• ベストアンサー

「ティアス」って会社ご存知ですか?

先ほど、「ティアス」と名乗る会社から電話があり、 在宅で仕事をお手伝いしてくださる方を探していますと言ってました。 そういうのは以前よりいい噂を聞いたことがありませんし、 私自身被害にも遭っていますので、「子供もいますし、興味もありませんので、お話いただかなくて結構です。」とお断りしたのですが、 なんだかんだと理由をつけ話をしようとするので、 「子供にごはんを作ってあげないといけないので、切りますね」と断ると、 「ごはんなんて食べさせなくてもいいですよ」などと言い、話をしようとします。 頭にきて、「興味がないと言ってるでしょ!」と言っても、 まだ話を続けてきます。ですので、黙ってきりました。 すると、すぐに電話がかかってきて、 「電波の調子が悪かったですか?」なんて言うんです。 「切ったんです!」と答えると、「あははは。切ったんですか」なんて、 あっけらかんと言うんです。 子供にごはんを食べさせなくていいなんて平気で言える非常識な会社ってどうですか? この会社について知っていらっしゃる方いらっしゃいますか? ちなみに我が家はナンバーディスプレイにしているので、 相手の番号はわかります。 非通知でかけると、呼び出しているのに、電話にも出ません。 腹が立つと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neko-chan
回答No.3

たいへんですね。 私は、最近「すみません、来客中なので失礼します」 と一方的に電話切ってます。 電話の向こうで何か言ってますが、そのままガシャ。 その後(30分くらい)、かかってくる場合もありますが 1,2回同じ用にしていると、掛かってきません。 電話番号がわかるようでしたら、NTTに言えば その番号からのTELは掛からなくすることも出来た と思います(一度お問い合わせては)。 TELで頭にくるほど、バカバカしいので、 そう言う手のTELには、真実を言うのではなく 嘘を言って「あしらう」と言う気持ちで対処してみては どうでしょうか?

comomo-sakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTに電話して、手続きしてもらいます。 「来客中・・・・」 の返答方法、今後使わせていただきます。

その他の回答 (2)

• kaorunaka
回答No.2

馬鹿にかまうことくらい時間の無駄は無いと思います。

質問者

お礼

その通りですね・・・。

• tanuki4u
回答No.1

「あなたの、未来を考えたら、子供の食事を一食抜くくらい何でもないことではないですか」 なんて、言い方をしたんでしょうね。 たぶん、下記のサイトにあるかと思います。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も参考URLにお書きいただいたサイトは、以前より知っていました。 ここに書き込む前に検索してみたのですが、見つかりませんでしたので、ここでご質問させて頂きました。 でも、そのうち名前があがってくるかもしれませんね。