• ベストアンサー

脈無しと思ったのに…

脈無しと思い、一か八かで告白しまさかの成功したという人はいるのですかね? いるのであれば、よければ体験談をお聞かせ頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が追いかけてる時は一切振り向かれませんでしたが、 (誘っても断られたり、先延ばしとか) 自分からの連絡を絶ち、距離を置いたら、向こうから来ましたよ。 恋愛は押し引きが重要、引き際が大切…タイミングが決め手☆なのかも しれませんね。 向こう(相手)から連絡が来た時に、 告白したらOKでした。

tagmgmagjw
質問者

お礼

僕も誘っても断れる状況です… 連絡も自分からたまに送りますが(週に一度程度)それが無かったら事務的なメールしかこなく無くなります(笑)メール無精と信じてますが… 露骨に避けられるのは本当に辛いですよね。 押し引きの勉強してみたいと思います。1%の可能性にかけて頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさん、脈あり、脈無しって、どうやって判断されてますか?

    人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、 気になりますよね。 それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には 告りたくないです。 みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて いますか。 思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。 まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈無し?どっち?

    同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

  • 脈無しではなく脈ありだった!

    脈無しではなく脈ありだった! できれば男性に答えていただきたいです。 あーこれは脈無しかな・・・と思っていたことが、 実は脈ありで今は付き合ってますや、あとから聞くと実は好かれていたりなど。 経験したことや学んだことを教えてください。

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。

  • 脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

    脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい! 片思いをしていますが、脈なしです。 遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、 それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。 私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。 ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

  • 脈無しです。でも諦められないんです。

    脈無しです。でも諦められないんです。 はじめまして。私には現在バイト先にいた先輩で好きな人がいます。 彼女とは部署が同じだったので普通に話したりしてました。 現在、彼女は国家試験に合格し病院で看護師として働いてます。 おとといメールで気分転換に食事にでも行きませんか?って言ったら今は仕事終わる時間も不規則だし時間合わないと思うよと言われました。 それに対して俺が時間合わせますよ。一週間前に休みわかったりしませんか?と送ってから返事がありません。 去年の冬休みも忙しいという理由で断られてます。 メールばかりに頼ってしまい、相手の気持ちが離れることを考えると怖いです。 それにまだ告白もしてないのに諦めることなんて出来ないんです。 こんな自分ですがアドバイスお願いします

  • 脈あり?無し?

    今気になる人がいます。 その人は私がその人を好きなことを 私の行為などから気付いています。 相談している友達から聞きました。 先日2人で飲みに行ったのですが、 いつもとは違う感じで、恋愛の話を多くしました。 「彼女欲しいな~。」 と頻繁に口にします。 私の恋愛についても多く聞かれました。 これは脈ありですか?無しですか? 私が彼を好きだから、ただ興味本位で聞かれているのかと思ってしまいます。

  • 食事を断られたら脈無しですか?

    仲良く喋る仲になって、 さりげなく 「今度どこそこ行こうよ?」 って聞いてみて断られた脈無しですか? というか脈無しの反応ってどんなものでしょう。 メール無視とかそっけないとかですか?

  • 脈無しだと思いますか?

    私には好きな人が居ます。 3歳年上の元個別塾の先生です。 卒業して、食事を誘われたり、冗談ぽくではありますが最近会えなくて寂しいとか言われます。 メールはよくしますし、友達としてはなんの問題もなく仲良くしてます。 しかし私は彼が本当に好きで付き合いたいのですが言えません。 言ったがために友達としても付き合えなくなりたくないので勇気がでません… 私のことを好きな人が居るのですが(私はその人が嫌いです)、その人に告白された話をしたら付き合っちゃえばと笑いながら言われました… 脈ないんですかね? 本当に好きでどうしたらいいのかわかりません

  • 脈無し…

    職場忘年会終わりました。片思い中の同僚は幹事でした。二次会も一緒でしたが、私は、爺さんに捕まり、好きな人は幹事だし手前、私は奥でおじさんに挟まれ全く会話出来ませんでした。 メールで、「幹事お疲れ様でした☆凄く楽しかったです!お話したかったな、と思いました」と送ったけど… 返事ないです。 これはやっぱり全く脈無しですよね…?