• ベストアンサー

日本を崩壊させる為?

Bronerの回答

• Broner
回答No.5

あなた、こうまで悲観的だと鬱病になりますよ。 いやもう、すっかり、鬱病ですよ。 世の中は、時代の流れに逆らえないのだから、その流れに逆らわないようにしないと、 ますます、鬱病が酷くなります。 逆らっても、大きな時代の流れに流されてしまうのだから、 大きな流れに浮くように生きる方が、残り少ない人生、楽ですよ。  『普天間基地移設問題』などで日米関係を悪化させても良いではないですか。 これから、アメリカは財政破綻で、沈んでいく国だから、少しずつ離れないと、引きずり込まれて、 同時に沈んでしまう。少しずつ離れることです。 『予算は過去最大約95兆円 国債発行額は過去最大53兆5千億円 新規国債44兆円。』  これだけの大きい国債残高を残したのは、自民党とぼっとしていた私たち国民。 残念ながら、この責任は自民党にあります。国民をぼっとさせていたのも自民党だから。 自民党から離れることが、病気を治す近道です。 『経済対策はとらず 『子ども手当』と『高校の実質無償化』などで税金?借金?をばら撒き。』 自民党は経済回復をやると言って結局900兆円の財政赤字、債務を作ってしまった。 こんだけ使っても経済回復できない、駄目な政党、国民に愛想をつかれた政党。一部の人にだけ優しい政党で、今、分裂、消滅の危機に落ち込んでいます。 こんな困難な債務を背負って、経済回復をしなければなせない、可哀想な民主党。 自民党から離れることが、病気を治す近道です。 『子ども手当』と『高校の実質無償化』は立派な経済対策です。 現在の不景気は、国民にお金が回らないことが、原因です、市場にマネーサプライだけを増やしても、回転数が無ければ、信用量の創造は望めません。 見て御覧なさい、商店街はシャッター通です、こういった自営業の人、パートの人、給与の少ない派遣の人にお金を渡して、消費を増やしてもらう。 大企業も消費が無ければ、在庫の山を作るだけで、経営が成り立ちません。 消費を増やすのは大事な経済政策です。 あなたと私が同調できたのは、『メディアは 必要な情報を国民に与えない。』です。 核の密約では、メディアは知っていたのに知らんふり。 北朝鮮の拉致について、メディアは知っていたのに知らんふり。 サブプライム・ローンの問題も、メディアは知っていたのに知らんふり。 国民は不景気でアップ、あっぷ。 経済回復の政策は簡単なのに、メディアは知っていたのに知らんふり。 こんなこと言ってたら、私もあなたと同じ、鬱病がうつってしまいそう。 あなたには、気に入らないでしょうが、時代には逆らわないことです。 それが一番です。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 質問に自民党の政策など一つも書いてません 自民党が悪いと言いますが  その悪い自民党よりも 民主党政権のほうが確実に悪くなっていますよね これから良くなるとも思えませんし リーマンショクで税収が減ることは 選挙前から充分に分かっていたにも関わらず 過去最大約95兆円の予算を 民主党が組んだんですよね 何が目的かはっきり分からない『子ども手当』と『高校の実質無償化』などの為に もし経済対策なら 所得制限を付けるべきですが?何故付けないのか? ばら撒くことが目的か ばら撒いて 票を集めることが目的なのか・・・ 利益誘導政治も自民党より酷いですね 民主党の政策は 国民の支持を得ていませんが  民主党の政策で良い政策は 何なのでしょうか? 最悪な政党とは 民主党のような政党のことを言うんだと思いませんか?