたと思いたくないです。

  • おこづかい、お年玉が少ない・・・

    僕は今、高1なのですが、 毎月3500円のこづかいで足りなくて困っています・・・ 友達と遊ぶ時(1回につき)、 交通費往復 約900円、映画 1500円、食事代 約700円、 など・・・ 友達と1回遊ぶだけで月のおこづかいの8割はなくなります。  遊び行くときなど親からは1円ももらえません・・・ 家庭内アルバイトも禁止・・・ お手伝いは当たり前って言われる。 コンビニでアルバイトしたいって言ったら、「勉強しろ アルバイトさせない」って言われました・・・ あと銀行に小学生から貯めつづけたけど、いまは2270円しかありません。 友達に、毎月9000円もらっている人がいて、さらに、お手伝いを1個したら1000円もらっているそうです。 (例、皿洗い、風呂掃除、掃除機かけをしたら3000円もらえる) あと、自分に彼女ができたとき、あまり使わないようにしていたら、 僕より彼女のほうが所持金が多い、月々のおこづかいが少なすぎてそれでデートの回数が少なすぎ など・・・ そんな理由でフラれました・・・ 恋をしたらそんなにお金使うのですか? 月々のおこづかいが少ない男、所持金が少ない男はフラれるのですか? あとお年玉も親戚が少ないので、中3のときは10000円でした・・・ どうやったらお小遣い、お年玉を上げてもらえましたか?なにかいい方法ありますか?

  • 昔、黄金伝説に出てた人の名前が思い出せない

    昔、黄金伝説の一ヶ月一万円生活で、電気代、食費、相手の予想など全部計算ではじき出して生活してた人の名前が思い出せません。 たしか、久保・・・みたいな名前だったと思うのですが、誰か知っていますか?思い出せません。

  • バイトできるかな・・・

    こんばんわ ただいまバイト先を探しています。 私は視覚障害があり、普通に生活できますし、自転車にも乗れるくらいなのですが、細かい字は見えません。 なので、レジや接客などはできなさそうです。 今考えているのはファミレスなどで皿洗いや掃除なのですが、求人を見てもだいたいはホールか調理補助ですよね? 皿洗いや掃除だけさせてもらえたりはしないでしょうか。 ってアルバイトを募集している側にきくことなんですが、 もしそんな経験のある人、周りにいた人 採用する立場の人いたら教えてください お願いします。

  • 変わった職業の体験談を探しています。

    焼き芋屋や竿竹屋、野球場のビール売り、死体洗いにバキュームカーのタンク洗い(漫画で読んだだけで、今もそーゆー職業が存在するかはわからないんですが)実演販売や食品サンプルの製造工場などなど。 就職してる人、アルバイトの経験、なんでもいいんですが、そーゆー体験談を載せているサイトで、おススメのところがありましたら教えて下さい。 また、ここのみなさん、御自身の体験談などもありましたら、うれしいです(^^)