• ベストアンサー

女子高生コンクリート詰め殺人の加害者に相応しい制裁

こんにちは。私は20年前ほどは海外に滞在してよく知らなかったのですが、タイトルにあるように 恐ろしい事件があったそうですね。ネットで調べたところ、詳細を知り、 吐き気を覚え、身の毛がよだちました。ここでは書けないような数々の蛮行を読み、激しい怒りも覚えました。 被害者は本当の地獄よりも苦しいであろう この世の地獄でよく40日間も耐えたと思うと 胸が痛みます。どんなに残酷なフィクションでも ここまでおぞましくはなかったと言っても過言ではありません。 しかしながら、加害者たちの受けた罰はあまりにも軽すぎました。 そこで質問です。この事件の加害者にはどんな制裁が適切だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.4

結果論ですけど、出所後また監禁事件を起こしていますよね。 東京高裁の裁判官の目は節穴としかいいようがない、あれだけのことをやったのだから、一生強制労働にして、稼いだお金はすべて被害者のご家族に渡すべき、ほとんど支払っていないらしいし、反省などしていない。 個人的には女子高生に興味があるなら、有無をいわさず竿と玉を切って去勢してしまえば、昨今は女装ブームだから何とか生きていけるのでは。

cherry77_
質問者

補足

>有無をいわさず竿と玉を切って去勢してしまえば 主犯格の野郎にはこれでも甘いですよ。四肢切断と視力剥奪で、ゴキブリとミミズを餌にして一生苦しめてやりたいくらいです。竿と玉はわざと残しておきます。残りの畜生どもはそれぞれ別の罰を与えたいですね。 死刑(餓死させる)、奴隷、流刑、 Gowan1さんの仰るのもありです。

その他の回答 (9)

• 5S6
回答No.10

ガス室に送り、苦しむ姿を公開する。 テレビ放送すると、偽善団体から騒ぐのでネット配信し、見たい人だけ見るようにする。 日本の場合、オウム事件もそうですが死刑になっても税金で長生きさせなくてはいけません。 金の無駄です。 日本の刑事罰は甘すぎるんです。

cherry77_
質問者

お礼

いや、被害者は散々辱められて、もっと苦しい思いをして死んでいったんですよ。

noname#126149
noname#126149
回答No.9

怒りを覚えずにはいられない事件です。 ですが、被害者や被害者のご両親の苦しみ悲しみは 所詮部外者の私には想像ができません。 だからこそ自分のような立場の人間が 自分本位で軽々しく加害者の制裁内容なんて 語って良いのか?と思えてしまってしょうがないのです。

cherry77_
質問者

お礼

そうですね。大切なことを一つ忘れていたようです。

回答No.8

コンクリ事件に限らず、凶悪事件の加害者は北朝鮮の強制収容所に入れるのが適切だと思っています。 北朝鮮の強制収容所がどんなところかは、ググってみて下さい。 コンクリ事件のような残虐行為も、強制収容所では日常茶飯事。入った人間は、殺されるか飢え死にすることになるだけです。

• Ae610
回答No.7

宮○○史 神作譲 ○伸○ 伊○○○? 中○○次 菊○○ 「少年法」などというロクでもない法律によってのうのうと生き長らえてきている畜生にも劣る糞豚野郎共・・・!! 今現在でも「死刑」以外にはあり得ないと思っている・・・!! (心情的には・・・)当時の判決を下した糞裁判官野郎、当時の糞餓鬼共の糞弁護奴野郎にも相応の制裁を科してやりたい! 日本の(殺人等の第一級)少年犯罪に対する司法判断は完全に地の底に落ちている・・・!! ・・・・と思っている!

noname#125217
noname#125217
回答No.6

奴隷。

• uma3522
回答No.5

今晩は >女子高生コンクリート詰め殺人の加害者に相応しい制裁 ありましたね、無残で人間とも思われない行為です。 やはり、自分らがやったのと同じようにしてあげるのが一番ではないでしょうか、 未成年とのことで、罪も軽いです、出所してからすぐに罪を犯した鬼畜もおります。 被害者はとても可愛い女性でした。 親御さんの気持ちを考えると、辛いです。

• sunmahen
回答No.3

竹島or尖閣諸島へ島流し

noname#151344
noname#151344
回答No.2

こんばんは、女子高生です。 日頃からあまりニュースを見ません。ニュースというか、テレビをあまりみません。それどころか新聞もあまり読まないです。 これを見て、そんな悍ましい事件があったことを初めて知りました。 今更ながら怒りがわいてきます。 私は「犯罪を犯した人間は死刑になればいい」と思っているひねくれた人間です。 大人の方々からしたら、この考えはガキだと思われることでしょう。 でもやはり被害者の気持ちを考えれば、死刑にすべき事件の加害者はたくさんいると思います。 私が自由にこの事件の加害者に制裁を下せるとしたら 被害者とまったく同じことを味わわせます。 簡単には死なせません。 苦しめながらあの世に行ってもらいます。 最後に、 今後ニュース、新聞等しっかり見るようします。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは。 当時未成年の事件でしたよね。人間の出来ることではありません。 主犯格に20年? だったと思いますが、到底ご遺族からみれば、集団での事件であり死刑をと思われたと思います。現実は違いましたが、当然こういう集団での事件・未成年とは言え到底納得は出来ないです。 だからと言ってもその時点での法律に沿ってとなりますが、少年法に守られた事件だったというのは 誰しも納得していないと思います。どんな制裁? これは法律となりますから控えさせていただきす。