• 締切済み

脈あり?脈無し?どっち?

同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

みんなの回答

• gooyskaao
回答No.3

後押しかー、そうだなー。 だいぶ昔に中2を経験した男子ですが、 告られたら、嬉しいです!(((o(*゜▽゜*)o))) それは間違いないです! でもな、付き合うかどうかは、彼次第です(-_-)。 まあ、ダメもとで行け! 為せば成る!為さねば成らぬ、何事も。 行動を起こさなければ、何も変わらない。 諦めたら、そこで試合終了だよ。 わずかでも、そこに望みがあるなら、体当たりでいけ!! 君は若い!思春期は、爆発だっ!( ̄TT ̄)鼻血 そして美しい!ヽ(*´∀`)ノ 振られたら、ここでまたみんなに慰めてもらいましょう(T▽T) 恋をしようぜ!Babe!

• shin01824
回答No.2

青春だねぇw うーん、正直文章を読んだ限りでは… “b君には好きな人が出来たので、その子以外の女の子と必要以上に仲良くすることを避けている” という風にも取れますねぇ…その辺で悩んでるんじゃないかな? ただ、だから質問者さんが告白してフラれるかというとそれもまた違うと思います。あまりいい例ではありませんが、手の届かない高嶺の花よりも、身近にいて一緒にいて安心できる人を選ぶことだって多々あります。マジで。 以前から仲良くしていたし、現在も少なくとも仲良くしているのですから自信を持ちましょう。脈が少なかろうと、良い結果になる可能性は充分にあると思いますよ。 告白するときは素敵なシチュエーションと言葉をプロデュースしてみてくださいね。男だってシチュエーションには弱いものです♪

• atom4747
回答No.1

絶対告白するべき!! 告白せずにウジウジ悩むより、告白してスッキリさせるべき! 何とも思ってなくても告白されると「好き」になったりするもんです。 大人になると中学生くらいの時代がとても懐かしく思えるのです。 異性を好きになるのは自然な事ですばらしい感情です。 結果はどちらでも大人になって振り返ると、とても大切な思い出になります。 勇気を出して絶対に告白しよう!