• ベストアンサー

「ティアス」って会社ご存知ですか?

先ほど、「ティアス」と名乗る会社から電話があり、 在宅で仕事をお手伝いしてくださる方を探していますと言ってました。 そういうのは以前よりいい噂を聞いたことがありませんし、 私自身被害にも遭っていますので、「子供もいますし、興味もありませんので、お話いただかなくて結構です。」とお断りしたのですが、 なんだかんだと理由をつけ話をしようとするので、 「子供にごはんを作ってあげないといけないので、切りますね」と断ると、 「ごはんなんて食べさせなくてもいいですよ」などと言い、話をしようとします。 頭にきて、「興味がないと言ってるでしょ!」と言っても、 まだ話を続けてきます。ですので、黙ってきりました。 すると、すぐに電話がかかってきて、 「電波の調子が悪かったですか?」なんて言うんです。 「切ったんです!」と答えると、「あははは。切ったんですか」なんて、 あっけらかんと言うんです。 子供にごはんを食べさせなくていいなんて平気で言える非常識な会社ってどうですか? この会社について知っていらっしゃる方いらっしゃいますか? ちなみに我が家はナンバーディスプレイにしているので、 相手の番号はわかります。 非通知でかけると、呼び出しているのに、電話にも出ません。 腹が立つと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neko-chan
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.3

たいへんですね。 私は、最近「すみません、来客中なので失礼します」 と一方的に電話切ってます。 電話の向こうで何か言ってますが、そのままガシャ。 その後(30分くらい)、かかってくる場合もありますが 1,2回同じ用にしていると、掛かってきません。 電話番号がわかるようでしたら、NTTに言えば その番号からのTELは掛からなくすることも出来た と思います(一度お問い合わせては)。 TELで頭にくるほど、バカバカしいので、 そう言う手のTELには、真実を言うのではなく 嘘を言って「あしらう」と言う気持ちで対処してみては どうでしょうか?

comomo-sakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTに電話して、手続きしてもらいます。 「来客中・・・・」 の返答方法、今後使わせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.2

馬鹿にかまうことくらい時間の無駄は無いと思います。

comomo-sakura
質問者

お礼

その通りですね・・・。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

「あなたの、未来を考えたら、子供の食事を一食抜くくらい何でもないことではないですか」 なんて、言い方をしたんでしょうね。 たぶん、下記のサイトにあるかと思います。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
comomo-sakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も参考URLにお書きいただいたサイトは、以前より知っていました。 ここに書き込む前に検索してみたのですが、見つかりませんでしたので、ここでご質問させて頂きました。 でも、そのうち名前があがってくるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • しつこい営業電話撃退法教えて下さい

    しつこい営業電話が2年前程から掛かってきます。 電話を切っても、すぐにかけ直してくるし 「お一人でお住まいですよね?」や 「今からそちらにお伺いしても良いんですよ!?」と ある意味脅迫めいた発言までしてきます。 しつこいし、ナンバーディスプレイを頼んでないので つい電話に出てしまいます。 ナンバーディスプレイを頼んでいた時も 非通知でかけてきていた記憶もありますが。 どうにか撃退する方法はないのでしょうか。 迷惑だし、脅迫してくるので腹が立ちます。 何か良い方法があったら教えて下さい。

  • ソネットフォン同士のナンバーディスプレイ

    こんばんわ。標記の件で教えて欲しいです。 たとえばソネットフォン同士で電話をするとします。 電話を掛ける相手がNTTナンバーリクエストを契約していますが、 発信元が非通知・通知どちらにかかわらず、ナンバーリクエストを 無視して電話が相手側にかかると考えていいのでしょうか。 もし発信元が非通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が 出ないし、通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が出る と考えてもいいのでしょうか。 考え方合っているでしょうか? すいませんが教えてください。

  • 迷惑電話防止でヒツウチ着信拒否にしようと思って

    迷惑電話防止でヒツウチ着信拒否にしようと思っていますが、 務めている家族の会社から緊急の電話があったり、携帯を忘れて公衆電話から緊急でかけてきた場合などを考えると、非通知を拒否することが難しくなってしまいます。 一体、どうしたらいいんでしょうか? 非通知だなんて、人としてやましいことがあるからあるような機能で禁止したらいいんですが。 それでいて、ナンバーディスプレイでカネ払えっていうくせに、ヒツウチは表示できませんとか言うというおかしい話ですが。。。 会社や公衆電話など非通知で着信するような電話を通知可能にするというのは、かけるときに何か押すことで可能でしょうか? IP電話と従来型電話で違うのでしょうが、今どきの公衆電話や会社の電話に疎いものでして。

  • 助けて!悪質不動産会社???その1

    最近よく、不動産会社から電話が掛かってきます。 マンション買いませんか?とか、土地利用しませんか、とか。 いつも、私が電話を取った時は、 そんな予定はありません、買うつもりはありませんと、はっきりと話を聞く前に断るのですが・・・。 先日、母が掛かってきた電話を、暇だったから話を聞いた、と言うことで、その業者は、早速速達で、購入して欲しいマンションのチラシを、速達で!!!送ってきました。 母は、ただ、物件の写真が見たかっただけらしく、全く買うつもりも無かったのですが (当然です。うちにはいえも有るし、マンションなんて必要ないんですから) それからが大変、電話の嵐です。 もう、断っているでしょう、と言っても聞きません。 切っては掛かってきて、の繰り返しです。 簡単に話を聞いた母も悪いのですが、本当に困っています。 留守電にしていますが、うちの電話は留守電にすると全く呼び出し音が鳴らないので、大事な電話も掛かってきません。 また、ナンバーディスプレイも付いていますが、度々番号を変えて掛かってくるんです。 これって、何時に掛かってきたか、とか記録しておいたら、度重なるようなら、警察にいう重要な証拠、とかになるのでしょうか。 本当に出るまで掛かってくるんです。 ヤバイ会社の可能性大、でしょうか。 でまた、私や父が、仕事に行っている間に家に来て、母に何かしたら、とか、子供の保育園に行って、子供に何かされたらとか、家に火をつけられたらとか、本当に不安で夜も眠れません。 そこまでする不動産会社って、あるんでしょうか。 会社名ははっきりとは覚えていないのですが、大阪、そのような危ない会社って、あるんでしょうか。 また、そういうのって、会社ぐるみでやっているんですか?それとも、成績を上げたい一心の、その人一人の考えでやっているんでしょうか???

  • 電話をかけてくる悪徳業者はナンバーディスプレイ対応している家かどうか知っているのでしょうか?

    自宅の電話に、しょっちゅう、おそらく悪徳商売と思われるセールスの電話がかかってくるので、嫌な思いをし、非通知のときは受けないようにしたいと思い、NTTのナンバーディスプレイ機能をつけました。 すると、ナンバーディスプレイ対応になってから、 悪徳業者からと思われる電話自体がかかってこなくなったのです。 もちろんたまには非通知でかかってくるんですが、出ないのでそれが悪徳業者かどうかはわかりません。 それにしても、以前はあんなに頻繁にかかってきてたのに、ナンバーディスプレイ対応にしてから、パッタリかかってこないなんて! それとも少なくなったように感じるのは私の気のせいでしょうか? そもそもそういう商売の人たちは、電話番号自体をどこで入手するのか疑問ですが、もしかして、その家がナンバーディスプレイ対応してるかどうかも、調べるすべがあるのでしょうか? もしかして、知っているのでは?と疑問に思ってます。

  • BBphoneで困ってます。

    昨日,BBphoneに切り替わりました。 ナンバーディスプレイがうまくいきません。 184,186の機能はうまくいっていて,電話番号非通知は着信拒否するように設定していて,きちんと着信拒否しています。 でも,電話番号を向こうが通知してきているので着信拒否することなくコールしてくるのですが,肝心のナンバーディスプレイがうまくいきません。 電話機はパイオニアのものを使っていてNTT西日本で使用しているときは,きちんとナンバーディスプレイしていました。 困っています。どなたか助けてください。

  • ナンバーディスプレイ使ってるのに…

    ナンバーディスプレイを利用しています。 電話機の非通知ガードも使っているんですが時々、非通知なのにも かかわらず電話がかかってきます。 普通、非通知ガードを使っている場合は電話機に「P」という表示が 出て電話の音も鳴らないのに、時々ある非通知表示の電話だと「P」の 表示も出ないし、音も鳴ります。 電話が切れた後で着信メモリーを見ると「P」の表示が出ています。 どうしてなんでしょうか? また、この場合はどんな電話からかけてきてるんでしょうか? 公衆電話の場合は、ちゃんと公衆電話の表示が出るので違うと 思うし…。 ナンバーディスプレイの他に「ナンバーリクエスト」というのを 使ったほうがいいのでしょうか? でも、電話機の取説には「ナンバーリクエストサービスの契約は 必要ありません」と書いてあります。 以前、変な電話がよくかかってきてたので、それが嫌で ナンバーディスプレイにして、電話機も買い替えたのに これじゃ意味がないので困っています。 どうかアドバイス&ご回答、よろしくお願いします。

  • イタズラ電話に困って・・・

    最近、2日に1回の間隔で無言電話がかってきます。ただ、かけている人は幼稚なのか、知らないのか、子供なのか、非通知じゃなく番号を通知にしているのでナンバーディスプレイに表示されます。何度か、非通知でかけましたが出ません。うちは小学生と中学生の子供がいるので心配です。警察等以外に番号から相手が判る手段はありますか?

  • 在宅ワークのフリーマーケット事業部という会社をご存じですか

    新聞の折り込みチラシで千葉県のフリーマーケット事業部という会社の在宅仕事の募集がありました。 実際にお仕事をされている方いらっしゃいますか? 研修期間がありお金も数万円かかると説明がありました。 在宅でのお仕事はトラブルも多いかと思い不安ですが、子供も小さいですし、在宅での仕事を探していたので、ちゃんとした会社ならいいのですが。 最初にお金がかかるのは、やはり怪しいのでしょうか。 電話対応の方も主婦で怪しい感じもなくだまされてるとは思いたくないですが、、、 この会社ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします!!

  • 非通知のファクス?

    パナソニックのファクスを使っています。日頃 電話が鳴って とってから ファクス受信というふうにしているのに 電話も鳴らないのに 画面が ファクス受信というふうになっているのを たまたまみつけて どうしてだろうと?と思いました。ナンバーディスプレーなのですが 非通知のファクスなのでしょうか? けど 着信履歴には 残っていませんでした。電話の非通知は 履歴が 残るのですが。ナンバーディスプレーを利用してて 非通知拒否にしているのですが 非通知のファクスの場合は どういう風になるのでしょうか? また 着信履歴は 残らないのでしょうか?  

専門家に質問してみよう