• ベストアンサー

都市伝説かもしれませんが、おじいでもイタリア男はきれいな女性をみると必

都市伝説かもしれませんが、おじいでもイタリア男はきれいな女性をみると必ず声をかけてナンパすると言われています。 そこで私は経済を専門とする日本男子ですがイタリア旅行をしてイタリア娘をナンパしても 成功するでしょうか? また、その成功のコツを教えていただけないでしょうか? ちなみに英語は片言だけ話せます。 サムライ精神でブイブイと言わせたいと思うとります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.8

あまりにも かわいい質問なので投稿しています。 私のまえーーの日本人の彼氏がイタリアに行ったときに  高級ブティックの店員の女性から逆ナンパをされ  英語もイタリア語もろくに話せない彼なのに  夕食のデートまでイタリア娘から話を勝手に持っていかれたことがあると言って笑って私に話してくれました。 が、、、、 彼はアルマーニ以外の洋服は身に着けない人(20年位の当時で一着20万位のスーツ)で 時計は勿論 ローレックスで  車は勿論 イタリアでもレンタカーのベンツを乗り回していたので イタリアに居ても目立ったんだと思います。。 彼はもう少しでエッチまでさせられるところだったと笑っていました。 それくらい目立たないと 東洋人の観光客のような風体ではイタリア人女性には相手にされないと思います。 目立ってください!  そしてイタリア人の女性を侍魂でブイブイ言わせて帰ってきてくださいね!  がんばって!  Good Luck!

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼羨ましいですね●^o^● ボンジョルノ~♪と声をかけてブイブイと言わせたいと思うとります。 ありがとう

その他の回答 (8)

• aston2000
回答No.9

東洋人は背も低いし、感受性が劣っているので相手にされませんね。 まず、最低限身長190cmくらいは無いとダメかと。 それに日本人はファッションセンス無いですし、フォーマルな格好で街の中を うろつけるようでないと。間違ってもジーパンは貧乏の証。 サムライ精神と言っても、イタリアではお子ちゃま扱いされると思います。 イタリアではきれいな女性に挨拶代わりに舐めるように褒めつくします。 女性側もそれくらいのことに慣れています。 また、何もきれいな女性でなくてもこういったことはそこらでしています。 ですから東洋人男性はそういうことが下手ですから、女性はいつもカモにされるんです。

goodmanman
質問者

お礼

イタリアの男は日本人女性に興味があるわけですよね。 ならば、イタリア女性も日本人サムライ男子に興味があると推測されますが? 子供扱いされるなら女子高生あたりがいいなぁ~●^o^● ありがとうございました。

• key00001
回答No.7

国とか国民性とか関係ナシに、女性を口説くなら、アナタにどんな魅力が有るか?ってコトであり、更に、その魅力を伝えるのはあくまで言語ですから、片言の語学力では、話にならないと思います。 更に、アングロサクソンは黒人や黄色人種には偏見を持っていますので、ハグなども嫌う人が多いですから、ハードルは高いと思います。 武士道は、英国など欧州にも存在する騎士道に通じ、理解や評価は得られますが、女性を口説くのに使用するモノじゃないので、バカにされると思います。 まずは日本の恥をさらさない様にご注意戴けば、多少はマシになると思います。 エコノミック・アニマルの中で経済を専門とされているなら、手っ取り早く、お金で解決することをお考えになればどうでしょう?

goodmanman
質問者

お礼

手っ取り早くお金で解決する方法も知りたいですね●^o^● 武士道精神は世界中共通に通用すると思うとります。

• nemuchu
回答No.6

「女性をほめる」のは、イタリアでは礼儀です。 女性は皆褒められ慣れていますから、「きれいだね」「かわいい!」程度では鼻も引っ掛けてもらえません。 「君の瞳はとても澄んでいて吸い込まれそうだ。素敵だ」とか、「君の可愛らしい耳に、今日の水色のピアスはすごく似合っているね。容姿もセンスもいいなんて、なんて素晴らしいんだ!」 程度は、イタリア語で言えないと。 ちなみに「褒める」事は誰でもしますけど、道端でのナンパはやはり真面目な男性はしない。という事になっています。 ふつうは最低、カフェで何回か顔を合わせた位の間柄でないと、ランチもおごらせてもらえません。 質問主さんがイタリア俳優も真っ青のお顔と体格をしているなら別ですが・・・。 つまり、ナンパと女を褒める事にかけては百戦錬磨のイタリア男性に声をかけられ慣れているイタリア女性は、 日本人女性よりもはるかに男の口説き文句に点が厳しく、落としにくいですよ。 まあ、相手は声をかけられる事には慣れていますので、日本女性のように、いきなり声かけたら変質者扱いされる。という事はありませんので、 とりあえず、いけるものなのかどうなのか、ブイブイ声をかけてみては? 頑張ってください。

goodmanman
質問者

お礼

私は福山マサハルつまり龍馬ににちゅうと思うとります。 日本人男児として頑張りたいと思うとります。 まずピザでもおごってお近づきになりたいと思うとります。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.5

イタリア人の友人に言わせると、都市伝説ではなく実際に「ナンパしないと失礼」はあるそうです。 ナンパの指南をする塾のような所もあるそうですから。 ナンパを成功させたいなら、イタリア語を片言でも勉強して行ったら良いと思いますよ。 ただしイタリア人から見たら、日本男性は異常に若く見えるそうです。 逆にこちらからイタリアの女子高校生を見たら、、、、女性の私でもスタイル良くてみんな大人のモデルさんに見えます。 成功するか?は分かりませんが、文化の違う外国人が話しかけてきた~~~とは思われるとか。

goodmanman
質問者

お礼

女子高生ならビギナーとしては申し分ないかもしれませんね。 ちょうどいいかも!? 参考になりました。 ありがとうございました。

• 7redrose7
回答No.4

東洋人にナンパされて、ついて行く娘はあまりいないのでは?と思います。 だけど、貴方のルックスが良くてお洒落でお金持ってそうで、 振る舞いが紳士なら、相手も乗ってくるかも。 言葉はイタリア語で。 片言は相手にされないと思いますよ。

goodmanman
質問者

お礼

ボンジョルノ~♪ 福山君につまり龍馬似だと思うとります。 イタリア娘もイチコロだと思いますよ。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

イタリア旅行なら、「英語」より「イタリア語」の勉強もされた方が宜しいように思うのですが・・・。 ナンパが成功するかどうかは、ご本人次第です。

回答No.2

イタリア人はナンパしないと失礼みたいな風習があると聞いた事があります。 イタリアの娘をナンパとありますが、イタリア人の多くは英語を話しません。いろんな国に旅行に行きましたが、イタリアは苦労しました。しゃべるのは、ホテルの人と、公共交通機関の人だけです。交通機関の人もみんながしゃべれるわけでなく、窓口対応の一部の人だけです。多くは英語でしゃべるとばかにされ冷たくされます。 イタリア娘をしとめるなら、イタリア語を勉強した方が良いと思います。

goodmanman
質問者

お礼

礼儀作法として失礼のないようにナンパしたいと思いますよ。 参考にします。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

1.成功するかどうか   あなたの容姿に関わります 2.英語が話せる   相手女性が英語を話せないと意味ないですね

goodmanman
質問者

お礼

参考にします。 イタリアでナンパをしていたらまさかポリさんに連行または 事情聴衆されることもないですよね!?? また、機会がありましたらよろしくお願いします。