• ベストアンサー

日本を崩壊させる為?

日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? 『普天間基地移設問題』などで日米関係を悪化させ 予算は過去最大約95兆円 国債発行額は過去最大53兆5千億円 新規国債44兆円 経済対策はとらず 『子ども手当』と『高校の実質無償化』などで税金?借金?をばら撒き 『温室効果ガス25%削減』で 日本企業の業績を下げ 『鳩山イニシアティブ』で外国に技術と資金を渡し 教育では 駄目教師を残す為『教員免許更新制廃止』 在日外国人に『在日外国人地方参政権』を与え 国民の主権を外国人にも与え 在日外国人に 日本の政治に影響力を与える メディアは 必要な情報を国民に与えない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjltcsqk
回答No.6

>日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? その通りです。せっかくの政権交代でうまくやって欲しかったのですが、このままでは相当危ないです。元々マニフェストを信頼されて選ばれたのでなく、有権者の多くが自民党に愛想付かしたせいで選ばれたようなものです。その事を全く理解できずに、自分達が信頼されたと勘違いして全く経済対策にならないマニフェストに固執している限りは崩壊も致し方ありません。 子供手当ては本当に将来日本を支えてくれる子供を増やす為の援助でなければ意味がありません。所得制限を付けたり国籍も考えた上で支給の方法を良く考えなければなりませんでした。まして反日に凝り固まってる馬鹿ガキにばら撒くのは無駄遣いどころか泥棒に追い銭そのものです。 友愛と言うのも普通に他国との友好関係を重んじるという事であれば非常に結構ですが、無法に敵視してる国、日本に対して害悪にしかならない国に媚びる事では友愛と言うのもおこがましい、単なる馬鹿以外にないです。そんな事は本当の友好国、同盟国に対しても失礼千万な事ですね。 そもそも、このバラマキはブラジルの経済発展の成功の一因である貧困層へのバラマキと同じように良いものであるが如き大嘘を報道された事も選挙前に既に正当化された一因になりました。格差縮小して国内消費を拡大させたブラジルのやり方とは明らかに違いますね。そういった意味でも今回は質問者様の言われる『メディアは 必要な情報を国民に与えない』の弊害は極めて大きかったですね。まあ自分の頭で良く考えず鵜呑みにした国民も確かに悪いですけどね。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 子供手当てが少子化対策なら  これから産まれてくる子供や 2人目3人目の子供に対して増額する必要があります 経済対策なら 所得制限が必要です 民主党の目的は ばら撒くことが目的なんじゃないかと思っています 最近メディアで 高校の実質無償化で  所得格差による学歴格差が無くなると言うような報道をしていますが 塾などに行かなくても  学校だけで学力が付くようにするべきなんじゃないかと思うのですが 結局 日教組・・・では

その他の回答 (13)

• key00001
回答No.3

先の選挙では民主党に投票しましたが、ちょっと民主党を擁護するのが難しくなってきましたね。 ただ、それでもやはり (1)2~3年は政権運営をさせないと、評価は困難。 (2)では再度自民党政権が好ましいのか? の2点は一考の余地があります。 また政権運営の稚拙さの原因は、一つには連立と言う不安定さと、人災部分(鳩山総理のリーダーシップ欠落、小沢幹事長が民主党を掌握)が大きいと思います。 参院選が、民主党の自浄能力を喚起する様な、国民の審判となることを期待するのみです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 次の衆議院選挙まで 4年ですね 4年後の日本は どうなっているのでしょうね・・・ 日本を崩壊させる為なら その先は 考えなくて良いですからね

回答No.2

良いか悪いか別にして、前回の総選挙で国民が民主党を選んだ結果です。要するに、テレビ・新聞を含むマスコミが一蓮托生で「民主党のマニュフェストをほめちぎっていた」事実を基に投票が行われました。あれから半年経過して、マスコミは正反対のことを主張しています。 結局、国民が愚かというか、選択した結果です。民主党が社会主義国を目指しているなどだれも知らなかったのか、民主党の政策は民主集中性でやることを承知していたのか、民主党の財政政策や外交政策がこんなに幼稚だったのか、年金制度改革は選挙向けだったのか、高速道路の無料化はどうしたのか、子供手当というバラマキにこんなに大金をはたくのか、など民主党政権の矛盾点が吹き出しています。一時の安易な気持ちで投票した結果なので、ある意味では国民の非業自得です。 国民が、しっかりと正確な情報を得ることしかありません。そのためにはマスコミに騙されないように日々努力するしかありません。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 前の衆議院選挙でマスコミの影響力は 絶大だと分かりました 日本の政治は マスコミしだいだと言う事も分かりました 『大衆は愚かではないが、賢くもない』 他の質問で回答にあった言葉ですが その通りだと思います 今のマスコミは  民主党を支持しないが 自民党には 戻りたくないと言い続けてますね・・・

noname#110649
noname#110649
回答No.1

鳩山政策ですな。証拠彫りです。これらの政策関連文書は民主党員が国民を裏切ったという証拠になります。残念ながらこの国は元号が変わった後、皇国になっていたようで、世界経済を全て破壊しながら生き延びます。きっと、国際徳政令も考えていると思います。残念ながら在日外国人云々は大和の恐怖心に過ぎません。ちなみに誰がこの皇国の皇王なのかは、機会あらば陛下にお聞きあそばせくださいませ。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 徳政令ですか 実際にありそうですね・・・