• 締切済み

脈あり?脈無し?どっち?

同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

みんなの回答

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.3

後押しかー、そうだなー。 だいぶ昔に中2を経験した男子ですが、 告られたら、嬉しいです!(((o(*゜▽゜*)o))) それは間違いないです! でもな、付き合うかどうかは、彼次第です(-_-)。 まあ、ダメもとで行け! 為せば成る!為さねば成らぬ、何事も。 行動を起こさなければ、何も変わらない。 諦めたら、そこで試合終了だよ。 わずかでも、そこに望みがあるなら、体当たりでいけ!! 君は若い!思春期は、爆発だっ!( ̄TT ̄)鼻血 そして美しい!ヽ(*´∀`)ノ 振られたら、ここでまたみんなに慰めてもらいましょう(T▽T) 恋をしようぜ!Babe!

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

青春だねぇw うーん、正直文章を読んだ限りでは… “b君には好きな人が出来たので、その子以外の女の子と必要以上に仲良くすることを避けている” という風にも取れますねぇ…その辺で悩んでるんじゃないかな? ただ、だから質問者さんが告白してフラれるかというとそれもまた違うと思います。あまりいい例ではありませんが、手の届かない高嶺の花よりも、身近にいて一緒にいて安心できる人を選ぶことだって多々あります。マジで。 以前から仲良くしていたし、現在も少なくとも仲良くしているのですから自信を持ちましょう。脈が少なかろうと、良い結果になる可能性は充分にあると思いますよ。 告白するときは素敵なシチュエーションと言葉をプロデュースしてみてくださいね。男だってシチュエーションには弱いものです♪

  • atom4747
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

絶対告白するべき!! 告白せずにウジウジ悩むより、告白してスッキリさせるべき! 何とも思ってなくても告白されると「好き」になったりするもんです。 大人になると中学生くらいの時代がとても懐かしく思えるのです。 異性を好きになるのは自然な事ですばらしい感情です。 結果はどちらでも大人になって振り返ると、とても大切な思い出になります。 勇気を出して絶対に告白しよう!

関連するQ&A

  • 中2男子です。これって脈ありますか?

    今、好きなひとがいます。 その人が、時々脈ありみたいな行動をする(した)ことがあるのですが、時々嫌っているような行動をすることもあります。 脈ありだと思った理由は、 ・席が近い(これを理由に好きと判断するのはおかしいと思いますが) ・好きなひと(Aさん)とその友人(Bさん)が黒板にいろいろ書いて遊んでいて、ぼ~っと見ていました。そしたらBさんが僕の名前を書いたらAさんが僕の名前を慌てたように手で隠して、黒板消しで消していました。 ・一人でナンバープレースをやっているときに「おもしろい?」「むずかしい?」と声をかけられたことがある。 脈無しだと思った理由は、 ・声をかけられて、少々きつめに答えたことがある。 ・席がとても近いのですが、先生が「テスト終わったら席替え」と言ったら、「早く席替えしたい」と言っていた 自分はもてないので、これを逃したらもうしばらくはチャンスは巡ってこないと思います。はじめて質問するので理解不能な文もあると思いますが、どうか力を貸してください。

  • 社会・英語の点数を上げる方法。

    お久しぶりです。 今回の2学期中間テストの成績がとても悪く、 このままでは、目指している高校にも落ちそうです。 次回(2学期期末テスト)までには、点数を上げたいと思うのですが、 私は、塾に通っておらず、どうやって勉強して良いのか分かりません。 そこで、質問なんですが、 どうやったら、点数アップに繋がるでしょうか?? 今までやってきた良い方法・塾で教わった方法・・・ 何でも良いです。 ちなみに、社会は地理を勉強しています。 皆さんの力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 脈あり診断お願いします!

    初めまして、小6女子です。 私は好きな人がいるんですが、脈ありか脈なしか診断お願いします。 (ちなみに好きな人は私が好きと知っています。) ・腕相撲しようと言ってくる ・何度も目があう(その時にはにかむ・笑顔になる) ・パーソナルスペース?に入っても嫌がらない ・クラスの女子で私だけ下の名前&呼び捨てでよぶ ・テストでどっちが点数いいかとかいうのやるw(私が負けたらからかう) ・私の帽子をかぶる ・放課後、同じ公園に好きな人と遊んでた時、私の友達が「○○(私)が好きなんだってー!」と好きな人にばらして私が逃げたら追ってくる 脈ありでしょうか・・・? 回答おねがいします。

  • 脈有り→脈無し??(長文)

    20代後半女です。12月に婚活パーティで知り合った30代前半(数年彼女いないらしい)男性について相談です。 ・これまで2人で会ったのは3回(いずれも相手からの誘い。片道1時間くらいの距離ですが迎えに来てくれた) ・初めて会ったときタイプだと思ったと言われた ・どれくらい彼氏がいないか、前の彼氏と別れた理由を聞かれた ・正月休みに帰省した際お土産を買ってきてくれた ・かわいいから手を繋ぎたくなるとか言う ・冗談でこれはデートじゃないよと言ったら「脈無しじゃん(笑)」と言われた ・「今度○○(料理)作ってよ」と何回か言われた ・脈ありと期待したけど告白とかされたわけじゃない ・ちまちまメールするのは嫌いらしい(電話した方が早いって考え方) ・相手からは基本、会う日時を決めるとか用件のあるときのみ電話、1度だけ私の地元を出張で通ったよと雑談電話あり ・出張が多い仕事で平日は23時ころ帰宅 ・土日も仕事になったり、免許取得の学校に行くこともあるそう ・会ってるときボディタッチが多かったり、家にやたら来たがったりで軽そう…と思ったのですが、前回初めて一人暮らしの家に上げましたがTVを見て、話ししただけで22時過ぎに「このまま居たら狼になるから帰るわ(笑)」と言って帰って行った(単純に次の日仕事だったからと思いますが) また会いたいなと思って、勇気出して今度映画でも…とメールしたら丸1日後、「いこいこー仕事忙しくて返事遅くなってゴメン」と返ってきました。それに対し「仕事落ち着いたら行きましょう。楽しみにしてます」と返して1週間以上音沙汰無し。最後に会ってから3週間近く経ちます。あとどれくらい待って誘われなかったら脈無しなんでしょう?特別嫌われるようなことはしてないと思うので、ほんとに忙しいだけなのかな?? 私も用がないと連絡できないタイプなのでこのままフェードアウトしてしまうのかなとネガティブになってしまって…いい年してすみません(>_<)

  • もう脈無しなのでしょうか・・・

    25才の男です。 同じ部署で1ヶ月ほど一緒に仕事をしてまた別部署に行ってしまった、7歳上の女性を好きになりました。 その方とは、一緒に仕事をしている時こそ、毎日何かしら喋りましたが、異動でその部署を離れてからは挨拶程度をするぐらいの関係で、プライベートの付き合いは一切ありませんでした。 それで1ヶ月前、私が転職し退職する寸前に、もう会えなくなってしまうので、気持ち悪がられるのを覚悟で、思い切って自分のアドレスを渡したところそこから、10分ほど一緒に雑談しながら歩き、別れ際に「アドありがとう、後でメールするね!」と言われ、その日に本当にメールも着ました。 それから今まで週に3、4回メールを送りやり取りを続けてきましたが、メールを送るのはいつも私からで、彼女からは最初のメール以降着ていません。 でも、送ればほぼその日に絵文字付きの丁寧で長めの返信があります。 そのやりとりの中で、一度食事に誘ってみましたが場所は決まったのですが「地震が怖いから、治まってきたらね」と言われてしました。 それと、つい先日は雑談メールの中で突然「早くいい人に出会えるといいね」や「○○君優しいから、いつかいい人に出会えるよ!」と言われ、 なんかもう脈なしかと思って「フォローありがとう、頑張ります!」って感じで返したら「本当に優しくていい子だと思っているよ」と返ってきました。 彼女は好意に気がつき、遠まわしに優しく断っていて、私は恋愛対象外で脈無しなのか、 もっとアプローチをして良いものなのか、悩んでいます。 この年で初恋なんでどうしたら良いのかも分かりません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします。 ちなみに彼女は、受身で控えめで優しい女性です。

  • 転校する場合

    お世話になります。 家の引越しを検討しています。時期的に子供達の夏休み中に引越せたらと思っています。 中学生の娘がいますが、転校が初めてです(親も子も)。 中2の1学期途中で転校になり、2学期制なので、夏休み終わるとすぐに期末試験となり、1学期の成績がくる形になります。教科書が違うので習う範囲も今の中学と違う上、突然期末テストになるので、点数は期待できないと思います。こういった場合、前の中学の成績がなんらかの形で新しい中学へ引き継がれていってくれるのでしょうか? 中3で転校するよりも中2の1学期でのほうが、色々といいんじゃないかと思っているのですが、実際どうなのか不安です。 友人ができるか、違う教科書になってついていけるのか、転校という不安やプレッシャーにうちの子がやっていけるか、転校の経験のない私にはわからず悩んでいます。 中学の転校ってやはり大変ですか?

  • 脈あり?

    中三です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました。) そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたことがあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけに来てくれます。 最近誘われて二人きりで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達が居るのにわざわざ僕の消しゴムを借りに来ました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りか脈ありなのか客観的にみてどう思うか正直な回答よろしくお願いします。

  • 長良高校に行きたいのですが・・・

    わたしは中2なのですが、今長良高校に行きたいと思っています。 中1の内心点は、 一学期  29 二学期  29 三学期  31    で、テストの点数は 一学期  328 二学期  328 三学期  338 テストの点数は大体なんですけど、 どうですか、どうしたら行けますか?   2年生ではどのように学習や生活したら、 無事長良高校にいけますか? そして、今の状態ではヤバイですか? また、長良高校以外にこの点数でどのような高校に行けますかね? 回答お願いします。

  • 中高一貫校で、高校に進学すべきかしないべきか。

    僕はいま中3で、私学に通っています。 中高一貫校なので、来年は高校に行けるはずだったんですが、中2頃からストレスで生活のリズムを完全に崩してしまい、朝に起きれないとか食事をしないとかで学校を欠席することが増えていました。 (ストレスの原因は学校のことです。行き過ぎで有名な程の宗教学校で、教師は馬鹿ばかりで、理不尽な生徒指導をするし、反乱を防ぐためにPTAも生徒会も無し。不祥事しまくってるくせに生徒の意見も保護者の意見も聞く機会を与えず、男子は坊主頭原則・女子は基本自由でピンをつけただけで検査パスできる程度の整髪検査、男女差別の問題で何度もテレビに取り上げられて。裁判にかけられそうになると示談金出してくるし、高3生は予備校に賭けて学校にはクラス5人程度しか登校しない、そのくせ進学率を「すばらしい我が校の先生方が~」なんて嘘言って誇っている知っている人は知っている有名な名前だけはピカピカの糞学校です。正直こんな学校にはいたくない) そして、昨日「中学3年から高校1年に進級する際、1学期と2学期の副教科以外の成績で赤点を合計10個取ると進学できません。」と言われました。成績とは100点満点で中間テストの得点4割、期末テストの得点4割、平常点2割の合計で各教科に出ます。赤点は学年平均点の7割以下です。僕は1学期に中間テストを受けていなくて出席もしなかったので、結果(期末テストの点数×0.4)点しか成績には出ませんでした。当然9科目全部赤点です。つまり2学期の成績で赤点が1つでも付くと進学できません。 2学期から普通に登校して中間テスト・期末テストを受けて、1年遅れた勉強のために個人指導の塾にでも行けば2学期の成績で赤点0個になるかもしれない。と思っているんですが、もし赤点が付いた場合にその時点で公立へ転校しても高校受験に必要な平常点が付かないそうです。なので中退になってしまいます。だから転校するなら今しかないと言われました。 僕は転校した方がいいのでしょうか? 僕は今さら公立中学に行くのも嫌だし、学校に彼女もいるし、何よりプライドが許しません。ので転校はしたくありません。しかし反面、学校にちゃんと行けるのかという不安と、僕をこんな状態にした糞学校にはいたくないと思っているのです。 どなたか的確なアドバイス・お叱りをよろしくお願いします。 本当に困っています。

  • これって脈あり?

    長文すいません。脈アリですか?1年前、僕の中学校に転校してきたKさんが放課後、掃除があり遅くなってクラスには僕とKさんとその友達Aさんがいました。僕以外の二人は女子なので黙って帰る準備をしていると、KとAが宿題の話をしていて、Kが僕に「宿題あったっけ?」と聞いてきたので「知らん。」といって帰ると靴箱のところでKの友達Bがぼくに「Kと話すの?」と聞いてきたので「まぁ場合によっては・・」と答えて自転車置き場の所に行って、帰ろうとしたら僕の友達がいたので少し話していたらKの友達のCが僕に「今、好きな人いるの?」と聞いてきたので「いやいないよ」と答えてすぐに帰りましたが、この場合Kさんは脈ありですか?