• 締切済み

不良の逆切れ

最近、コンビニでたむろしている不良を撃退するために モスキート音を使用しているところもあるそうですが・・・ それに逆切れしてコンビニの店員に暴行を加えた、 などの実際の事件はあるんでしょうか?? あれば詳しく教えてください。 場所や日時があれば、更に嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

最近話題になっていますね。 モスキート音による効果は個人差があることと、通常のお客さんも 近寄りがたくなるために、導入してもまだ試験段階のようです。 不良ちゃんたちも、いちいち逆切れしてコンビニの店員に暴力ふる ようなことはしないでしょう。そこまでバカじゃないと思います。 また、試験段階でこのようなことになれば、間違いなくネタに困って いるマスコミが飛びつきます。 メディア関連の仕事に携わっていますが、今はニュースを探す時代 ではなく、ニュースをマスコミが勝手に作る時代です。 本当の事件性のあるものなら、取り上げられるかと思いますので 今のことろ大丈夫でしょう。 ってか、導入する前にそういった報復を受けないような講習がある ようにも思えます。(うるせー!と絡まれても、コンビニが仕掛けて いるわけじゃない。区市町村が試験的にやっているらしいですよ。 こちらも迷惑なんです。みたいな回答すればいいかと)

sioyaki
質問者

お礼

なるほど・・・ ニュースをマスコミが勝手に作る時代 確かにそうですね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンビに万引き

    コンビニでバイトしてたことがあります。防犯ビデオによると万引きは何度かあったようです。 万引きって雇用契約上見つけたら追いかけて捕まえる義務はあるのですか? もし、捕まえたとしても逆切れされて暴行を受ける可能性がありますよね?凶器を持っている可能性はありますよね?にもかかわらず、バイトの人間が捕まえる義務はあるのですか? 夜中なんか外で不良達がたむろしてることがあるのですが、いまの不良はほんとうに怖いんですが、、。

  • 助けてくださいお願いします。

    法律などに詳しい方回答お願いします、三年前にコンビニで知人や名前の知らない先輩などとたむろしていて、 コンビニの店長が我々に注意をしてきて名前をきいてきましたそのときわたしは説教などされたらめんどくさいので逃げましたそれで一緒にいた名前の知らない先輩がコンビニの店員ともめて暴行を加えて逃げたらしく後日監視カメラに写っていた私が警察に呼ばれて事情聴取されました、その際暴行は加えたのは名前の知らない先輩で暴行を加えたところは見てないと述べました、その後被害者がなぜか被害届けを取り下げたらしく刑事事件は終わりました、しかし三年たった先日民事で被害者が身元のわかる私に弁護士を雇って治療費など損害賠償を求めるなどの通知書を弁護士を通して送ってきました。 私は相手に触れてもいません。こういう場合どうすればいいでしょう。 法律に詳しい方など助けてください。 被害者が私がやったと言い張った場合どうなるのでしょう?怪我はしてるとおもうので診断書はあるとおもいます、しかし実際は私はふれてもいないし暴行加えたところも見ていないので私がやった証拠は確実にありません。 民事裁判などになって負けることとかあるのでしょうか?

  • クレジットカードに一部マスクをかけるのは?

    どこかのコンビニの不良店員が客から預かったカードをカメラで読み撮って不正使用した事件がありましたね。 そこでクレジットカードの一部にシールを貼り付けてマスクするのは何か問題がありますか。貼り付ける場所は表の有効期限と裏のシークレットコードです。

  • 子供が万引きし逆切れする親についてどう思いますか?

    子供が万引きし逆切れする親についてどう思いますか?子育てをされている方不安になりませんか? 昨日コンビニで買い物していたところ 男の人の怒鳴り声が聞こえてきました。 どうやら 5年生くらいの男の子がポケットに商品を入れて万引きをしようとしていたところを店員に注意され、親が逆切れしていたようです。 男「うちの子供は店から出ていない、万引きと間違われて この子は一生の傷になる。オマエのせいでこの子の一生はめちゃくちゃだ!どうするんだよ!」 店員「しかしポケットに入れたことは事実ですし それをしていい事かどうかは わかる年だと思いますのでご子息に注意させていただきました。」 この繰り返し...。 これからこういう常識から逸脱した人たちが増えてくると思います。 (こういう父親に育てられたお子さんも自ずと常識から外れたコになってしまうと思うのです) そういう社会で我が子が生きていかなくてはならないと思うと すごく心配で可哀想です。 何事にも自分なりに昇華し、問題に対峙できるような人間でないと これから生きていくのに難しい世の中になっていきそうですね。(もう、社会が子を育てる時代ではなくなったので 親がしっかり そういう子に育てていかなければならないですね) 子育てにおいても 色々なことが懸念されます...。

  • 不良の定義は

    新車を購入後、使用中に問題を発見しました。 登坂発進や停車時に車外から衝突するような大きな音が発生します。 車を降りて調べても何もぶつかった様子がありません。 関連性を調べるとパーキングブレーキの操作との関係でした。 今まで色々なメーカーの車に乗りましたが、そんな不始末はありませんでした。 販売店に持ち込むと完全に車が止まっていないと発生するそうですが、登坂発進は完全に止まっていて発進の際に発生します。 メーカーに相談すると「作動音であり、あなたの特注車ではない」と言い放ち、一方的に電話を切ります。 同じような構造の日産やマツダ、トヨタでは同じ状況で同じ使用法でも発生しません。 事故が発生したと誤解させるような問題はが発生しても特定のメーカーの商品で全車で同じ問題の場合は不良でないという論拠です。 他のメーカーでは発生しないが、特定メーカーで安全運転上問題のある要件は不良と定義されないのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 不良に金を要求されました…

    酒に酔っていてお店の看板を壊してしまったときに不良に絡まれ、警察を呼ばれました。 そのときに不良に「警察に言わない代わりに金をよこせ」といわれました。 そのときは酒によってて、動揺してしまい、1度、払いますといって別日を指定されました…。 そのときに不良は警察を呼んでいて、「お前は黙っとけ」といわれ、警察の事情聴取に通りかかったひととして対応してしまいました。 その後、やはり自分でよくないと思い警察に連絡し、翌日事情を改めて聞かれました。 そのときにこれらのことをすべて白状し、このことを相談したところ、かかわらないほうがいい、出会ったら「警察にいった」と言い、ひどいようなら110番しなさいと指導されました。 そのため不良に言われたタイミングで会わず、家も帰るルートを変更したりしてほとぼりが冷めるまで隠れようと思っていましたが、事件のときたまたま出くわしてしまい、自分に話しかけてきた後輩が昨日不良にからまれ、自分を呼べといわれたそうです。 幸い逃げてその後輩には何もなかったのですが、対応に苦慮しています。 警察には後輩のことも相談済みで、しばらく夜間に出歩かないこと、もし見つかったら「詳しくはしらないが警察にいったみたいだ」ということを伝えること、もし付いてこられたりしたら110番することを指導されました。 今後、何か自分・後輩が気をつけることはありますでしょうか? 後輩はその現場と家が近いので、かならず家から出るなと指導しました。 自分も夜間は家から出ないように気をつけ、家から出て行くときも出来るだけタクシーやバスなどの乗り物を利用しています。 現場付近には3ヶ月ほど、徒歩では近づかないつもりです。 現場付近は自分と同じくらいの人が多く住む地区で、コンビニが近くにあります。 その不良とはそのとき初対面で、普段しないようなアクセサリーをしていました。 不良はその晩に参考人として警察に行き、事情聴取されています。(警察に誰か割れているようです。) 後輩は少し特徴的なので、自分より気づかれやすいと思います。 不良は自分が警察に出頭したことを知らないため、おそらく警察に言うぞということで脅してくるのではないかと思っています。 また、金を払うという約束をすっぽかしたととらえ、激高していると考えています…。 自分でしてしまったことがすべての元凶で、反省しています。後輩にも巻き込んでしまったことを謝りました。ご助言よろしくお願いします。

  • 近所の不良中学生に悩んでます

    始めまして。始めて投稿します。そんな大きな事件の相談ではないのですが、実は家の近所に不良グループがたむろし改造バイクを乗りまわしたりタバコやシンナーの袋を投げ捨て大変不愉快で怖い思いをしています。話がややこしいのですが、その連中はうちの弟の友達の弟の仲間で、弟もその連中と知り合いでよく弟の部屋に夜中にたむろして騒いだりシンナーを吸ってたときもあります。それだけだったらまだ許せるのですが、この前、彼らがシンナーを吸ってる現場を家の父親が見つけ注意し怒り口論となったのですが反省するどころか逆上し家の父を二階から突き落とそうとしたり、鉄パイプで殴ろうとしたらしいのです。幸い、直接的な被害はなかったので、その時は相手の親と連中を交えて話し合いをし『今度、何かあったら警察を呼ぶ』ということで一応は終ったのですが、彼らは全然、事の重大さをわかっておらず相変わらずシンナーをすったり盗難バイクらしきものを乗りまわし、それどころか家の父や私を挑発さえしています。他にもいろいろあったのですが彼らや弟の非行問題の事もあり今、家の両親は別居しました。それと今までにも警察には相談したり通報したりしましたが、なかなかこなかったり、相手が未成年であり対応も甘くまた、直接的な被害がないと動けないとかで少しガッカリです。何とか、彼らに法の裁きを受けさせたいのですが、告訴や家裁に訴えたり彼らの溜まり場にしてる家や住所がわかる人もいるので、精神的苦痛による損害賠償とかは出来ないんでしょうか?証拠のほうは鉄パイプの写真があるぐらいで現物は彼らに持ちかえらせてしまったため何もありません。それでも告訴?もしくは告発できるんでしょうか?弟のほうは現在、シンナーをやめ中学生達とは遊んでないとゆっていますが・・実際、中には弟の友達もいるのでなかなか告訴まで踏み切れない状況です。ながくなりましたが、ご返答頂けると幸いです。

  • コンビニ店員をどういう目で見ていますか?

    コンビニ店員をどういう目で見ていますか? 僕はコンビニでアルバイトをしているのですが、 まるで店員を人間扱いしていないような、 横暴な振る舞いをとる方がたくさんいて、困惑しています…。 例えば口笛で呼んだり、自分の要望が適わなかったら理不尽に怒り追求してきたり、 少しのミスで怒鳴り散らしてきたり・・・etc 暴行を受けたことさえあります。冗談抜きに死ぬかと思ったほどです。 下手したら腕が骨折していました。警察へ通報して解決しましたが・・・。 皆さんはコンビニ店員をどういう目で見ているのですか? もちろん礼儀正しい方もいらっしゃいます、ですが私が働いてる場所・時間帯では少数です。 こういう方相手に接客・会計をすると本当に心癒されます・・・。 ちなみに私は一所懸命、笑顔や態度でお客様に満足していただけるように 接客をしているつもりです。

  • 河川敷は危険ですか

    昔の河川敷は釣りしていたり子供が水遊びしていたりと 身近でも遊べる場所でもありました、近年は青少年が リンチ事件となるのが目立っているようです、なかには 学校さぼってたむろしているような光景とかも見かけます 近年は不良の遊び場になってしまったのでしょうか 自分はたまーに防犯対策として安全パトロールしているの ですが、見たこともない集団が集会している光景は異様 ともとれますけど、地域の住人がお気軽にお散歩でき ないような場所は増えているのでしょうか 何かしているとすぐに地域の住民が様子みに来るのが、これま での常識でした、いつのまにか無関心の危険地帯になってしま ったのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • オウムやオセロのマインドコントロ~ルがあるなら電磁

    攻撃も実際ありますよ 離れていても音声送信 居場所もわかります 昔からスパイなどが使ってきました 人間が頭で考えられることは 大抵現実になってます 嫌いな人間を直接触れずに消したいなら音声送信、電磁波、超音波攻撃は 非常に有効ですよ 盗聴器や猫よけモスキート音があるのに音声送信できる機械は信じられないのはおかしくないですか