• ベストアンサー
  • 困ってます

「売国法案」を推進する政党

  • 質問No.5029134
  • 閲覧数330
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 76% (36/47)

今の野党のほぼ全てと公明党は、
外国人参政権、人権擁護法案をはじめとする、
日本国民の安全な生活を脅かし得る「売国法案」の数々を、
(テレビで言わないので)水面下で、且つ積極的に推進しようとしています。

特に民主党は、
今回は選挙を考慮して、外国人参政権をマニフェストからはずすとしていますが、
その後鳩山代表は韓国を訪問し、「外国人参政権の実現」は長年の韓国と民主党の願望で、政権を取ったら前向きに進めていく、
という主旨のことを言い韓国政府側を喜ばせた、という経緯があるので、政権を取れば必ず実現に向けて進めて行くようです。

民主党は、テレビでは「政権交代」をオウム返しのように唱っていますが、これは実際には「主権(国)交代」を意味していると考えます。

つまり彼らは、日本国民の生活第一ではなく、「在日外国人と、韓国・中国の生活第一」な政党な気がしてなりません。

一方で、今回外国人参政権をマニフェストはずしたことや、テレビに出るような主要な人達を除けば、反対派も党内にいることを評価し、彼らに政権を取ってもらいたいと考える人もいるかもしれません。

(できるだけ普通に日本という故郷が好きな)日本の国民の方にお聞きしたいです。

皆さんは、

今回の民主党に期待して、民主党による政権交代を支持しますか?

それとも、

私のように、政策への不安をぬぐえずに、または他の理由から、今度の選挙では、民主党は支持できない、ですか?

それぞれ、理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
時間がないので、以下、コピペです。

【民主党が政権を握れば在日天国になる】在日の会話実録
ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

「最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんにはがんばってもらいましょう。」

「くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。
最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。」

「これからは『私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう』というメッセージが必要でしょうね。
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。

生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。」

「とにかくこれから2年は忙しくなります。
次の衆議院選挙は2009年の9月。ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。 そのためには良識あるアホな日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
Posted by 朝晴龍 at 2009年06月08日 15:13
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。

数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。」

「とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。 とくに日本が嫌いなアホな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます

「これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですからあと何年か、がまんしましょう。こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!」

ここまで。

在日韓国人への生活保護は年間、2兆円をゆうに超えています。詳しくはお調べ下さい。
日本は、韓国人、中国人の切りとり場となるでしょうね。
かつてオウム真理教が地方の村に大挙住民移転しその村を支配しようとしたことがあります、、、類似したことが、、
私の妄想??
九条故の軍事同盟を→(それも十分メリットがあった、また現在もある)自民党など間違いなく「国民よりアメリカ第一」の政党です。と信じ込んでいる人よりは状態は軽いでしょうね(笑い)

追記。
労働人口問題とは別な要素が存在するという事です。
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

ありがとうございます。

これ私も前に見ました。衝撃でした。

もしかすると、日本の財源をむさぼっているのは官僚だけではなく在日特権?と思ってしまうこともあります。

そうか、この証拠にもあるように、やはり、在日(すべての方とはいいません)反日勢力の陰謀は、本当なようですね。
幻想であってほしかったのに。
投稿日時:2009/06/10 03:57

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 65% (34/52)

参政権の付与にご不安を感じているのですか?
少し確認させてください。知っていたら申し訳ないのですが・・・
日本では外国人に国政への参加を禁止しており、これは憲法を変えない限り不可能です。
また、上級管理職公務員も外国人が成れないのもご存知でしょうか?
理由は、日本国は日本人の物なので重要な事は日本国民が決定すべきという裁判所の判断が出ており、これに違反する法律は作れないからです。
これほど強力に、憲法を楯に外国人を縛っているので、日本は並大抵な事では、外国人に乗っ取られない仕組みには成っています。
ただし裁判所は同時に、地方参政権については法律を作れば外国人にあげても良いと言っています。
この事を危惧されているのでしょうか?
私の考えはueda21様と同じです。
確かに立法されれば多少危惧される事も起きるかもしれませんが、現体制を維持する限り、連中が行き過ぎた事をすれば圧倒的に多い日本人によって是正されると考えています。(民主主義ですので)
それに、日本は明治時代からの中央集権的な統治体制が残っている為、地方の力は弱いので、仮に地方を乗っ取られてもいくらでも対応できると思います。
民主党は少し頼りない政党ですが、自民党の独裁体制の弊害の方が最近気になります。
昔は、政権交代は自民党議員の中にも緊張感の為必要と言っている論調が有りました。政権交代することは、きちんと国政を考えている自民党員にとっても再生のチャンスと思いますが。
民主党が馬鹿なことをやったら、その次の選挙で落とすまでです。

後、余計なことですが「売国」という言葉は戦前を思い出すので、年配の方の前ではなるべく使わない方が良いと思いますよ。
戦争を味わった世代の人は嫌がりますので。
補足コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

丁寧なご回答をいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

そう日本は、憲法で外国人参政権ができないようになっているはずなのに、なぜあそこまで民主党や公明党をはじめとする政党が外国人参政権(たとえ地方であっても)にこだわるのか、そこが大変怪しいと感じています。
 今、日本は、景気対策、雇用対策、など、国内の問題でいっぱいのはずなのに、外国人参政権などの「国益を脅かしうる法案」どころじゃないと思います。それにも関わらずそれにこだわって(民主党などは結党以来の夢らしい)いるのか、そこの本当の目的をいろいろ調べていくと「日本を、反日な人が多い韓国や中国に主権委譲する(国を売り渡す、又は乗っ取らせる)」という目的があるようだからです。この疑惑は多くの人達が唱えています。
いってみれば、「民主党は日本の(ための)政党ではない」のということです。これは決して大袈裟な表現ではありません。理由はネット等で調べたらわかります(民主党の正体 などで検索ください)。

自民党も小泉改革でいろいろ問題を醸し出していますが、少なくとも小泉氏は、今期で引退するので不安要素が減ると思われるし、自民の中にも日本を売るような法案を推進する議員もいますが、国を護って日本のためになる政策(麻生総理、中川元大臣、安倍元総理など、偏向マスコミに執拗にたたかれたりやめさせられたりした人々)を推進している人達がいるので、彼らに期待するしかないと思います。

民主党の顔ぶれを見ていると、そのような人が見当たりません。昔はいたようですが、日本の政党でないと悟ってか離党したようです。

今、批判が高まっている反日偏向報道をするマスコミと結託しているところや、外国人参政権を与えるのが長年の党のマニフェストであることをテレビで言わず次回の選挙のマニフェストからはずす、と言った行為も隠ぺい行為であり、信用できません。

支持母体(朝鮮総連、韓国民団、日教組、)を見ても、とても日本の愛国政党とは思えません。民主党に政権交代したら、再生して別の国になる可能性が高い。そこが優秀で国民を大事にするところならいいですが、何しろ「反日」ですので、日の丸・天皇廃止をはじめ、今よりももっといろいろとひどくなることが予測されます。

現時点ではそのような見解です。
引き続き選挙前まできちんといろいろな角度から見ていきたいと思います。一方がクリーンな政党、他方が真っ黒な政党、という区分けは不可能だと思っています。
自民、民主に限らず、各政党の政策を、テレビで言わない事項も含めよく検討し(利点、欠点、リスク等)、より国のためになる議員や政党はどちらなのか、よりリスクが高い政策を進める政党はどちらか、を検討・判断したいと思います。pnd3png3のご意見も参考にさせていただきます。
投稿日時:2009/06/13 20:45
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

なお、
>日本は明治時代からの中央集権的な統治体制が残っている為、地方の力は弱いので、仮に地方を乗っ取られてもいくらでも対応できると思
>う。

については、例えば、人口が少ないところに、意図のある(ここでは例として、その村を乗っ取ろうと企てている外国人集団とします)集団が大量に住民票をそこに移す(もちろん派手にではなく目立たないように)。
選挙ではそれが組織票となり、従来の日本人住民の投票率が低ければ、その集団の政策をしてくれる立候補者が当選する。
地方の行政は、国と全く無関係とはいかないし、むしろある点でかなり関連性があります。国会議員でも事務所が地元地方にあるのもその表れだと思います。
これらの危険性もあることから、外国人参政権は、地方に限らず与えてはいけないと思います。
投稿日時:2009/06/13 21:14
  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (82/542)

よくわからんのですが
参政権も国政か地方かも決まっていないのではないですか?
それと国政は私も少し条件がいると思いますが万が一そうでも今の外国人登録の人数は
法務省入国管理局の平成19年度の統計で
http://www.moj.go.jp/PRESS/080601-1.pdf
2,152,973人で総人口の1.65%とあります。この人のたちがある候補を選挙で押しても単純計算で720人程度の国会議員の内12人ていどしかなりません。これでは国は変わりません。

また、日本が乗っ取られると被害妄想的な思考ですが、この程度ことで乗っ取られるほどだめな国民だとは思っていません。ネットの世界だけでなく現実の世界を感じて自信をもってください。

今は日本の国力があるので外国から人が来ていますが、これからはそれほど増えません。日本の経済成長もそれほど期待できないからです。今までは魅力がありましたがこれからも続くと思ってはいけません。アメリカやヨーロッパはそれなりに移民を受け入れていますしアメリカなどの英語圏は世界の共通語で移民はそれを覚えれば活動範囲が広いです。
インドは英語ができる人が比較的多く、中国は世界1の人口があり市場の大きさがあります。
独自文化でかつ日本でしか通じない日本語を使っている島国では外国人からみると経済力以外それほど魅力がないのです。
そしてこれからの日本に必要なものは国際社会で自分を主張しかつ調整していく力です。ものづくりだけでは中国に抜かれます。
文化の違う外国と調整する力は純粋培養の日本人だけと付き合っていては無理です。
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

励ましありがとうございます。

ネットでも、反日の実態がだんだん知られてきたり、鳩山代表のあやしい発言に民主党への不信感を募らせた有権者もいるようなので、まだあきらめることはないと思っています。

が、あまり楽観もできないと思います。
反日売国議員とは、外国人に限りません。帰化した人たちで実態は「反日売国」な議員もかなりいます。今現在も、割合にしては、今ここでは正確な数字は出せませんが、少なくともueda21さまが出した割合よりはかなり多くなります。

民主党は、その割合が、たぶん8割以上を超えます。彼らの支持母体である朝鮮系の組織は「組織票」が強いので、選挙に無頓着な日本人が多いのをいいことに、選挙対策もきちんとしていると思います。
彼らに政権を一度でも渡したら、日本存続が危なくなる理由はここにあります。彼らはまず政権を取ったら、日本国民のことなど考えず、
韓国中国政府に「日本は過去の戦争であやまちを犯した。あらためて謝罪し、韓国中国をこれからも保障する」などと、村山講談のバージョンアップのような公約を言ってのけると思います。なぜそう思えるかとういうと、彼らのいままでの動向を調べると必然的に導き出されました。
いろいろ調べてみることをお勧めします。

まずは「国民が知らない反日の実態」というサイトの中の、「民主党の正体」、
「博士の独り言」「新世紀のビッグブラザーへ」なども、ご覧になってみてください。

民主党にちょっとでも政権を渡すと、外国人参政権をはじめとする各種の「日本にとって危険な法案」を通し、10~20年後に日本民族が少数民族になり、事実上日本がなくなる可能性が高いです。

外国人とうまく交流するためには、その外国人が反日感情を持たず、お互い自立した国同士として、一方だけが経済的に依存したりされたりすることなく交流することではじめて友好的な交流が可能となります。

日本では、日本人はそう思いたくないが、どうしても反日感情を消せない民族が存在し水面下で勢力を伸ばしていること、それらの民族に限ってやたら外国人参政権などの売国法案を推進していることから、これらを通すことは、日本にとっては自殺行為となると言えます。

しまった!と思った時には遅いです。今から防衛しないといけないと思います。

日本はバカな人ばかりではないですが、楽観しすぎては命取りとなるでしょう。
投稿日時:2009/06/12 02:21
  • 回答No.10
このところ多忙を極め(という程ではないですが→疲れを取るため寝るのであります、)時間がありません。種々お伝えしたいこともあるのですが、、、

以下、ウィキより。

05・10・1親交のある北原みのりが経営するアダルトグッズ専門店が渋谷のライブハウスで開催した女性限定のイベント「女祭」において、「週刊新潮来てへんやろな」と前置きした上で、「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や」と発言した事が、その場で潜入取材していた週刊新潮の女性記者によって報道された。

辻元女史の名と国家の枠をいかに崩壊させるかっていう~の一部をキーワードとして検索すれば情報は沢山出てきます。

日本赤軍は路線変更を行い社民党を足がかりに政界進出を企てました、直後、重信房子は逮捕、応酬書類から上記計画が露呈しました。
同じ発想は連綿として続いて来ており、今、、、、
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

お忙しいところありがとうございました。

野党は、維持政党・新風を除いて、みな日本を売って利権を食う目的で動いている政党で、ひどい世の中ですね。

これも私たち国民の多くが政治に無関心だったせいもあるのでしょう。
この現実を直視して、しっかり政治を監視する必要がありますね。

同時に、多くは情報弱者と言われる年配者や主婦層(テレビ・新聞の情報をうのみにして信じてしまう)など、まずは自分の身内に、わかりやすいように話して目を覚まさせる必要がありそうです。

一人一人の力は小さいけれど、各人がそれぞれ、自分の親、兄弟、祖父母に、本当のことを丁寧に伝えていくことで、輪が広まっていくと信じます。
身内なら、子供や孫の将来のためにも耳を傾けてくれることでしょう。

提供いただいた情報が本当なら、辻本女史は税金泥棒と言えますね。
該当する選挙区の皆さんには、十分注意していただきたいと思います。
投稿日時:2009/06/10 23:38
  • 回答No.9
切り口は違いますが、、
反日勢力の陰謀は存在します。

以下は社民党、辻元清美女史の発言です。
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や」

国家の枠を崩壊、は抽象的ですが、彼女のこれまでの主義主張から具体的な形はだいたい見えてきます。(おそるべき虚偽に満ちた主張です。)

彼女個人ではなく、彼女と同じような論理、意志を有した国民、在日外国人は多数存在しうごめいているという事です。(統一されている訳ではありませんが呼応しあうでしょう、)もう一つ、某巨大宗教法人を加えておきます(笑い)

永世中立国スイスが常に独立と平和を守れるよう政府が編纂し国民に配布した、書籍、民間防衛によれば、今日、日本で起きている現象は国家を内部から解体させる動きが正に露呈している状況といえるでしょう。

今日も時間がなく長くコメントできません。
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

ありがとうございます。

>以下は社民党、辻元清美女史の発言です。
>「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけ>・・

この情報元(ソース)がわかれば教えていただけるとうれしいです。
投稿日時:2009/06/10 17:41
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (853/3139)

年金について、非現実的とも思える楽観的・・・(中略)・・・答弁を繰り返し・・・(中略)・・・問題を先送りし・・・(中略)・・・若い世代に問題を全て押し付け、自分達はノウノウと逃げ切る・・・(中略)・・・かもしれません。

(できるだけ普通に日本という故郷が好きな)日本の国民の方にお聞きしたいです。

皆さんは、

今回の自民党に期待して、自民党による政権維持を支持しますか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このような誘導的な長い枕詞がついていますが、質問は『今回の民主党に期待して、民主党による政権交代を支持しますか?』ですよね?




外国人参政権などは一部に過ぎません。いつぞやの選挙で郵政民営化だけで自民党を圧勝させた人たちの中で、後で後悔した人がいるように政策の一部だけで判断するのは危険です。

年金だけで・・・
財政赤字だけで・・・
消費税だけで・・・
外国人参政権だけで・・・

危険ですね。

私は鳩山民主は支持できません。
かといって、アメリカの犬でいることには慣らされてしまって他国には敵対心を持つような人が自民支持者にいるとなると自民党も難しいところですね。自民党も嫌いじゃないけど、最近は支持者を嫌いになりつつあります。
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

>アメリカの犬でいることには慣らされてしまって他国には敵対心を持>つような人が自民支持者にいるとなると

自民にも別の意味の売国勢力がいて難しいところもありますよね。
公明党は全体がそうですし(汗)
自民党の売国議員の中で比較的力があると思われる人の一人は、
今度は立候補しないそうなので、少しホッとしています。

民主党は、トップ陣を総入れ替えし、支持母体のうち朝鮮系の大きな団体や左翼団体をはずし、売国政策を推進しない勢力の方が強くなってきたら、支持したいと思えそうなのですが・・・次の選挙までには、おそらく無理でしょうね。

ただ一点、「消費税、官僚、年金等」と、
「国がなくなる、又は反日外国人に乗っ取られ安全に住みにくくなる恐れがある」
とでは、大きく差があると思います。

どっちもいやですが、あえて究極の選択をするならば、まだ前者の方がマシだと私は思います。
国家主権にかかわることは、他の国内の問題と、並べて比較できるものではないと思っています。
投稿日時:2009/06/10 03:38
  • 回答No.7
私は、ネットで喧伝されている反日勢力の陰謀という説の多くは間違っていることもあると思っています。
ですが、もし仮にそれらが本当だったら? という仮定に基づいてお話させていただきます。

個人的には、在日特権というものがあるとしたら、自民党の協力無しでは成立しなかったものだと思っています。
また、韓国系朝鮮系が多い、パチンコ業界と自民党との結びつきも決して弱くはない。
パチンコ業界の最大手ダイナムとかかわりが深いパチンコチェーンストア協会の政治アドバイザーとして、現大臣の鳩山氏を含む20人以上の議員が参加している。
さらに、韓国系の宗教団体と、一部の議員が関わっていると噂されることもある。(wikiの受け売りですが)
また、在日韓国人がバックについているという公明党とは、現在深いかかわりがあり、選挙支援を受けている政治家が多い。
そもそも、反日といわれる社会党や公明党といわれる団体を政権にあげてしまったのは、自民党。
日本社会党出身者や民社党出身者に、入党を認め、公認候補として立候補させたこともあります。

もちろん、民主党にも左翼勢力や在日外国人勢力、外国勢力とのつながりはあるでしょう。
ですが、自民党にはないとは言い切れない。もちろん、自民党には反・反日勢力ともつながりがあります。しかし、反日勢力ともつながりはある。
自民党は「反・反日」あるいは「愛国者」という意志でつながっているのではないと思います。
自民党の議員をつなげているのは「政権」と「利益」だとおもうのです。

しかし、徐々に自民党も反日勢力に流れていくかもしれない。いや、そのすでに兆候はあるのかもしれません。
国籍法改正に自民党が最終的には賛成に回ったように。

最良のシナリオとしては、自民党がこのまま政権をとり続けてじわじわと反日勢力にのっとられていくよりは…
民主党が政権をとる。ただし、民主党はいまだ政党として未熟なので分裂。愛国者と反日者に分かれる。
自民党も政権や利益を失ったために、愛国者と反日者に分かれる。
民主党と自民党の愛国者が合流して、愛国者の愛国者による愛国者のための政党を結成する。
そして、反日勢力を一切排除した愛国者の党が政権を獲得する……これが、一番の理想のシナリオではないでしょうか?

以上、私はネット上での反日勢力の陰謀ということを信じてはいません。
ですが、それらが正しいと仮定した上で、それならば、こうならないかというふうにお答えさせていただきました。
補足コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

「概ね同意見です。」
 と書きましたが、訂正です。
 同意見というのは、政党を再編するところのみかもしれません。

>徐々に自民党も反日勢力に流れていくかもしれない。いや、そのす>>で・・・最終的には賛成に回ったように。
 これは、自民党の愛国議員が不在の間に、売国議員が
不正に成立させたらしいです。
このような事があっていいのでしょうかね。これに対して愛国議員らは撤回(または再度やり直し?)に向けて動いていると聞いています。

>最良のシナリオとしては、自民党がこのまま政権をとり続けてじわじわと反日勢力にのっとられていくよりは…
>民主党が政権をとる。ただし、民主党はいまだ政党として未熟なので

民主党に政権を取らせたら、日本国民のことは考えず、
恐らく真っ先に、外国人参政権などの、他国(主に反日勢力)の利益となる法案を推進していくことが濃厚です。
彼らの反日支持母体の組織数は、自民党の比ではありません。
自民党も売国議員はいるので、国民が知らないままだとおっしゃるようにじわじわ責められると思います(今すでにそう)が、
多くの国民がこの事に気がついて監視していけばいいし、民主党よりも愛国議員の勢力が強いので、余命は長くなると思います。
 
民主党は日本のための政党ではないので、自民よりずっと危ない。

数十年後に日本がなくなる元となる法案を、すぐに提出してしまいそう。彼らも所詮短命とわかっているから、急いで提出すると思われます。

他の方の回答に引用されていた、在日外国人の中にあのように考えているを持っている人がいて、それらの人たちに不要な特権を積極的に与えようとしている政党(民主党)は、日本にとっては何の益にもならず、むしろ危険だと思います。

再び、「反日勢力は幻想」だと思う根拠(証拠?)があれば、教えていただけたらうれしいです(単なる個人的な感想であれば不要です。)。
 
投稿日時:2009/06/10 17:53
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

ありがとうございます。

私もこれが幻想であればと信じたいです。

そういう陰謀はない、と思える根拠とか具体的にありますでしょうか。もしあれば教えてくださるとうれしいです。

また陰謀があると仮定した場合のご意見は、概ね同意見です。中には私が思いつかなかった視点・ご意見もあり、新鮮でしたがなるほどと概ね納得いたしました。

私もいったん全政党を解散させ、概ね、愛国政党と売国反日政党に分かれてくれるのが一番いいと思います。そのような事は、次の選挙時にも実際可能なのでしょうか?可能ならば、ぜひそのようにしてほしいものです。貴重なコメントをいただきありがとうございました。
投稿日時:2009/06/10 03:27
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (354/1606)

《そもそも、民主党とは如何なる政党なのか?》

01 在日の外国人でも党員になれる。
02 支持母体や外国人党員への「配慮」、また党の主流派であるリベラル系議員の「総意」として、日の丸は掲揚しない。
03 党の綱領がない。
04 在日の外国人に選挙権を付与し、外国による「内政干渉」を根付かせる。
05 令状無しの家宅捜査や罰金刑を制定し、言論空間を「恣意的に制限」する。
06 民主党の方針に従う官僚のみ、局長級に据えるという「独裁的管理体制」を敷く。
07 米・英・仏・露・中という国連常任理事国に、日本の国防方針を委ねる。
08 憲法9条における「無防備性の維持」や、「国家主権移譲や主権の共有」、「地球市民」という発想を旨とした憲法「改正」を目指す。
09 韓国人元娼婦の「証言」を検証することなく聞き入れ、謝罪と賠償を行い、旧日本軍による戦争被害の「実態」を国内外に定着させる。
10 国立国会図書館法の一部を「改正」し、無批判的にGHQ史観を固定化し、旧日本軍による戦争被害の「実態」を国内外に定着させる。
11 連合(日教組や自治労など)や、部落解放同盟、立正佼成会、世界救世教いづのめ教団など、支持母体の影響力が極めて強い。
12 韓国民潭とは非常に友好的で、選挙の際は勿論、常日頃から「後方支援」して貰っている。
13 旧社会党系議員の党内における地位は高く、『次の内閣』において要職に就いている。

01 民主党規約(第2章 党員等)ttp://www.dpj.or.jp/governance/policy/index.html
04 永住外国人の地方選挙権(民主党政策INDEX2008-10P)ttp://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
05 人権侵害救済機関の創設(民主党政策INDEX2008-13P)ttp://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
08 民主党「憲法提言」ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=601 ttp://www.dpj.or.jp/news/files/SG0065.pdf
09 戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案(民主党政策INDEX2008-1P)ttp://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
10 国立国会図書館法の一部を改正する法律案(民主党政策INDEX2008-1P)ttp://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
13 第3次小沢『次の内閣』閣僚名簿 ttp://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

とにかく売国奴だらけの民主党 絶対に支持できません
ttp://www.youtube.com/watch?v=BLHlba8_468
ttp://www.youtube.com/watch?v=DrYM5hUpWrk
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

ありがとうございます。

私も、民主党は、
日の丸を掲げない(国旗を尊重しない)、
その他、snowplusさまの挙げられたような数々のデータを見れば見るほど、とても日本の政党とは思えません。

「外国向けの政党」は、論外と言わざるを得ません。

まだ出来はよくなくても、少なくとも首相をはじめ、まだ勢力はそれほど勢力として弱小ではなく、日本人の主権のもと愛国心を持って政策を進められそうな政党を選ぶしかないと思っています。

もっとも政党単位ではなく、売国政策を推進するか、反対するか等で、議員一人一人を見て選ぶ事もポイントだと思っています。
投稿日時:2009/06/10 03:45
  • 回答No.5
今の与党路線の状態のまま進行すれば全て対症療法でしかなく、たとえば介護では自分の親を看ることもなく、それを解決する道も考えようとすることもなく他に守るべき何があると言うのでしょうか。
桝添氏も痴呆の母を抱え介護をして大変だったかのように人前で言ってはいますが実際のところは施設かヘルパーにほとんど任せっきりだったというのが実態でしょう。夫婦は根が似ると言いますがあの女房だったのでしょ?親は呆れ呆けて当然でしょうな。
偉そうに言えたものではありませんが、非難は公として厚生労働に関するトップに立つ者の宿命と受け止めてください。
在宅を柱とした介護制度は一人暮らしの老人の生活の維持の為に与えられるメニューは必要な時に必要な手が届くようには金銭で作業が計られるシステム上決して成れない。
制度そのものが抱える問題なのです。
社会の歪に対して介護の社会化は必要であったとして、しかしそのシステム自体が今うまく機能させられなくて介護保険の見直しの時が来てもそれを解決する方策を模索しようとすることもなく介護はプロに任せて家族は愛情をのある言葉をかけてやってほしいなどといつまでも介護保険を導入する時のような聞こえが良くて受けのいい一定のセリフしか言わない。これは民主党にも言えることですが。

外国人参政権付与に関して問題提起されるその守りたいと思っている日本について考察すれば介護問題おいて端的に今の日本社会の退廃ぶりが現れていると言えるのです。
地方が退廃していっていることに対しても同じように考察することができます。
病巣は全て同じところにある。
故郷は遠きにありて思うものですか?
参政権を付与してまで移民を受け入れたくもなく日本を守りたいと言うなら日本の抱えている諸々の問題を解決する日本の将来の姿を示せということです。
それさえできないで日本の何を守りたいとでも言うのですか?
自分の利益のことしか考えない腐ったっ精神の滓しか残ってない日本人であるなら守るべき何ものもない。妄想にも近いような他の要素などはとるに足らないことです。
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

ありがとうございます。

このような視点もあること、参考にさせていただきます。

自分の利益だけ云々、についてですが、
おっしゃる通り、
国内の諸問題が山積みでいっぱいいっぱいの状態な時に、
外国人の参政権という、対外的且つ日本の保安に危険な、
オプションのような政策を推進している場合じゃないですよね。

まずは国益、国民の安全な生活が大前提であり、
それらがひとまず成熟安定した後で、外国人参政権の議論ができると考えます。
そういう意味で民主党は、順番が逆になっているので、日本のためになる政党とは思えません。
投稿日時:2009/06/10 03:53
  • 回答No.3
外国人参政権付与法案が最近言われるのは
国策として少子高齢化によって介護の為の安い労働力を外国から輸入することに対する環境整備の為の一環ということなのではないでしょうか。
給料を提示し納得して日本に来るのだから需要と供給の関係で成り立たせ後はそのままでいいではないかという考え方もあるかも知れませんが
日本人の老後の心のケアまでをも含む介護の職に就く人に対して
日本人の心性を理解するように求めながら人間を使い捨てのように扱い
日本人は日本人の誠意とは何かをその人達に示そうとはしないのですかということであって
日本人であっても介護職の離職率は高いといわれる仕事をしてもらう時に
日本人と同じように声を反映させる道を整備してやろうとすること自体は悪いことではないのではないでしょうか。
たとえそれに便乗し悪用される可能性があったとしても何が優先されるべきかということです。
背景にある法の精神を吟味することなく単に法案の網の穴を指摘し反対する人間は大切にして守りたいと思う”日本人”の”心”というものを偏狭化し自ら地に堕としてしまっているのと同じです。
それが嫌ならこのままでは少子高齢化に伴う人口分布の修正の為の安い労働力を輸入しなくて済むような産業の生産形態まで含めた社会形態を描き出さなければならないということになるのです。
懐古趣味的に古き良き武士道の国、日本を言うのであっても日本を思うのならそのぐらいの誇りと気概は持ってもらいたいですね。
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

介護職は、重労働な割に報酬が少ないので見合わないと思う人が多いようですね。

ただ、介護職、ハウスキーパー、ベビーシッターさんなどの、福祉職は日本人でもまだやりたい人は少なくないようですよ。

後者の2つなどは、日本の主婦などが空いた時間にしたいと、登録者は一杯いるしやりたい人も一杯います。

私の個人的な意見ですが、私なら上記3種のサービスをお願いする場合は、言葉も通じず何を考えているか(国民性、民族性という意味)よくわからない外国人よりも、日本人に任せる方が安心なので普通に日本人を頼みます。なので外国人は不要で、むしろ彼らがお金稼ぎ目的で来ることが多い気がします。

日本でも失業者は多いのですから、外国人の労働者はあまり多すぎると逆に困りそうです。
投稿日時:2009/06/10 23:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (168/400)

私の場合は政策について余りにも具体性にかけたり曖昧すぎるため民主党は指示できません
具体的に揚げると余りに長文になりますので総括的に言えば、イメージ戦略優先・政権奪取最優先なために手段と目的が逆転していたり、現政権や役人を単純に悪役に仕立て上げる手法が政権与党にはふさわしくありません
また、立案する政策も従来すでにあるものと重複していたり、法案の詰め方が甘く法案内で矛盾点や不足点が多々ある(法は国家運営のルールなので矛盾点や曖昧や未定義があってはならない)などなど枚挙に暇がありません
お礼コメント
raicos

お礼率 76% (36/47)

そういう見方もありますね。

>イメージ戦略優先・政権奪取最優先なために手段と目的が逆転してい>たり、現政権や役人を単純に悪役に仕立て上げる手法が政権与党には>ふさわしくありません
 たしかに、政権交代が目的のようで、そのために小手先のバッシングをしたり、やることが小さいですよね。
 それってこれまでも多くの野党がやってきたこと(与党を何かにつけ批判する)なのでしょうかね。だとしたら、野党だからそれが仕事だから?仕方ないのかもしれませんね。
 批判はいいけど、どうでもいいところをやたら批判しているのを見ると、返ってその野党の印象が悪くなると私は思うんですけどね。
 
 ただメディアの影響はまだ大きいのでしょうか、民主支持のマスコミによる「政権交代」の呪文にそのままノってしまっている善良な国民が多い気がして心配しています。

 一人でも多くの有権者が選挙前までに目を覚ましていただき、
日本を終わらせようとしている民主党に投票することのないように願ってます。
投稿日時:2009/06/11 00:03
11件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ