• ベストアンサー

海外から加工畜産物(ソーセージなど)を輸入しようとしても税関で破棄処分

海外から加工畜産物(ソーセージなど)を輸入しようとしても税関で破棄処分になります。加工畜産物を輸入するにはどんな資格があればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

一応載せておきます。確認してください。 http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_01/04M-080304 ↑で何か引っかかっているのですかね? SnowShowerさんの質問の「なぜ」の部分と照らし合わせて見て下さい。 教えて!gooの方でも質問しているんですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5689659.html 最終的に判らなければジェトロ(日本貿易振興機構)に問合せしてみては? http://www.jetro.go.jp/services/advice/

ginusachi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「資格」があったって、問題となるものなら廃棄されます。 「なぜ」廃棄処分されたか確認はしてますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5689659.html

関連するQ&A

  • 海外(米国)から加工畜産物(ソーセージ)を輸入する免許、ないし資格があ

    海外(米国)から加工畜産物(ソーセージ)を輸入する免許、ないし資格があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 一度税関にひっかかると、以降、輸入するものすべてが税関で開封される?

    一度税関にひっかかると、以降、輸入するものすべてが税関で開封される? 個人輸入をして「外国から到着した郵便物の税関手続きのお知らせ」のハガキが届いて、買ったものが輸入禁止品目だということがわかりましたので、破棄手続きをしました。 ところで、一度、税関にひっかかると、以降、名前が税関のリストに載り、その人が輸入したものすべてが税関で開封されてチェックされるという噂は本当ですか。

  • 税関の輸入について

    仕事で海外からバッグを輸入しました。(イギリス) ですが、現在日本の税関で止まっています。 理由は、原産地誤表示!だそうです。 通常バッグの中に縫い付けてある原産地がない! イギリスのブランドなんですが、名前が〇○ロンドンという文字が商品に刻印されていてそれが、誤表示と認定されている! それと、タグにイギリス国旗がプリントされているのでそれが誤表示! だそうです>< あたりまえですが、わざとやっているわけではありませし、私の方では最初から中国製と申告しています。 確かに、インボイスにも中国製と表記してなかったのでこちらが悪いのですが、これって次からはどうすればいいのでしょうか? この商品はもう輸入できないのでしょうか? 同じようにトラブルにあった方、どうやって解決しましたか? 今回は、税関をなんとか説得して輸入してもらえそうなんですが、次回は無理っぽいと言われました。 私の考えでは、今回できたのになんで次回は無理なのかもわかりません>< どなたかアドバイスお願い致します。

  • アメリカからの輸入畜産物

    朝からすみません!どなたかご存知の方がいましたら お馬鹿な僕に教えてください! 「アメリカからの輸入畜産物で特に多いと思われるものを 5つ」教えていただけないでしょうか?お願いいたします!宿題なのですが、調べるものが家になかったです(泣)

  • 違法な貨物を輸入と、税関より連絡がありました。

    先日海外駐在より帰国し、遅れて引っ越しの荷物が日本へ届く予定だったのですが、 違法な貨物があるとのことで税関より連絡がありました。 内容は貨物の中のPCのHDD内にわいせつデータが入っていること、またその中に児童ポルノも含まれるということで事情聴取を行うため税関に出頭するようにとの旨でした。 また、1度の出頭ではなく2-3度は出頭しなければならないとのことでした。 他にOK Waveでも類似の事例を調べてみましたが、結局のところ、どうなったのか結果がいまいちわかりません。 通関がされていないため、輸入行為は成立しないかと思います。 輸入未遂になるのでしょうか? またそういった場合、どのような処分・罰則となるのでしょうか。 引っ越し前にDVDなど禁止された現物は処分してきたのですが、PCの中まで消すのはすっかり忘れており、、不可抗力だったのですが・・ とはいえ、そのような言い訳は通用しませんよね。 正直、逮捕されるのではないか、など夜も眠れない状況です。 どなたかお力をお貸し願えないでしょうか。

  • 日本の税関について中国からの輸入の際

    インターネット販売をするため中国から衣類を購入しました。 今は 試験的に商品を輸入しています。 今回4回目の輸入で(同じものを3着購入) 初めて 成田空港の税関から電話がきました。 今回は8000円の洋服を3着購入したのですが 中国の輸入元が税関シート?にサンプルで 一着1000円と記載していたそうです。 おそらく中国の輸入元は税金がかからない対策として書いたんだと思いますが 私は 素直に 一着8000円することを伝えたところ 『税金と税関手数料がかかります 配達した際に徴収する』と言われました。 今回4回目の輸入(購入)となりますが、今までそういったことはありませんでした。 なぜ 今回はそういった事になるのでしょうか? 本来、海外から購入した全ての物に税金がかかるのですか? よくわからないので おわかりになる方 教えてください。 

  • 貨物輸入の管轄税関

    品川公共コンテナターミナルへ輸入する際、輸入申告をする先は何処の税関になるのでしょうか?教えてください。

  • 輸入代行税関トラブルについて

    アメリカから日本に個人輸入代行を考えています。 どうしても購入したい雑貨商品があるのですが、 その商品には取り外し可能の約40cmくらいの 2本の剣がレプリカでついています。 金属製っぽくできていて、すごくリアルに作られているため、もしかしたら税関に引っかかってしまう可能性があるのではないかと心配です。 警察、税関相談室にも相談して見たのですが分からないという回答しかいただけず、 ダメもとで購入するには値段も高いため不安です。 本物ではなくレプリカの剣でもやはり輸入するのは難しいのでしょうか?またもし税関に引っかかった場合、その商品はアメリカに勝手に戻ってしまうのでしょうか? 輸入代行経験している方などおりましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 個人輸入の税関手続き(家具)

    ベトナムへ旅行に行き、家具を何点か買いました。 船便をお願いして、その荷物が届いたと連絡が入りました。 そこで、通関手続きを業者に任せるか自身でするかを聞かれ 手数料を省こうと、自分ですることにしました。 が、外国から荷物を送ったのも初めて、税関手続きに関しては 全く無知なので、一体何をどうすればよいのか全然わかりません。 とりあえず、荷受けをした回漕業者への代金を直接支払いに行くことになりました。きっとそこへ行けばある程度教えてもらえるとは思うんですけど、 その後の税関での手続きについて、私と同じように実際に海外で買ったものを 輸入されたことのある方、または税関関係の方いらっしゃいましたら、 何を用意すればいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、 何でもいいので助言して下さい! お願いします。

  • 個人輸入の税関手続き(家具)

    ベトナムへ旅行に行き、家具を何点か買いました。 船便をお願いして、その荷物が届いたと連絡が入りました。 そこで、通関手続きを業者に任せるか自身でするかを聞かれ 手数料を省こうと、自分ですることにしました。 が、外国から荷物を送ったのも初めて、税関手続きに関しては 全く無知なので、一体何をどうすればよいのか全然わかりません。 とりあえず、荷受けをした回漕業者への代金を直接支払いに行くことになりました。きっとそこへ行けばある程度教えてもらえるとは思うんですけど、 その後の税関での手続きについて、私と同じように実際に海外で買ったものを 輸入されたことのある方、または税関関係の方いらっしゃいましたら、 何を用意すればいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、 何でもいいので助言して下さい! お願いします。

専門家に質問してみよう