• 締切済み

飼っている犬が、心臓病になってしまいました。

masao3の回答

  • masao3
  • ベストアンサー率23% (74/311)
回答No.1

埼玉県所沢市に「日本小動物医療センター」がありますので 掛りつけの病院に相談してください。 ・普通の外来はやってないので、掛りつけの動物病院の紹介が無いと 見て貰えない。 24時間体制なので安心です。 参考まで

参考URL:
http://jsamc.jp/sumary/
nontomaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あれから程なくして、体調が急変し、天国へ行ってしまいました。 助けてあげられなかったこと、とても後悔してますが、もう一匹飼っているので、教えていただいた所沢の病院は覚えておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の心臓病

    心臓肥大の12歳の犬が心臓肥大で苦しそうにしていますもので、動物病院からお薬はだしてもらっているのですが、直るものか心配で質問しています。 教えてください。 少しはお薬で楽になるものですか。

    • ベストアンサー
  • 切実です・・・心臓手術の名医がいる病院を教えてください!!!

    今日実家の父(58歳)が狭心症のため、入院することになりました。 かなり危険らしく来週手術をすることになりました。 しかし今入院している病院には心臓血管外科がなく、手術をするとなると転院となるようです。 先生が紹介状を書いてくださり手術ができる病院へ転院をするらしいのですが、 やはり心臓手術ということと、何せ身近な人がこんな重大な病気になるのは、 私たち家族にとって初めてのことなので高度な技術がある病院で、手術するにも安心してうけさせたいと思っているんです。 どなたか・・・心臓手術の名医がいる病院を教えてください。 ちなみに現在入院しているのは横浜市です。 状態が状態なのでそう遠くには転院はできないと思います。 切実に・・・よろしくお願い致します。

  • 東京の多摩地区でレーザー脱毛

    医療レーザー脱毛(ワキ と ヒザ下)をやりたいと思ってるのですが、 東京の 国分寺市・立川市・国立市・府中市・小平市・東村山市・ 東大和市・武蔵村山市・小金井市・西東京市・武蔵野市・三鷹市 辺りでレーザー脱毛できるオススメのクリニックはありますか? エステではなく、皮膚科や美容外科などのお医者さんが居るところでお願いします。 また、こんな病院はやめとけ! とか 病院の見極め方とかありましたらアドバイスお願いします。 私が今、検討しているクリニックでは ワキ3回 27000円のところを 3千円 というキャンペーンしてるんですが、怪しいですかね?

  • 心臓の病気

    生後約3ヶ月の甲斐犬ですが、昨日の朝から食欲がなく動物病院で診てもらったら、心電図と血液検査をしてもらったら心臓が肥大しているらしいということでした。 今日は注射を打って様子を見ましょうとのことだったんですが、先天的な心臓病ってどんなのがあるんでしょうか?  呼吸・脈拍は多いそうです。 水も良く飲みます。 でも、日曜日までは外で元気に遊んでいたんです。 教えてください。 どんな小さなことでもいいので教えてください。 獣医さんで循環器系が特によく見てくれる獣医さんを知ってられるかたがいたらその獣医さんを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • 犬の食欲がない

    11年目の雑種の犬がいます。人間の年齢にすると、約60歳くらいらしいです。 暑くなってる日がつづいてるせいななのか、食欲がありません。 私は、同棲していて、もうここにきて、7年くらいになるので、この犬を小さいころから知っているわけではないのですが、ちょっとかわいそうで、こちらに、相談にきました。 飼い主、誰も面倒を見ないので、ほとんど私が面倒をみています。 この犬は心臓があまり丈夫ではないらしく、急に脅かしたりするのは、だめだと、聞いたことがあります。 心臓のこともあり、食欲ないのか、犬のことは詳しくないので、わかりませんが、エサは、ドライフードで、夜に1回だけです。 最近はドライフードに、缶詰のぐちゃぐちゃしたのを混ぜてみましたが、それも食べません。 まったく食べないのではなく、3口くらい食べて、食べるのをやめてしまいます。 犬に与えてはいけないものも、大体は、教えてもらったのでそういう、人間の食べるものは、あげていませんが、 私のめの届かないところで、あたえられている可能性もあります。 やはり、動物病院につれていくしかないでしょうか? そのばあい、どのくらい、料金かかるのでしょうか。 わからないことだらけです。

    • ベストアンサー
  • リードで犬が首をつってしまった。

    犬を少し高い塀を挟んだところで飼っているのですが 塀の低いところによじのぼっておちてしまい リードで首をつってしまいました。 見つけたのは一分後くらいだと思います。 そのときは犬は目をひんむいて?おり舌もだらんと出した状態でした。 子供が心臓マッサージすると呼吸を少しずつ途切れながらするようになったので そのまま心臓マッサージ続けて、その間に動物病院を探しておりました。 しかし朝の出来事なのであいておらりませんでした。 独断で心臓マッサージをしていたのですが大丈夫だったのでしょうか。 その後息を吹き返しました。いつもどうりの元気な犬になってます。 便はたれながしで私の元にくると後ろ脚だけ、へたあっと座りこんだ感じの体制になります。 そのあとよく様子を見ていると後ろ右足を引きずってるように見えます。 麻痺しているのでしょうか? 普通に元気な普通の犬には戻ってます。 病院にはつれていくべきでしょうか? すみません、お願いします;

    • ベストアンサー
  • 犬の医療費

    犬を日本動物高度医療センター(川崎)に拾い食いで体調不良になった為診察に連れて行きます。 老犬の為心臓、肺、肝臓、腎臓も悪いので金額が心配です。 参考の為に、そこの動物病院で手術を受けた方、費用を教えてください。

    • 締切済み
  • 犬の足の裏が赤い

    犬の足の裏が赤い 昨日、犬の足の裏を見たら肉球付近の毛が赤くなっていることに気付きました。(足四本全て) 怪我かと思ったのですがどうやら違うような感じです。 あと、よく足の裏をベチョベチョになるくらいに舐めたり、肉球をガリガリ噛んだりもします。 犬だったら普通にやることかと思っていたのですが、親戚の犬はそんなことしないとのこと。 来週にならないと動物病院に行く時間が取れないので、 せめて緊急を要する状態なのかを知りたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院漫画と犬漫画教えて下さい!

    似たような質問をしたことがあるんですけど、 :動物病院を舞台にした漫画(MF動物病院、さくら動物病院、動物のお医者さん、中村橋動物病院の犬。以外) :犬が主人公の漫画 をさがしています! 犬が主人公の漫画のほうは、なるべく事実を元に書いてある作品のがいいです。 (たとえば漫画家の方が自分の愛犬のことを書いている漫画) つまり、あまり現実離れしてい無い漫画をさがしています! それでもこれは絶対にオススメ!というのだったらぜひ教えて下さい! それと、梅川和美さんの「がうがうわ―太」の出版社知ってる方教えて下さい! お願いします。待ってます!

  • 乳児の心臓手術を行う病院を探しています。

    先日産まれた娘に先天性心疾患が発見されました。 主治医の話では重症であり すぐに心臓のバイパス手術を行う必要があるということです。 なんとしても治してあげたいと思い、 乳児心臓手術の実績がある病院で手術を行ってあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 千葉県、東京都で乳児心臓手術でお勧めの病院はどちらになりますか? 現在住まいは千葉県船橋市です。 初めての子供です。 手術が成功し、妻に子供を抱かせてあげたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。