shinnbunnshinnのプロフィール

@shinnbunnshinn shinnbunnshinn
ありがとう数20
質問数3
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2010/03/22
  • ちゃんと供養されているでしょうか?

    ちゃんと供養されているでしょうか? 車に跳ねられ、わずか5歳で亡くしてしまいました。 愛犬チワワ チョコ 3月15日(命日)1年が経ちましたが、未だに思い出す度に涙が出ます。 健康だったのに、もっと生きれたはずなのに、私に飼われていなかったら?と考えてしまいます。 1歳違いで2匹のわん子を飼っていましたが、残されたもう一匹を可愛がる事に 申し訳ない気持ちもあり、いつも「ごめんね」と言う気持ちが、、、 チョコが息を引き取りまだ温かさを感じる時、もう一匹の愛犬が体に付いた血を舐めていた その光景は今も鮮明に私の中に残っています。 チョコはどんな気持ちでいるのか、私を憎んでいますか? 時間の経った今の方が冷静な気持ちでいろんな事を考えてしまいます。

  • 出生後、ちょうど4日目のトイプードルです。

    出生後、ちょうど4日目のトイプードルです。 母犬は2歳、生まれた子の性別は男の子と女の子です。 どちらも100gと110gで生まれました。 出生後、体重が減っているのが気になっています。 母犬の母乳の出が悪いのかもしれませんが、かかりつけの 獣医さんに相談したら「カテーテルで飲ませるのは可哀想。 母犬が何とかしなくてはどうしようもない」とのことでした。 110gで生まれた子は、今朝まで100gに落ちましたが、 現在は102gになりました。 100gで生まれた子は、今朝までに90gに落ちた後、 先ほどでは89gとなっていました。 母犬へや犬用ミルク、フード、お水、お肉、食べるものなら 何でもあげているのですが・・・。 また、母乳の出方がよくなるソリッドゴールドのラズベリーリーフ というサプリメントもあげています。 ご経験者の方のアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 愛犬が寝起きに限って足を引きずります(>_<)

    愛犬はコーギーなんですが家に来て七年目を迎えます。 現在ダイエット中になります。 最近とても気になるのが寝起きに後ろ足を引きずるような感じがあることで、その際に足を触るととても嫌がります。 触った感じ少し筋肉が衰えたような感じがあります。 初めは同じ体勢(横向き)で寝ているので痺れているのかなと思っていたのですが心配です。 ただ散歩に連れていくととても元気に走り回り、触っても痛がりません。 この場合ヘルニアや足の病気の可能性はありますか?

  • 歯の生え変わり時期の注意点について

    歯の生え変わり時期の注意点について 前回質問した食事中の咳は、リードを引っ張ったことによる喉の炎症でした。 ご回答いただいたお二方ありがとうございました。 我が家の柴も5ヶ月になり、どうやら歯が生え変わり始めたようなのですが、 この時期のことで2点質問させてください。 まず1点目は、歯の生え変わりということでロープなどで遊んでいるときに 血がついていたりするのですが、この場合ロープ遊びをやめさせたほうがいいのか、 犬自身が楽しんでいる間はそのまま遊ばせていていいのかということです。 2点目は、歯の生え変わりにより抜けた歯をどうやらそのまま食べてしまっている ようなのですが、これは胃や腸を傷つけるようなことはないのかということです。 いつも歯茎に赤い点があるから「あぁ!抜けてる!!」とわかるのですが、 そのときにサークルやベッドなど探しても歯が見つからず、食べているとしたら 乳歯は案外とがっているので傷つけているのでは・・・とちょっと心配しています。 長文になってしまい申し訳ありませんが、みなさんの時はどうだったのか 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • umitoukiwa
    • 回答数4
  • チワワのかみ癖に関して質問します

    我が家のチワワ(3ヶ月雄)は、元気がよく毎日家中を走り回っています。困ったことは、かみ癖です。単にかむだけならともかく、布団や毛布をかみ切って食べてしまうのです。うんちも食べてしまいます。とにかく何でもかんで何でも食べてしまうのです。食事は十分にあげてるつもりです。一日40gを2回あげてます。ちょっと前までは、40gを3回あげてました。ところが、1週間で400g~500gも増えてしまい、獣医さんに太りすぎです。と言われ、しつけ用としてあげていた40gをカットしました。怒るとますます暴走し、カミまくり、手に負えなくなります。ほとほと困ってます。何かよい知恵はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kouyamaki
    • 回答数6