20年前の女子高生コンクリート事件について

このQ&Aのポイント
  • 20年前の女子高生コンクリート事件とは、過去に起きた残酷な事件であり、その内容はぞっとするものである。主犯とその仲間は現在出所していると言われており、彼らの普通の生活に対する背筋の寒さを感じる。
  • この事件を知ったのは最近のことであり、その残酷さに驚愕した。世界中で起きている犯罪について考えると、怖さと切なさが込み上げる。
  • 私はこの事件の犯人たちに死刑を求めるが、それが叶わないことに理不尽さを感じる。彼らは間違いなく地獄行きだ。皆さんの意見を聞かせて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年前の女子高生コンクリート事件について

20年前の女子高生コンクリート事件について 実はこの事件を知ったのはつい最近でした。私が生まれる前の事件でしたが、名前くらいなら聞いたことがありました。今日ふと気になったので調べてみたら...正直、知らない方が良かったです。あまりにも残酷で、読んでいるだけで気分が悪くなりました。世界にはこんな犯罪が山のように起きているのかと思うと切なくなります。 主犯の人間やその他の仲間はもう出所されていると聞いたのでさらにぞっとしました。こんな外道が世の中で普通に生きているなんて。主犯の人物は家族持ちだとか...その家族もどうかと思います。どこにでも間違いときちがいはいるものだと思いました。改めて世の中の怖さを知りました。 皆様はこんな人間が世の中にいるのはどう思いますか?私は死刑になるべきだと思いましたが、それが出来ないのが理不尽です。簡単に死刑とも言えないと思いますが。彼らは間違いなく地獄行き確定だと思います。皆様の意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112747
noname#112747
回答No.5

こんにちわ。つい最近在日どもと連続していざこざがあり、 別にどうでも良かったんですが、奴らと対決することに決めました。 この事件も在日どもがおこした有名な事件ですよね。 http://8hp.jp/page.cgi?id=nokorea&ak=&pn=4 この時は私もまだ小学生であり、テレビでの騒いでいた記憶はあります。 本当にひどい事件だと思います。 私は実行犯のグループからソフトウェアを買ったことがあります。 かなり安かったのでヤフオクで落札したらコピー品でした。 あまりに強烈で名前も強烈だったので覚えていたんですが、 後から彼が実行犯の一人であることを知り、大変驚いたものです。 更にある加害者の母親が被害者の墓を倒して損壊した話も聞きました。 息子の人生が狂わされたのは被害者のせいだそうです。 なんか、在日って日本人とは絶対相容れることができないと思います。

MIRAI903
質問者

お礼

本当の話なのですか?在日かどうかも信憑性がありません。もし本当なら彼らをこらしめて下さい。反省していない屑共に制裁を!

その他の回答 (8)

noname#112747
noname#112747
回答No.9

>対決するとおっしゃってましたが具体的にどのように 応援どうもです。朝鮮人の攻撃に対抗しようと思います。 今までは見て見ぬふりをして来ました。めんどくさかったからです。 でも自分が当事者になって怒りが沸いてきました。 ヤフオクの取引はごく普通でしたよ。 でも送られてきたのがコピーしたCD-R1枚。 さすがに違法だろうって調べたらコンクリ事件にヒットしたんです。 当時は学生だったし、恐いので抗議はやめました。 当時はどこにでも悪い奴はいるって感じで在日は何とも思っていません。 というか韓国自体、近くて便利だから何回か旅行に行っています。 彼らがどうもおかしいって気付いたのは会社が倒産して 暇になったので2ちゃんねるに出入りするようになってからです。 最初はそんな原始人の真似をする奴らなんているわけないじゃんって 感じで嫌韓の人達を白い目で見ていたほどです。 でも韓国人の度重なる反日という奴を知って目が覚めました。 それでも私は自分が被害を受けていないので関心はありませんでした。 事情がガラって変わったのは3月1日のサイバーテロですね。 それからここで韓国人に激しく罵られて気が変わりました。 私はこんな感じです。あなたの参考になれば嬉しいです。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も在日に対する見方が変わりました。私も戦います。悪の在日(朝鮮思想を持った)の思うようにはさせません。sunblade様も絶対に負けないで下さい。 抗議したところで何もなかったでしょうね...卑劣な奴ですし、元が屑ですから。 >事情がガラって変わったのは3月1日のサイバーテロですね。 これは本当に困ります。こういう時ばかり団結して...。この団結力を他に生かせないものかと思います。社会奉仕活動でもしてほしいくらいです。 本題に戻りますが、コンクリ事件は本当に最低です、許せませんし、こんな卑劣な連中に絶対負けたくありません。彼らは地獄で裁かれるべきです。

noname#112747
noname#112747
回答No.8

>在日かどうかも信憑性がありません そういうのであれば自分で調べて下さい。 ネットでもコンクリート事件、在日で検索してたくさん出てきます。 でも、ネットなど信用ないっていうんなら自分で東京にとんで下さい。 一応、私は実行犯の一人とヤフオクで取引しています。 実際に何回かメールでやり取りしました。 そういう事実もありますが、頭ごなしに否定されますか?

MIRAI903
質問者

お礼

かなりヒットしました。どうやら犯人グループの中に在日朝鮮人がいたとか...これが本当なら最低です。もう日本から消えてもらいたいです。 そんな人と取引なんて凄いですね...しかしヤフオクにまで登場しているなんて図太いというか、どこまで外道なんでしょう。 お聞きしたいのですが、彼等はどのような感じでした?メールの雰囲気など...皆知らないのでしょうか。 本当に腹が立ちます。在日は何故こんな外道ばかりなのでしょう。強姦が特に多い気がします。頭がおかしいのでしょうか...対決するとおっしゃってましたが具体的にどのように?絶対負けてほしくないです!

  • nintends
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.7

もっと酷い事件もたくさんありますよ。 もちろん表に出ていくて現在進行中の事件も… 戦争や紛争が起こればそれよりもっともっと酷いこと地獄が日常茶飯事ですw もっと詳しく勉強してみたらわかりますよ。 量刑はいつも後手後手ですよね飲酒運転とか不正薬物とかとかw そのうち少年法の年齢も下げられていくんじゃないかと思います。 そしてそれでもこういう質問があるくらい日本は平和で幸せだと思います(´・ω・`)

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに戦争は一度に罪のない人を大勢殺してしまうので残酷です。その兵器も人間が作りだしたもの。人間が一番残酷です。 世界的に見れば日本は平和ですね。これから現在進行形で起ころうとしている事件が怖いです...どうにかならないものでしょうか。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.6

こんばんわ。 確かに、そのような凶悪犯がぬるい刑期を終えぬだけで、もう過去の 事だとばかりに、社会に出ているのは理不尽だと思います。 しかしながら一番気になるのは、それらの事件を面白おかしく話す人 たちです。 此方の地元でも、殺人事件がありしましたが、皆が「怖い、早く犯人 が捕まって欲しい」と言っているのに、「それじゃ面白くないじゃな いか」と笑う連中です。 「夜、現場に肝試しにいこうじゃないか」などという者もいました。 いい年した大人ですよ。 こいつらの頭の中はどうなっているんだと、思いましたね。 このような連中も、厳罰を以って取り締まってもらいたいものです。 個人的に、このような連中がいるのも犯罪発生に少なからず影響が あるのではないかと思います。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかしながら一番気になるのは、それらの事件を面白おかしく話す人 たちです。 この人達も最低です。頭が悪いのでしょうね...被害者の気も知らずに。 >個人的に、このような連中がいるのも犯罪発生に少なからず影響が あるのではないかと思います。 それはありますね。こういう輩も犯罪者と同じです。本当に最低です。

回答No.4

確かにこの世の中には生きていて欲しくないと思う犯罪者には、それなりの重罪でと思うのは同感です。 しかし、公の場での質問であるとすれば、”きちがい”と言う言葉は偏見扱いの言葉で、この質問で言う犯罪者とは違う意味だと思います。 そのことは一言注意させて頂きますが、もし質問者様がそれは同じだと仰るのであれば、この質問は質問者の偏見で書かれたものと推察させて頂きますが。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに公の場で言う言葉ではないかもしれませんね。気を付けます。 しかし彼らは本当に屑です。地獄に行って貰いたいです。

  • tama-maru
  • ベストアンサー率45% (121/264)
回答No.3

せっかくなので、犯人たちのその後の情報を。 ・女子高生コンクリート殺人事件 >(A)  主犯格。懲役20年の刑で服役中。 >(B)  サブリーダー。すでに刑務所から出所。 >(C)  犯行現場の部屋の提供者。出所したかどうかは不明。 >(D)  少年院でいじめに合い、現在引きこもり症候群。 >(E)  宮野、小倉、湊からささいなことでリンチにあう。現在は地元スナックでこの事件のことを面白おかしく語る無反省人間。 >(F)  結婚し娘をもうけ、新聞配達員をやっている。 出典元と各人の氏名は伏せておきます。 ・名古屋アベック殺人事件 >リーダー格とされ無期懲役が確定した当時19歳の元少年(40)。 >「未成年だから、すぐ帰れるという態度で、アッケラカンとしていた」 >名古屋高裁は96年12月、更生の可能性を認め、無期懲役に減刑した。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218773.html 調べればすぐわかりますが… 読めば読むほど憤りが増す事件ですね。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に最悪な連中です。反省していないなんて、屑以下です。こんな人間が同じ日本にいるかと思うとぞっとしますね。地獄に行って欲しいです。

  • tama-maru
  • ベストアンサー率45% (121/264)
回答No.2

日本を含め近代国家は罪刑法定主義をとっており、法律がなければ罰することはできません。 また、法の不遡及の原則といって、今制定した法律で過去の犯罪を裁くこともできません。 いきなり死刑、というのはあまりにも暴論過ぎることを確認してください。 当時の少年法は被害者を著しく軽視しており、加害者の構成に力点を置きすぎていました。 女子高生コンクリート殺人事件だけでなく、同年に起きた名古屋アベック殺人事件もあり、少年法は改正され厳罰化されました。 しかしながら、今の少年法も事件の抑止力として不十分であり、さらなる厳罰化をすべきという意見が根強くあります。 少年法の改正前後の比較はこちらをどうぞ。 http://barexam.at.infoseek.co.jp/note/kaisei_shounen.htm 個人的見解を言わせてもらえば、私はさらなる厳罰化に賛成です。 見せしめによる犯罪抑制効果は他のどんな方法より効果的ですから。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私はさらなる厳罰化に賛成です。 見せしめによる犯罪抑制効果は他のどんな方法より効果的ですから。 同感です。もっと罰するべきですし、甘すぎます。

回答No.1

主犯格は出所後再犯を犯しています。 人権派の弁護士が頑張るほどこんな輩が再び罪を犯すのです。 過去に少年法で裁かれた犯罪者が出所後、弁護士になった今でも賠償金を払わずにいます。

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり屑は屑ということですね...最低です。

関連するQ&A

  • 女子高生コンクリート事件の犯人が今年出所

     女子高生コンクリート殺人の主犯が、2008年に出所するのは本当なのでしょうか? 今まで生きてきた中で、こんなに卑劣でむごい事件はありませんでした。当時は私は中学生でしたが、この事件を知ってから精神的にショックを受けすぎて自分がおかしくなりそうでした。  この主犯がよく今まで生きてきたなんて、ずうずうしいにもほどがあります。恥ずかしくないのでしょうか?出所する時はマスコミが騒ぎ立てますでしょうか?絶対に風化させたくないです。みなさんはどう思われますか?

  • 史上最悪のおぞましい事件

    20年前におこった女子高校生コンクリート詰め殺人事件の犯人の主犯は懲役20年とネットで見ました。(もう出所している? ) その他の主格犯の少年達は何年も前に出所してるんですよね。 主犯以外の少年達は少年院に入っていただけですか?一生刑務所に入るか死刑にすればいいのに… この人たちの社会復帰なんで誰が望んでいるのでしょうか… 最近知りましたが事件内容を見てあまりにものむごさに嫌な気分になり事件関係者に怒りをかんじます。 犯人たちを同じ人間とは思えません。

  • 女子高生コンクリート殺人事件

    事件の詳細はhttp://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm 私は始めて動画を見たらショックでした。 被害者の女の子がかわいそうでなりません。 正直犯人たちがにくいです。ただ2008年には 主犯格の男が出所するらしいではありませんか? 犯人たちの一人は再犯で捕まっていますし、 子供をもつ親にとっては大変不安なことと思います。  個人的に、犯罪を犯すような人は、犯した後のことなど 考えていないので極刑をかすことで犯罪の抑止につながるとは 思えませんが、正直このような鬼畜じみたものたちは 死刑に値すると思います。  昔の法律は甘かったといわれていますが、今なら この犯人たちはかつて以上の罰をあたえられるのでしょうか?それともやはり懲役20年ごときなのでしょうか?  風化を防ぐべく 非力な自分にできることといえば ネット上でこの方たちの名前などののったサイトを はったり、実際に名前を明かしたりすることくらいです。そこで、この行為は違法でしょうか?  最後に、犯人たちの一人は子供がいるそうですが、 もし、自分の父親がこんなやばい過去があったら みなさんならどう思いますか?

  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件の内容を知ってから人が怖いし気分が悪いです

    20年前くらいに起きたこのあまりにも残酷な事件の内容を昨日知ったのですが、精神的にかなりやられました。 こんなにひどく恐ろしいことをする人間がいるんだと。 それ以来気分が悪いし胸が痛いです。 この事件の内容を知っている方で私と同じ気分だった方は どのように立ち直りましたか? つらいので何かアドバイス頂けたら思います。 よろしくお願いします。

  • 1989年女子高生コンクリート殺人事件の加害者

    罪の意識が希薄で「享楽殺人」と呼ばれる この前年に名古屋で起こった「アベック殺人」と この年に東京の綾瀬で起こった「女子高生コンクリート殺人」があります。 無抵抗の女子高生を集団の男性が監禁 暴行 強姦の上に 食事を与えず衰弱させ 死亡させ、その後コンクリート詰めにして投棄させたと 云う誠に遺憾非道極まりない事件でありましたが、 主犯格の当時未成年だった少年も法廷では反省する素振りを見せたが、 主犯格Aは懲役20年で出所後、詐欺容疑で再び逮捕され、暴力団の準構成員に 成っていると云う事やBも十年位前に 車に監禁暴行で逮捕されたと云う記事を 何かで見た記憶があります 又A Bも服役中に「俺はあの犯人だ」とそれを武勇伝のように語り、 周りに威圧的に制していたと聞きました。 そして、反省更生と云うのは難しく、悪い事をすればその様な自分を正当化する為に 再び再犯と云う事に成るのでしょうか? (殺人ではありませんが15年程前に中学生で同級生から総額で5000万円恐喝した 者が数年後パチンコ屋の強盗で逮捕されたと云う事もありました)

  • 女子高生コンクリート詰め殺人の加害者に相応しい制裁

    こんにちは。私は20年前ほどは海外に滞在してよく知らなかったのですが、タイトルにあるように 恐ろしい事件があったそうですね。ネットで調べたところ、詳細を知り、 吐き気を覚え、身の毛がよだちました。ここでは書けないような数々の蛮行を読み、激しい怒りも覚えました。 被害者は本当の地獄よりも苦しいであろう この世の地獄でよく40日間も耐えたと思うと 胸が痛みます。どんなに残酷なフィクションでも ここまでおぞましくはなかったと言っても過言ではありません。 しかしながら、加害者たちの受けた罰はあまりにも軽すぎました。 そこで質問です。この事件の加害者にはどんな制裁が適切だと思いますか?

  • 女子監禁事件の懲役14年

    このカテゴリーでいいのか疑問ですが、質問させてください。 あの新潟の9年に及ぶ女子監禁事件の判決がありましたが、みなさんはどう思われますか? あの事件は、本当に信じられなくて、とてもショックを受けました。ご本人もその9年間は地獄だったと思いますが、大事な少女時代、思春期を奪われた両親も本当に悔しいと思います。私はあの事件を思うたび、恐ろしいやら悔しいやらで涙が出てしまいます。 14年でも軽すぎると思います。戻らない9年間の償い、犯人はどのように考えているのでしょうか。 私の世代では当たり前だった、家族一緒に食事をするということが、まったくなくなっているケースが多いみたいですね。家族ってなんだろう・・。

  • コンクリート事件の犯人は何で生きてんの?

    コンクリート事件ってありましたよね。一人の少女を41日間にわたり監禁し、その間暴行(それも鬼畜の所業としか言えない残虐なもの)を行い、遺体はドラム缶に入れてコンクリート詰めにするというものです。警察が現場検証に行った時に飛び散った血を見て「どう殴れば、あんなとこまで血が飛ぶのか・・・」と言っていたそうです。 事件について調べていくにつれ犯人が社会復帰していることを知り、あんな残酷な犯罪を犯しておきながら、よくもまあ、おめおめと普通に生きいると思うと納得できない気持ちになりました。 さらに、あきれ果てたことに、犯人は平気で再び犯罪をおかしています。振り込め詐欺をしたものもいれば、「殺人をしたことがある」と、コンクリート事件をネタにした脅迫をしたうえで男性に言いがかりをつけ監禁致傷事件を起こすなど、反省の意思は無いものと思われます。質問ですが、 1 犯人はなぜ釈放されたんですか? 上記の事柄からわかるように、犯人の攻撃性は常軌を逸しており、野放しにすることは非常に危険な人物であることは明白なのに、何で釈放したんですか?事実、犯人のうち二人は平気で再犯しています。 2 犯人は結婚しているらしいですが、あんな悪魔と結婚した人は正気ですか? 3 人権派(笑)の方は、この事件の犯人が死刑に処されることになったらどう思いますか? 日本は絞首刑ですから、あんなおぞましい暴行をした人間であっても、楽に死ねます。それのどこがかわいそうなんですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ネットレイプ事件のその後について

    しばらく前、ネットで仲間を募って男三人が会社の寮の合鍵を使って女性の部屋に侵入しレイプしたという事件がありましたが、その後ぱったりと続報を聞かなくなりました。ひょっとして被害者が告訴を取り下げたんでしょうか。 個人的には主犯は死刑、共犯も終身刑…いや全員死刑でも…というくらい許せない、ひどい事件だと思いましたが、連中はもうすでに娑婆に出て何食わぬ顔で暮らしてるんでしょうか。

  • お子さんの連れ去り事件が後を絶ちません

    現在も倉敷市で女児が不明になっていますが、 これは、予兆のようなものがあったようなのですが、 同様の事件が、後を絶ちません。 先日、長い年月を掛けて、吉田有希さんの殺害事件の 犯人が逮捕されたばかりです。 20数年前、宮崎勤(死刑執行済み)の起こした事件が、世の中を震撼させました。 なぜ、こういった人格の人間が形成されるのでしょうか。 私は、岡山在住ですので、知らない土地ではありません。 早く、保護されることを祈るばかりです。