• 締切済み

河川について

無知ですみません。 どうして国土交通省とか、土木事務所は、河川の劣化を人が死ぬような、災害になるまで、修繕しないでほっておくのですか?また、水利権を農業者には、厳しくするのに、魚協関係(釣り堀等)にはだまっているのですか、? また、人里離れた砂防河川の堰堤を、誰も見ないし、近寄れないのに、化粧したコンクリートで仕上げるのですか?

みんなの回答

noname#126683
noname#126683
回答No.1

>国土交通省とか、土木事務所は、河川の劣化を人が死ぬような、災害になるまで、修繕しないでほっておくのですか? どこが劣化して修繕しないのですか? >水利権を農業者には、厳しくするのに、魚協関係(釣り堀等)にはだまっているのですか、? 意味不明 >人里離れた砂防河川の堰堤を、誰も見ないし、近寄れないのに、化粧したコンクリートで仕上げるのですか? 見ないし近寄れませんが、打ちっ放しだと風化してこわれます。 化粧するのは見栄えではない。 なんか質問が変ですよ。