• 締切済み

オウムやオセロのマインドコントロ~ルがあるなら電磁

攻撃も実際ありますよ 離れていても音声送信 居場所もわかります 昔からスパイなどが使ってきました 人間が頭で考えられることは 大抵現実になってます 嫌いな人間を直接触れずに消したいなら音声送信、電磁波、超音波攻撃は 非常に有効ですよ 盗聴器や猫よけモスキート音があるのに音声送信できる機械は信じられないのはおかしくないですか

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

盗聴とかある種の音とはあまりにも次元の違う話のような・・ マインドコントロールも冷静になれば何かおかしさを感じられると思いますし・・

• eroero4649
回答No.2

そういうモンがあるんだったら、なんで戦場で兵隊さんが自分の命を危険に晒して戦争をしているのかの理由をぜひ聞きたいです。そういう兵器というか道具を使って安全な場所から相手を殺せばいいじゃないですか。 それ使えばいいんだから、安保法案もいらないじゃないですか。

kuipokuipo
質問者

補足

兵隊どうしでも使っていましたよ 全部ではありませんが だからあります 色んな殺し方をしたいんでしょうね

• WhatisLOVE
回答No.1

確かに電磁波で人を殺害する、という兵器が太平洋戦争の頃に日本陸軍で研究、開発されていました。実用化も寸前でしたが、終戦を迎えたそうです。 それを継続して研究、完成品ができたそうですが、有効範囲はせいぜい数メートル。 目の前の数メートルで何か機械を構えている人が居たら、怪しいと思いませんか? 要は実用的に有効的に使うのは難しい兵器、ということですね。 それよりかは指向性の高いスピーカーで爆音を聞かせる。 強い光をスポットライトで当て続ける方が、簡単ですし精神的に破壊する事も容易です。 ちなみにこの二つは実際に行われていた拷問です。