• 締切済み

海外(米国)から加工畜産物(ソーセージ)を輸入する免許、ないし資格があ

海外(米国)から加工畜産物(ソーセージ)を輸入する免許、ないし資格があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

輸入ソーセージが税関で廃棄されたのは、 免許・資格の問題ではなく、検疫に引っかかったのでは? 検疫証明書がなかったとか。 http://netshop.hazimeyou.com/modules/start1/rewrite/tc_7.html 口蹄疫が発生した国からの精肉・加工品の輸入禁止はよくありますし、 鳥インフル・豚インフルの発生国からの輸入も禁止されました。 今年も、狂牛病でEUからの輸入が禁止されている牛肉が、 オーストリアのソーセージに混入していたので、 同国からの豚肉加工品の輸入手続を停止されました。 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021601000790.html

ginusachi
質問者

お礼

ご指摘の通りかと思います。ありがとうございました。