• ベストアンサー

メールを受信するだでお小遣いがもらえるサービスってあるの?

Hiroki_mytの回答

回答No.5

私が現在やっているのは、海外のもので、事業者は 異なりますが、システムが同じものです。はっきり 言って、とにかくとにかく気長に気長に、忘れた頃 にポイントがたまると考えてください。 仕組みはこうです。分かりやすく例えて言うと、 メール1通につき1~5枚のチラシ(そこのアドレス が書かれている)が入ってきます。それを読む (クリックする)と、チラシ1枚につき2セント (チラシ代相当)が加算されます。500ドル貯まると ようやく小切手でもらえます。受け取りたいチラシの 量にもよりますが、1年で50~多くても100ドル程度しか 貯まりませんから、とにもかくにも気長に続けるのが 良いでしょう。仲間を増やせば多少はやく貯まるような システムになっているようです。 広告を見た限りですが、ほとんど日本向けのものは ありませんので、私の場合は割り切ってチラシを もらっているという感じです。 なお、#3の方が書かれたように、一時期解説と称して 誤訳だらけで情報元の引用がない情報が出回りました。 英語の分かる方々のおかげで、状況は整理され、問題 ではなくなっています。それに、その事業者もシステムを 変えたため、それを知らずに利用されなくなった人も 多いことでしょう。