• 締切済み

河川敷は危険ですか

昔の河川敷は釣りしていたり子供が水遊びしていたりと 身近でも遊べる場所でもありました、近年は青少年が リンチ事件となるのが目立っているようです、なかには 学校さぼってたむろしているような光景とかも見かけます 近年は不良の遊び場になってしまったのでしょうか 自分はたまーに防犯対策として安全パトロールしているの ですが、見たこともない集団が集会している光景は異様 ともとれますけど、地域の住人がお気軽にお散歩でき ないような場所は増えているのでしょうか 何かしているとすぐに地域の住民が様子みに来るのが、これま での常識でした、いつのまにか無関心の危険地帯になってしま ったのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

河川敷に限った話ではないですね。 生活様式の変化、隣人への無関心や川は危ないから近寄るなという大人が子供へ一方的に押し付ける価値観などいろいろと要因はあると思いますよ。 公園で遊んでいて怪我をしたから管理責任者である行政へ文句を言う変な保護者のせいで、公園での遊びが制限されたりとごく一部の声が大きい人のおかげで街のいたるところに死角ができでしまったんだと思います。 クレームを言う声の大きい人って、クレームを言うだけで改善案を出すわけでもなく自分を特別扱いして欲しいだけのDQN。 類は友を呼ぶじゃないですけど、そういう人が元になって人が少なくなったところにはDQNが集まりやすいんでしょう。 それにもなにか原因があるはずですが、義務教育の頃にマトモな道徳教育を受けていなかったのが原因かもしれませんね。 学校の授業だけでなく親の教育も含めてです。 権利とか人権というものが個人の我儘を押し通す道具として悪用されているのが本質的な原因だと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

どこかの施設でも客が大きな声で職員に不満いっていた人いたけど 制度を勝手に変更しょうとする悪だくみは威圧すればひきさがる というのは日本の慣習には無いですよね、周辺の客が撃退していた けど移民増やすのは止めてもらいたいです。 外国人なんているだけでも大声はりあげで、スマホ歩きする迷惑な 存在だということに、日本国民は遠慮しているのでしょうかね 誰も注意する人いないようでは、日本の治安は将来は疑問ですよね ありがとうございます。