• ベストアンサー

ウォシュレット洗浄ノズルが出ません

TOTOウォシュレット CαTCF700 を使用しています。洗浄ノズルが出てこなくなりました、ノズルが出ないまま水は出ています。 何か心当たりのある方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

引っ張っても出ないなら、押したりがたがたさせれば出てくることもあります。 ゴミや汚れが付くと出てこない事が有ります。 かなり使っているでしょ。 たまには掃除をしましょう。

akemi227-1
質問者

お礼

本体を便座から外しノズル周りを清掃すると出るようになりました。 長年の使用で尿石やら埃やらで固渋していたみたいです。有難うございました。

関連するQ&A

  • TOTOウォシュレットのノズルの掃除

    今住んでいる家(借り家)にTOTOのウォシュレットは使っています。 私たちの前に住んでいた人の残置物です。このウォシュレットの使用説明書などを何も残されていませんので、ノズルの掃除が出来なくて、困ります。 是非ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてお願いいたします。 ウォシュレットの型番はTOTOのウォシュレットSA TCF670です。

  • ウォシュレット ノズル洗浄時の不具合

    TOTO アプリコット TCF4711型ですが、お手入れのメニューでノズル掃除を選択して久々にノズル掃除をしました。そのあと、普段ほとんど使わないワイドビデ洗浄を使ってみました。トイレの水が流れた後、ビデ洗浄の際に水がノズルの穴から上に向かって出てまだ、便器のふたがあいていたので、便器の外に飛び出して床がぬれてしまいました。 おしり洗浄やビデ洗浄の時は、ノズル洗浄の水は、穴から下に流れ落ちています。 ワイドビデ洗浄でもノズル洗浄は同じように下に流れ落ちるものですね? 保証期間はすでに過ぎていますが、まだ設置して4-5年なので交換は考えていません。ふだんの生活では、ワイドビデ洗浄以外を使えば問題ないので、修理しなくても支障はないのですが、万一試してみて復旧しそうなことがあるようでしたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ウオシュレットの洗浄ノズル

    皆さんは、ウオシュレットのノズルの洗浄をどうしてますか? 私は見るのも恐い・・。 使用6年目・・・・・。

  • ウォッシュレットのノズルが戻らない

    「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。 手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。 こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか? 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。 それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。 この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか? ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。 運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。

  • ウオシュレット ノズルの詰まり?

    皆様よろしくお願いいたします。自宅のトイレなのですが、ただいまTOTOのピュアレストという商品を使っています。最近ウオシュレットのビデの水が、ノズルからはチョロチョロ出ているようなのですが、リモコンで最大にしても全く上まで上がってきません。 TOTOに問い合わせたところ「コンセントを抜き再設定する」「リモコンの電池を換えてみる」どちらをやっても改善されない場合修理と言われやってみたのですが変わりませんでした。 ビデのほうはほとんど使用していなかったため、いつ頃からこうなってしまっているのかわかりません。何か詰まっているのかなという感じなのですが、このような状態で修理に出す前に自分でやれることは無いのかとこちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ウオッシュレットノズルから水がでなくなりました

    TOTOさんのウオッシュレットSB TCF660を7年使っております。 数日前から、お尻洗浄のスイッチを教えて音がなく水が出ません。 ノズル掃除スイッチを押すと、水の音がして掃除はしてくれるます。 ただし、肝心のお尻洗浄がワークせず。 ノズルを見ましたが、そんなに汚れているようには見えませんでした。 どうすればよろしいでしょうか。

  • ウオシュレットの水漏れを修理したい

    TOTO製のウオシュレット TCF461 の洗浄ボタンを押すと 温水がノズルと 温水タンクの下から 同時に出てくるようになってしまいました 下にバケツを置いて対応していますが 基板が水没でもしたら大変なので 早く対処したいと思っていますが ウオシュレット本体の上部分と 下部分の分割方法がわかりません とりあえず見える場所のビスはとってみましたが 上下に分かれません どうしたら分割できるかご存知の方 SOSです よろしくおねがいします 

  • ウォシュレットのノズル

    うちで使っているウォシュレットのノズルから出る水がちょっと太いです。 シャワーのように細かい線の水が出るノズルがほしいのですが、そういうのは売っていませんか? 出てくる水の太さはひやむぎじゃなくてソーメンくらいが理想です。

  • ウオシュレットのお湯・お水が、突然出なくなりました

    昨日、突然、ウオシュレットのお湯・お水が出なくなりました(泣)電源は入っていますし、元栓を閉めてもいません。普通のトイレ洗浄は出来ます。購入して5年くらいなのですが、対処法が分からず、大変困っています。業者を頼んで、見てもらった方が良いのでしょうかね? どなたか、対処法を教えて下さい(泣)ちなみに、TOTO TCF6220 と書いてあります。

  • ウォシュレットを使った後の水が止まらない

    ウォシュレット(TOTO)を使った後に止ボタンを押すと、ノズルが引っ込んで洗浄をしますよね。 そのままずっと水が出続けるようになってしまいました。 長いなー?程度だったのが酷くなって止まらなくなってしまったので、コンセントについているリセットボタンを押して止めています。 リセットやコンセントを抜くと水が止まるというのは水漏れなどではなく本体が壊れたということでしょうか? コンセントを抜いて放置はやってみましたが駄目でした。