• 締切済み

不良の逆切れ

最近、コンビニでたむろしている不良を撃退するために モスキート音を使用しているところもあるそうですが・・・ それに逆切れしてコンビニの店員に暴行を加えた、 などの実際の事件はあるんでしょうか?? あれば詳しく教えてください。 場所や日時があれば、更に嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

最近話題になっていますね。 モスキート音による効果は個人差があることと、通常のお客さんも 近寄りがたくなるために、導入してもまだ試験段階のようです。 不良ちゃんたちも、いちいち逆切れしてコンビニの店員に暴力ふる ようなことはしないでしょう。そこまでバカじゃないと思います。 また、試験段階でこのようなことになれば、間違いなくネタに困って いるマスコミが飛びつきます。 メディア関連の仕事に携わっていますが、今はニュースを探す時代 ではなく、ニュースをマスコミが勝手に作る時代です。 本当の事件性のあるものなら、取り上げられるかと思いますので 今のことろ大丈夫でしょう。 ってか、導入する前にそういった報復を受けないような講習がある ようにも思えます。(うるせー!と絡まれても、コンビニが仕掛けて いるわけじゃない。区市町村が試験的にやっているらしいですよ。 こちらも迷惑なんです。みたいな回答すればいいかと)

sioyaki
質問者

お礼

なるほど・・・ ニュースをマスコミが勝手に作る時代 確かにそうですね。 回答ありがとうございました