• ベストアンサー

日本を崩壊させる為?

日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? 『普天間基地移設問題』などで日米関係を悪化させ 予算は過去最大約95兆円 国債発行額は過去最大53兆5千億円 新規国債44兆円 経済対策はとらず 『子ども手当』と『高校の実質無償化』などで税金?借金?をばら撒き 『温室効果ガス25%削減』で 日本企業の業績を下げ 『鳩山イニシアティブ』で外国に技術と資金を渡し 教育では 駄目教師を残す為『教員免許更新制廃止』 在日外国人に『在日外国人地方参政権』を与え 国民の主権を外国人にも与え 在日外国人に 日本の政治に影響力を与える メディアは 必要な情報を国民に与えない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjltcsqk
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.6

>日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? その通りです。せっかくの政権交代でうまくやって欲しかったのですが、このままでは相当危ないです。元々マニフェストを信頼されて選ばれたのでなく、有権者の多くが自民党に愛想付かしたせいで選ばれたようなものです。その事を全く理解できずに、自分達が信頼されたと勘違いして全く経済対策にならないマニフェストに固執している限りは崩壊も致し方ありません。 子供手当ては本当に将来日本を支えてくれる子供を増やす為の援助でなければ意味がありません。所得制限を付けたり国籍も考えた上で支給の方法を良く考えなければなりませんでした。まして反日に凝り固まってる馬鹿ガキにばら撒くのは無駄遣いどころか泥棒に追い銭そのものです。 友愛と言うのも普通に他国との友好関係を重んじるという事であれば非常に結構ですが、無法に敵視してる国、日本に対して害悪にしかならない国に媚びる事では友愛と言うのもおこがましい、単なる馬鹿以外にないです。そんな事は本当の友好国、同盟国に対しても失礼千万な事ですね。 そもそも、このバラマキはブラジルの経済発展の成功の一因である貧困層へのバラマキと同じように良いものであるが如き大嘘を報道された事も選挙前に既に正当化された一因になりました。格差縮小して国内消費を拡大させたブラジルのやり方とは明らかに違いますね。そういった意味でも今回は質問者様の言われる『メディアは 必要な情報を国民に与えない』の弊害は極めて大きかったですね。まあ自分の頭で良く考えず鵜呑みにした国民も確かに悪いですけどね。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 子供手当てが少子化対策なら  これから産まれてくる子供や 2人目3人目の子供に対して増額する必要があります 経済対策なら 所得制限が必要です 民主党の目的は ばら撒くことが目的なんじゃないかと思っています 最近メディアで 高校の実質無償化で  所得格差による学歴格差が無くなると言うような報道をしていますが 塾などに行かなくても  学校だけで学力が付くようにするべきなんじゃないかと思うのですが 結局 日教組・・・では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

先の選挙では民主党に投票しましたが、ちょっと民主党を擁護するのが難しくなってきましたね。 ただ、それでもやはり (1)2~3年は政権運営をさせないと、評価は困難。 (2)では再度自民党政権が好ましいのか? の2点は一考の余地があります。 また政権運営の稚拙さの原因は、一つには連立と言う不安定さと、人災部分(鳩山総理のリーダーシップ欠落、小沢幹事長が民主党を掌握)が大きいと思います。 参院選が、民主党の自浄能力を喚起する様な、国民の審判となることを期待するのみです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 次の衆議院選挙まで 4年ですね 4年後の日本は どうなっているのでしょうね・・・ 日本を崩壊させる為なら その先は 考えなくて良いですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

良いか悪いか別にして、前回の総選挙で国民が民主党を選んだ結果です。要するに、テレビ・新聞を含むマスコミが一蓮托生で「民主党のマニュフェストをほめちぎっていた」事実を基に投票が行われました。あれから半年経過して、マスコミは正反対のことを主張しています。 結局、国民が愚かというか、選択した結果です。民主党が社会主義国を目指しているなどだれも知らなかったのか、民主党の政策は民主集中性でやることを承知していたのか、民主党の財政政策や外交政策がこんなに幼稚だったのか、年金制度改革は選挙向けだったのか、高速道路の無料化はどうしたのか、子供手当というバラマキにこんなに大金をはたくのか、など民主党政権の矛盾点が吹き出しています。一時の安易な気持ちで投票した結果なので、ある意味では国民の非業自得です。 国民が、しっかりと正確な情報を得ることしかありません。そのためにはマスコミに騙されないように日々努力するしかありません。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 前の衆議院選挙でマスコミの影響力は 絶大だと分かりました 日本の政治は マスコミしだいだと言う事も分かりました 『大衆は愚かではないが、賢くもない』 他の質問で回答にあった言葉ですが その通りだと思います 今のマスコミは  民主党を支持しないが 自民党には 戻りたくないと言い続けてますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110649
noname#110649
回答No.1

鳩山政策ですな。証拠彫りです。これらの政策関連文書は民主党員が国民を裏切ったという証拠になります。残念ながらこの国は元号が変わった後、皇国になっていたようで、世界経済を全て破壊しながら生き延びます。きっと、国際徳政令も考えていると思います。残念ながら在日外国人云々は大和の恐怖心に過ぎません。ちなみに誰がこの皇国の皇王なのかは、機会あらば陛下にお聞きあそばせくださいませ。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 徳政令ですか 実際にありそうですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の参政権

    在日外国人の地方自治の参政権のことで民主党の鳩山代表の発言が問題になっているとか。 国を売る気かとの意見がある様ですが、よくわからない。 一定期間以上日本で働き税金を払っていてなぜ選挙権がないのかその方が不思議でなりません。 選挙権を与えないでよいという考え方をわかりやすく教えて下さい。 税金を払っているのに国民保険もありません。気の毒だと思いますが。

  • 普天間移設で総理の本音

    首相「ベターでなくベスト探す」普天間移設 「鳩山首相は普天間基地の移設先について、移設先となる地元とアメリカ政府、与党3党が理解するものがベストだとして、沖縄県内に限定せず、あくまで3者が納得する移設先を探す考えを示した。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100220/20100220-00000022-nnn-pol.html 普天間基地の移設先に関して鳩山首相のベストとはどこのことを考えているのでしょうか? 日本以外の場所でしょうか? よろしくお願いします。

  • 在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に

    在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に来て、5世代目です。 外国国籍のまま、何代も、外国に住んでいるのは、おかしくないんですか? こういうことは、諸外国でも、よくあるんですか?

  • 鳩山由紀夫さんと外国人

    先日の教育基本法の議論の中で、鳩山由紀夫さんは、日本国民以外つまり外国人への教育を大変強く、何度も何度も主張していました。 恐らく、鳩山さんが主張する外国人への教育支援は、英米人ではなく在日朝鮮人や在日韓国人に対するものだと思います。 鳩山さんは、そうした在日団体とは深いつながりはあるのでしょうか? あまりにもしつこかったので違和感が残りました。

  • 日本は誰に借金している?

    昨日、クイズで森永氏は、 国は860兆円の借金を誰にしているか?で、 「日本国民」と答えていました。 国債購入者は間違いで、国債購入は金融機関であり、その金融機関に預金その他をしている「日本国民」が正解だと言っていました。 国債購入者って外国人はできないのですか? また、借金は国債以外ないのですか? 外国の国家、国際機関その他に借金ってしていないのですか?

  • 外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙

    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071127/stt0711271001000-n1.htm おはようございます。 本日、この記事を見つけて驚いてしまいました。 「放置すると、日韓関係にヒビ」との事らしいですが、もうヒビ入ってたんじゃなかったのでしょうか。 と、個人的な感情を失礼しました。 参政権を在日の方々に与えるとなると、剥奪するのはかなり難しいとの事です。 日本にとって国民主権であるはずのものの価値が私は良く分からなくなりました。 本日、みなさまにお聞きしたいのは、 仮に、在日の方々が参政権を取得したとします。 (1)日本にとっての問題点。 (2)何故、在日の方々はそんなに参政権にこだわってらっしゃるのか を知りたいのです。 似たような質問はあるのかもしれませんが、現実味を帯びた現在の皆様の意見を聞きたく質問させてもらいました。

  • 鳩山総理を支持しますか

    鳩山総理を支持しますか 今改めて聞きたいのですが、あなたは鳩山総理を 支持できますか。普天間基地移設問題では 現行案を破棄してまで別の移設地を決められると 言ったくせに決められず、ずるずる先延ばし。 小沢幹事長が起訴相当になっても続投を支持。 経済状態が悪化し、失業者が毎日のように出ているのに これといった対策はせず、そのくせ子供手当てを 外国人にも与える、日本人には厳しく外国人には優しい総理。 これでも支持する人はいるのでしょうか。 また、これから先鳩山総理だけ辞任して民主党政権はそのままなのと 自民党もしくは新党に政権交代するのとどちらが いいとあなたは考えますか。

  • 普天間移設問題等で日本に混乱を招いた鳩山前首相。海外では、前大臣や閣僚

    普天間移設問題等で日本に混乱を招いた鳩山前首相。海外では、前大臣や閣僚級の政治家を、政治混乱や金融破綻の責任を問う裁判が行われたりすることを聞きますが、日本の法律で同様のことは可能なのでしょうか?

  • 普天間の一部徳之島移設にアメリカがNOなら?

    普天間の一部徳之島移設にアメリカがNOなら? 鳩山首相は普天間基地の一部を徳之島に移設する案を沖縄県知事に説明しました。 ようやく日本の方針が決まったということだと思いますが、この案にアメリカは反対だと伝えられています。(普天間と距離がありすぎるとの理由) アメリカを納得させる強力な武器はあるのでしょうか? これだけ大騒ぎして結局ダメならあまりにもみっともないと思うのですが?

  • 特別永住在日外国人の地方参政権についてどう思いますか?

    野党はもちろん、公明党も特別永住者在日外国人つまり在日韓国人の 地方参政権付与について熱心ですが、 当の大多数の日本国民はどう思っているのでしょうか? あげてもいい、あげたいと納得しているもんなんでしょうか? 個人的には自分の地域の住民投票とかなら ぜんぜん構わないと思いますが 帰化を頑なに拒み、自分の国籍にこだわりのある外国籍の人に、 日本国内の地方参政権をもってもらうのもちょっとなあ・・ という気がします。 もちろんそういった外国籍の方の意見も投票という形ではないが 代替的に何らかの形で主張、反映できる場を設けるべきとは思いますが。 政党は積極的に参政権をあげようとしていますが、世間の 感覚としてはどうなのかなと質問させていただきたくなりました。 在日韓国人の方のご意見もお聞かせいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パットの吸収量が限界に達した場合、EPSON社製品ではエラーメッセージが表示され、プリンターが使用できなくなる可能性があります。
  • このエラーに対処する方法としては、廃インク吸収パットの交換やリセットがあります。
  • 交換を行う場合は、EPSON社の正規サービスセンターに連絡し、修理を依頼する必要があります。リセットの場合は、コンピューターソフトウェアを使用してパットのカウントをリセットすることができます。ただし、正しい操作を行わないとエラーが解消しない可能性もあります。
回答を見る