• ベストアンサー

日本を崩壊させる為?

日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? 『普天間基地移設問題』などで日米関係を悪化させ 予算は過去最大約95兆円 国債発行額は過去最大53兆5千億円 新規国債44兆円 経済対策はとらず 『子ども手当』と『高校の実質無償化』などで税金?借金?をばら撒き 『温室効果ガス25%削減』で 日本企業の業績を下げ 『鳩山イニシアティブ』で外国に技術と資金を渡し 教育では 駄目教師を残す為『教員免許更新制廃止』 在日外国人に『在日外国人地方参政権』を与え 国民の主権を外国人にも与え 在日外国人に 日本の政治に影響力を与える メディアは 必要な情報を国民に与えない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjltcsqk
回答No.6

>日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? その通りです。せっかくの政権交代でうまくやって欲しかったのですが、このままでは相当危ないです。元々マニフェストを信頼されて選ばれたのでなく、有権者の多くが自民党に愛想付かしたせいで選ばれたようなものです。その事を全く理解できずに、自分達が信頼されたと勘違いして全く経済対策にならないマニフェストに固執している限りは崩壊も致し方ありません。 子供手当ては本当に将来日本を支えてくれる子供を増やす為の援助でなければ意味がありません。所得制限を付けたり国籍も考えた上で支給の方法を良く考えなければなりませんでした。まして反日に凝り固まってる馬鹿ガキにばら撒くのは無駄遣いどころか泥棒に追い銭そのものです。 友愛と言うのも普通に他国との友好関係を重んじるという事であれば非常に結構ですが、無法に敵視してる国、日本に対して害悪にしかならない国に媚びる事では友愛と言うのもおこがましい、単なる馬鹿以外にないです。そんな事は本当の友好国、同盟国に対しても失礼千万な事ですね。 そもそも、このバラマキはブラジルの経済発展の成功の一因である貧困層へのバラマキと同じように良いものであるが如き大嘘を報道された事も選挙前に既に正当化された一因になりました。格差縮小して国内消費を拡大させたブラジルのやり方とは明らかに違いますね。そういった意味でも今回は質問者様の言われる『メディアは 必要な情報を国民に与えない』の弊害は極めて大きかったですね。まあ自分の頭で良く考えず鵜呑みにした国民も確かに悪いですけどね。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 子供手当てが少子化対策なら  これから産まれてくる子供や 2人目3人目の子供に対して増額する必要があります 経済対策なら 所得制限が必要です 民主党の目的は ばら撒くことが目的なんじゃないかと思っています 最近メディアで 高校の実質無償化で  所得格差による学歴格差が無くなると言うような報道をしていますが 塾などに行かなくても  学校だけで学力が付くようにするべきなんじゃないかと思うのですが 結局 日教組・・・では

その他の回答 (13)

• key00001
回答No.14

次から次へと質問を増やしますね。 衆院再議決の件とかは、もう納得したのかな? 簡単には崩壊しないってコトでいいのね? > 日本は 無限に国債を発行できるのでしょうか? 真面目な質問ですかね? 無限なハズが無いでしょう。 > 1000兆円を越えて幾らまで国債を発行が出来るのでしょうか? 知らんがな。 定量的にはGDPとかPGDPなどで考えるんでしょうけど、一般的にはGDPがマックスくらいじゃないの? そういう意味では、日本の財政は自民党時代にとっくに破綻してなきゃおかしいね。 ただね、国債って何を根拠に発行してますか? 国有財産を担保にしてるの?違うでしょ? 一義的には国の信用ですよ。 国の信用なんてのは抽象的で、実際には国家の機能を担保に金を借りてるんです。 国家の機能とは、例えば租税決定権。 即ち、消費税を10%以上上げたら、20~40兆円の歳入増なんてスグに出来る。 極論を言えば、国家総動員法を施行すれば、国民の全ての所得と金融資産を接収することも可能。 そういう意味では、国債をいくらまで発行出来るか?なんてのは、日本っていくらで買収出来るの?みたいな質問。 1000兆円で日本が崩壊するだのとホザいてる人間は、日本の価値を1000兆円くらいと考えてるってコトに他ならないヨ。 > 返せるのでしょうか? 可能かどうか?は、余り意味が無いと思うなぁ。 立法化が可能な政権与党は、また極論だけど、国家総動員法、モラトリアム、徳政令などを立法化すれば、返す必要さえ無いんだし。 意味があるのは、現時点では、返す意思表示し、それを実行しているというコトだけ。 財政破綻したって、国家の破綻とイコールでは無いしね。 国家の財政破綻しても、ト○タ自動車が即時潰れるワケじゃないヨ。 現実にも、ギリシアでも夕張市でもいいんだけど、財政破綻してギリシアは滅びた?夕張市民は全滅した? 普通に生活してると思うよ。 私自身は、一度「財政」破綻した方が、この国にとっては良いかも?と思ってるし。 それが行政改革の最短ルートだから。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います

回答No.13

違います。自民党が放棄した日本人の人権を米国から取り返す為です。 米国が核保有国から日本を守ってくれる等と言うのも只の妄想ですが。自民党政権下では不可能だった『在日米兵犯罪免責特権体制』打倒の為には一歩前進と言った所ですね。 日本人差別派が『在日米兵犯罪免責特権体制』維持に必至ですが、日本人開放も時間の問題でしょう。 参考↓ 自民&米両国政府が1953年に駐日米兵の犯罪の「重要な案件以外、日本側は裁判権を放棄する」との密約に合意(現在も継続)し、日本側がその後約5年間に起きた事件の97%の第1次裁判権を放棄していたことが、機密解除された複数の米側公文書で分かった。1958年、ダレス米国務長官は日米安保条約改定にあたり、裁判権放棄を密約ではなく、日本政府に公に認めさせようとしたが、時の自民党岸首相は国内での反発を恐れ、この要求を拒んだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E... 米軍の主張によれば、2007年統一軍事裁判法における「強かん」の定義を「誘拐や暴行を加えて同意なく性行為をすること」と変更したので「女性が明らかに同意していなかったのに性交渉した」ことは「強かん」にはあたらず。 http://www.awcjapan.org/data/awcinfo/awcinfo080911.htm 二〇〇一―〇八年に公務外で犯罪を起こした在日米軍人ら三千八百二十九人のうち、約83%にあたる三千百八十四人が不起訴になっていたことが、法務省の資料で分かりました。日本平和委員会が同省から情報公開請求で入手し、十五日に国会内で開いた集会で発表しました。 日本政府は一九五三年十月、米兵や軍属・家族の犯罪のうち、日本側に第一次裁判権がある場合でも、「著しく重要な事件」を除いて裁判権を放棄するとの「密約」を米国と交わしました。今回の法務省資料は、この「密約」が今も日本の司法当局をしばり、米兵らの犯罪を野放しにしていることを浮き彫りにしました。 法務省資料を元にした同委員会の集計によると、殺人や強盗など逃れようのない凶悪犯罪については起訴率が七割台となっていますが、公務執行妨害、詐欺、横領はすべてが不起訴になっています。 同時期の日本国内での強制わいせつ・強姦(ごうかん)(致死傷を含む)の起訴率は約59%ですが、米軍関係者の場合、強制わいせつ約11%、強姦約26%にとどまっています。 窃盗が約7%、住居侵入約18%という低水準です。 日本政府は「日本人と米軍人の事件とで起訴の判断に差はない」としていますが、法務省検察統計(〇一―〇八年)によると、米軍関係者で起訴ゼロとなっている公務執行妨害が日本の場合約65%、同じくゼロの詐欺で約76%、強制わいせつでは約58%と大きな開きがあります。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-16/2009051601_01_1.html

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 民主党が出来るのでしょうか? その後は どうなるのでしょうか?

• nama777
回答No.12

No11様 回答者間で意見がやりとりされることは元より想定していませんでしたので、逆にこの反応に驚いています。正直申し上げて、感情的ですね? あと回答者間の議論の場ではないとご自身で仰っておきながら、その後に私への質問を続けておられるのは矛盾です。もっと理性的な方かと思っていたので、残念です。ご質問自体にも、答えることは容易だが、マナーに則って回答致しません。なおあなたが民主党支持であることはよくわかりました。

• key00001
回答No.11

> 確か 衆議院で3分の2以上の議席があれば法案を通せるんですよね 「確か」は不要。通せます。 ただ、現在の連立与党は衆院の2/3議席を持ってませんけど? 仮に2/3持ってても、立法出来る議案数は激減します。 安倍政権下で参院選敗退後の自民党が凋落の一途だったでしょ? ねじれ国会になれば、政権は維持出来ても、政局の運営が困難で、衆院再議決が出来なければ、政局の運営など出来ません。 > どんどん日本を崩壊の方向に進めていくんですよ まだ「崩壊」ですか? ベクトルが下向きであることは、最初の回答の通り同意しますが、短期的に「崩壊」に至る可能性はほぼ皆無と確信しています。 そもそも、もし短期間に日本が崩壊すると本気で考えているなら、私なら自分の財産を海外にシフトし、最終的には私自身も日本を出て行きますけど? もしかして、既に海外脱出し、海外からの投稿ですか? それならば理解します。 しかし、日本に居ながら本気で崩壊すると考えているなら、今何故、日本に居るのかが、理解出来ません。 逆に言えば、日本に居ながら「崩壊」などと口にする輩は、本気で崩壊するなどとは、考えていないコトを自ら証明してる様なモノかと。 > 4年もあれば 国債は1000兆円を越え 国債の価値が低下 金利が上がり ハイパーインフレを起こし 円の価値は 10分の1に なんじゃソレ? 4年で1000兆円を超えそうな点は、可能性としては予想されますが、後は単なる仮定のシナリオですね。 1000兆円を超えたら、何故、国債の価値が低下するのでしょうか? 900兆円台になった時は、何もなかったけど、1000兆円になれば、何か壁があるのでしょうか? 結局、デフォルトリスクが高まるだけでしょう。 日本の国債のデフォルトリスクは、決して低くは無いですが、日本がデフォルトすれば・・・日本が数兆ドルも保有する米国債も、一蓮托生でしょうね。 これがどういうコトか判りますか? 自由主義国や先進国の財政・金融・経済がメチャクチャになると言うコトですヨ。 この影響は、リーマンショックの比較では無いです。 > 今の日本の財政は ギリシャよりも悪いんですよね 財政破綻度が高い=崩壊するワケでも有りません。 日本とギリシアの違いは、国の「経済規模・経済収支の大小の差」です。 簡単に言えば財務体質の悪い大企業が赤字を垂れ流し続けても簡単には倒産しませんが、財務が多少良くても、中小企業は、数年赤字が続けば、すぐに資金繰りが悪化し倒産するのと、大体は同じ理屈です。 或いは、夕張市は財政破綻しましたが、それ以上に破綻度が高い大都市は、潰れていないのと同じ理屈です。 GDP世界二位(かろうじて)の日本が、財政面で1年くらいで崩壊することなど有り得ませんし、簡単に世界は許してくれません。 その前に消費税が20%を超します。 即ち40兆円近い歳入増となり、国債デフォルトを回避します。 P.S No.8様 回答者間の議論の場では有りません。マナー違反です。 > いちがいに国を壊すなど1年あれば充分です。 具体性・論理性の無い、上っ面の「感想文」では無く、1年で日本を壊すシナリオなど、是非聞きたいものですが・・・。 「いちがい」の意味もちょっとワカラナイ。 鳩山首相は、リーダーシップは無いが、バカでは有りません。 鳩山イニシアチブに関し、外国人からバカにされても、鳩山首相本人なら軽く反論しますヨ。 「一切反論出来ない」のは、反論出来ない人の知性や思慮の不足でしょう。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 日本は 無限に国債を発行できるのでしょうか? 1000兆円を越えて幾らまで国債を発行が出来るのでしょうか? 返せるのでしょうか?

回答No.10

まだあります。 ・【最低賃金1,000円】とする事で、景気の悪化と失業者の増加を招く。 ・【夫婦別姓】で、とある家族の夫を寝取って子供を作る事で遺産を貰う。 ・【人権擁護法案】で、政権や政党・外国人への批判を封じ込める。 ・【官僚依存から政治主導へ】と言い、官僚の動きを抑制して政権と敵対させる。  正に、戦後最悪の政権と言っても過言ではないと思います。  ある意味、細川政権・羽田政権よりも酷い。  Top Risks of 2010というサイトに鳩山政権が5位。分かる気がします。  http://www.h-yamaguchi.net/2010/01/105-850c.html

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 民主党は やらなくていい政策ばかりやり やらないといけない政策をやりませんね それでもいまだに支持率が30%近くもある 何故 民主党を支持する人が居るのか解りませんね

• Broner
回答No.9

お礼の文章ありがとうございました。 意外と、誠実に悩んでおられるのですね。 しかし、あなたは、自民党に肩入れし過ぎていますよ。 もっと、自由に、先入観をなくして議論しないと、ただ何が何でも民主党が悪いんだ、今の政策は自民党の政策より劣っているのだ。 この意識のもとに、この信心のもとに議論しておられる。 それは、次のあなたの文章で解ります。 『質問に自民党の政策など一つも書いてません 自民党が悪いと言いますが  その悪い自民党よりも 民主党政権のほうが確実に悪くなっていますよね これから良くなるとも思えませんし。』  冷静に何度も読んでみてください、忍ぶれど、色に出にけり、我が思いです。 それでは、あなたは民主党の政策が悪いと仰っていますが、景気を回復させるにはどのような政策でなければならないとお考えなのですか。 お答え頂けるなら、教えて頂きたいです。 そうして頂くと、あなたのご質問の内容がずっと明確になり、私も回答し易くなります。

soulfactory
質問者

お礼

まず民主党は 何かしているんですか? 海外では オバマがグリーンニューディールなどを行っていますね アメリカの大型経済対策に盛り込まれた「バイ・アメリカン」条項など 日本もある程度 保護主義政策をとるべきです アメリカは 中国製タイヤに上乗せ関税を課したりもしていますね 他の国でも色々していますね 前にも何か考えた気がしますが 期限付き消費税の廃止(例えば3年間消費税0%とか) 税収が減りすぎて無理なら その期間法人税・所得税の税率を上げても良いでしょう 株などの取引税の税率も20%・30%にしても構わないでしょう 太陽光発電を全ての学校の屋上に設置 (国が設置し電気を電力会社に買い取って貰い少しでも減価償却する) 学校の耐震化 リニアやMRJ 太陽光発電などへの支援  電気自動車開発 IPS細胞などへの支援 海外への支援を 余ってる米を食料支援に出来るようにする 他にも色々出来る事はあります アイスランドが経済危機に陥ると思っていましたか? ギリシャの財政危機問題を予想できましたか? 夕張市も財政破綻しましたね 予測出来たのでしょうか? 何故防げなかったのでしょうか? 日本だけが何故大丈夫だと言えるのか? 矛盾だらけでしょう 民主党は 4年間消費税を上げないと言っています 国債の発行は 千何百兆円まで発行出来ると思っていますか それ以上になった場合は どうするのでしょうか?

• nama777
回答No.8

>『崩壊』など過激な言葉を安直に使っておられますけど・・・。 >中小企業の中長期展望じゃないんだから。 そうでしょうか。 ごく一例を挙げれば、昨年夏に「CO2の25%減」の国際公約を鳩山首相をぶちあげたというニュースを聞いた瞬間、日本は終わったと思いました。 あんな公約、達成できる訳がありません。「京都議定書で欧州にババを引かされたはずの日本が自らそれ以上のババを引きにいった、日本は何考えてんの?」 と知り合いの外人は呆れてました。私はそれに対して一切反論することができず、とても恥ずかしい思いをしました。 さらに許し難かったのは、今後の削減努力がどう転ぼうと鳩山政権は一切責任をとらなくてよいことです。だって10年後の達成目標なんだから。 もし本当に自分の権限の枠内で実施する気があるのなら、「2013年までに10%削減」 というような目標設定をしたはずです。目標を10年後にすえた時点で、鳩山首相はこの公約に責任をもつ気がない。もし本当にその気でいるのなら首相に三選されるつもりでいることになり、やはり妄想の域です。 いちがいに国を壊すなど1年あれば充分です。危ない法案を通すのは1年ででき、CO2に限らずとも日米安保を破棄して国際的に丸腰になるとか、中国人の100万人移民を認めるとか、今の鳩山首相をみていると言いかねません。というか次に何を言い出すか想像がつかない。はっきりいって危険な首相です。本人は善意でいる分余計に恐ろしい。とりあえず4年間みてみようとか言ってると、本当に国が潰されかねません。

• key00001
回答No.7

> 次の衆議院選挙まで 4年ですね > 4年後の日本は どうなっているのでしょうね・・・ > 日本を崩壊させる為なら その先は 考えなくて良いですからね 参院選は今年です。 参院で与党が過半数を維持出来ない場合、どうなるかは、先の自民党政権で明らか。 民主党が本当にダメなら、この3~4ヶ月で判断すべきことですが、政権の評価は、発足後わずか1年で判断することでは無いでしょう。 『崩壊』など過激な言葉を安直に使っておられますけど・・・。 悪政の本質が判ってないですね。簡単に言うと、格差助長と戦争です。 格差助長の結果、平均値が下降すれば、国力の低下に繋がります。 日本の経済力・企業能力から考えて、経済が急降下することは有り得ず、崩壊に至るスパンは3~5年という短期では有り得ません。 毎年40~50兆円の国債発行と、経済のマイナス成長が継続したとしても、4年で崩壊することなど有り得ませんよ。 中小企業の中長期展望じゃないんだから。 従い、日本が崩壊するとしたら外部要因、即ち、もう一つの悪政である戦争です。 日本の場合、戦争放棄の立場から、外交上の瑕疵で他国の侵攻を受けるということしか有り得ません。 仮に米軍基地問題で日米安保が機能不全となり、日本が中国辺りの侵攻を受けたとすれば・・・事実上、第三次世界大戦の引き金と言うことで、日本どころか世界的にとんでもないコトになりますね。 日本の民主党政権ごときが、世界の軍事バランスにそこまで影響するワケもないですけど、わずか4年後に戦争で日本が崩壊する可能性があるなら、現時点でも容易に予想出来ますから、世界中で日本は「世界の火薬庫」として、中東や北朝鮮の様に扱われてますよ。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確か 衆議院で3分の2以上の議席があれば 法案を通せるんですよね 政権の評価は、発足後わずか1年で判断することでは無いと言われますが そう言ってる間に どんどん日本を崩壊の方向に進めていくんですよ 民主党政権発足わずか6ヶ月の間に 過去最大約95兆円の予算を通し 過去最大の新規国債44兆円の発行を決めたんですよ   4年もあれば 国債は1000兆円を越え  国債の価値が低下 金利が上がり  ハイパーインフレを起こし 円の価値は 10分の1に 国家破綻など簡単に起こりそうですが 今の日本の財政は ギリシャよりも悪いんですよね これから良くなる見通でもあるのでしょうか?

• Broner
回答No.5

あなた、こうまで悲観的だと鬱病になりますよ。 いやもう、すっかり、鬱病ですよ。 世の中は、時代の流れに逆らえないのだから、その流れに逆らわないようにしないと、 ますます、鬱病が酷くなります。 逆らっても、大きな時代の流れに流されてしまうのだから、 大きな流れに浮くように生きる方が、残り少ない人生、楽ですよ。  『普天間基地移設問題』などで日米関係を悪化させても良いではないですか。 これから、アメリカは財政破綻で、沈んでいく国だから、少しずつ離れないと、引きずり込まれて、 同時に沈んでしまう。少しずつ離れることです。 『予算は過去最大約95兆円 国債発行額は過去最大53兆5千億円 新規国債44兆円。』  これだけの大きい国債残高を残したのは、自民党とぼっとしていた私たち国民。 残念ながら、この責任は自民党にあります。国民をぼっとさせていたのも自民党だから。 自民党から離れることが、病気を治す近道です。 『経済対策はとらず 『子ども手当』と『高校の実質無償化』などで税金?借金?をばら撒き。』 自民党は経済回復をやると言って結局900兆円の財政赤字、債務を作ってしまった。 こんだけ使っても経済回復できない、駄目な政党、国民に愛想をつかれた政党。一部の人にだけ優しい政党で、今、分裂、消滅の危機に落ち込んでいます。 こんな困難な債務を背負って、経済回復をしなければなせない、可哀想な民主党。 自民党から離れることが、病気を治す近道です。 『子ども手当』と『高校の実質無償化』は立派な経済対策です。 現在の不景気は、国民にお金が回らないことが、原因です、市場にマネーサプライだけを増やしても、回転数が無ければ、信用量の創造は望めません。 見て御覧なさい、商店街はシャッター通です、こういった自営業の人、パートの人、給与の少ない派遣の人にお金を渡して、消費を増やしてもらう。 大企業も消費が無ければ、在庫の山を作るだけで、経営が成り立ちません。 消費を増やすのは大事な経済政策です。 あなたと私が同調できたのは、『メディアは 必要な情報を国民に与えない。』です。 核の密約では、メディアは知っていたのに知らんふり。 北朝鮮の拉致について、メディアは知っていたのに知らんふり。 サブプライム・ローンの問題も、メディアは知っていたのに知らんふり。 国民は不景気でアップ、あっぷ。 経済回復の政策は簡単なのに、メディアは知っていたのに知らんふり。 こんなこと言ってたら、私もあなたと同じ、鬱病がうつってしまいそう。 あなたには、気に入らないでしょうが、時代には逆らわないことです。 それが一番です。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 質問に自民党の政策など一つも書いてません 自民党が悪いと言いますが  その悪い自民党よりも 民主党政権のほうが確実に悪くなっていますよね これから良くなるとも思えませんし リーマンショクで税収が減ることは 選挙前から充分に分かっていたにも関わらず 過去最大約95兆円の予算を 民主党が組んだんですよね 何が目的かはっきり分からない『子ども手当』と『高校の実質無償化』などの為に もし経済対策なら 所得制限を付けるべきですが?何故付けないのか? ばら撒くことが目的か ばら撒いて 票を集めることが目的なのか・・・ 利益誘導政治も自民党より酷いですね 民主党の政策は 国民の支持を得ていませんが  民主党の政策で良い政策は 何なのでしょうか? 最悪な政党とは 民主党のような政党のことを言うんだと思いませんか?

• nama777
回答No.4

>日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? だいたい良いと思います。積極的に日本を崩壊させたいかどうかは謎ですが、「日本は日本人だけのものではない」 「友愛第一」 という御仁ですから、国益などという利己的かつ下賎な概念は論じてはならんとなると、国債競争に勝てる訳がなく、結果的に日本は崩壊に向かいます。なぜなら日本以外の全ての国はしっかり国益で動いている訳だから。 とはいえ、そんな彼を選びとったのは我々だからしょうがないというのは正論ですね。 あとは未来の子供たちにどう謝るかであり、侘びの文句を考えに入るべきでしょう。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに 民主党は 国益を考えて無いようですね 日本も外国と同じ様に 少しは保護主義政策をとるべきでしょうか?