• ベストアンサー

ウォシュレットのノズル

うちで使っているウォシュレットのノズルから出る水がちょっと太いです。 シャワーのように細かい線の水が出るノズルがほしいのですが、そういうのは売っていませんか? 出てくる水の太さはひやむぎじゃなくてソーメンくらいが理想です。

noname#95904
noname#95904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

売っていますよ。うちのは細いです。 妻が娘の出産の付き添いで病院に泊まりこんだとき「ここのウォシュレットはいい」と言うんです。 妻は便秘気味ですが、ここのは太いので刺激を与えてくれ、便秘解消だとのこと。 ウォシュレットを購入するとき、ノズルの太さなんて書いてないですから、メーカーは考えて欲しいですね。

noname#95904
質問者

お礼

売っていました^〇^ でもキリで穴を開けるのに成功したので、無事にソーメンになりました。

関連するQ&A

  • ウォッシュレットのノズルが戻らない

    「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。 手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。 こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか? 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。 それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。 この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか? ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。 運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。

  • ウォシュレットのノズル

    最近引越しました。 そのマンションには、ウォシュレットが備え付けてありました。 しかし、ウォシュレットのノズルが少し汚れていました。 どのようにしてノズルを洗えばいいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウォシュレット洗浄ノズルが出ません

    TOTOウォシュレット CαTCF700 を使用しています。洗浄ノズルが出てこなくなりました、ノズルが出ないまま水は出ています。 何か心当たりのある方アドバイスをお願いします。

  • ウォシュレットのノズルから水が出ない場合

    我が家でアサヒSunWashのウォシュレット(DLS-61)を使用しています。 ノズル部分からお水が出なくなり、ノズルから5、6センチ左横の排水穴のような部分からお水が出るようになりました。 前々から設定した水量より少なく出て最大にするといきなりジャーと勢いよく出てきたりと様子が変だなとは思っていましたがついに出なくなりノズル左横の排水穴のようなところからウォシュレットのお水が出てきて、さも正常に動きましたという感じで動き止まるボタンを押すとお水は止まります。 水漏れはしていません。 修理の人をお願いすればいいと思うのですが、修理代が心配なので同じようにノズルから水が出なくなったという症状で修理された方いらっしゃいましたらどのくらいだったか心の準備程度に参考までに教えて下さい。(もちろん修理業者やメーカーによって違うだろうという事は承知の上です) よろしくお願い致します。

  • ウォシュレットノズルの掃除

    ウォシュレットノズルの掃除について質問です。 過去の質問・回答は一通り拝見したのですが、 希望している回答が見つからなかったので。。。 アパートのトイレに備え付けれらていた、 ウォシュレットなんですが、 そんなに高価なタイプのものではなく、 単純に「おしり」と「ビデ」のみのボタンしかありません。 「お掃除」機能はありません。 最近は、ノズルを泡洗浄出来る洗剤が 売られてますよね? あれを試したいんですが、 手でノズルの引っ張り出しても、 すぐに引っ込んでしまうんです(^^;) この場合・・・どうやって掃除をするんですか?? どうにか、ノズルを引っ張り出したままの状態をキープする 方法はないのでしょうか?? ※もちろん、今は片手で引っ張った状態で、 ハブラシなどでこすり洗いをしておりますので、 その方法は回答して頂かなくて結構です。 また体重を?感知するような機能はないみたいで、 だれも便座に座っていない状態でも、 「おしり」など押すと、水が出ます(o>ω<o) よろしくお願い致します。

  • ウォシュレットって清潔ですか?

    ウォシュレットは何度か使用したことがありますが その度に不安に思うことがありました。 それは、水が出てくるノズルの部分が不潔なのでは…? ということです…。 お尻に当たった水が落ちてノズルに付くんじゃないか、 と思います…。 前にデパートの洋式トイレでウォシュレットのノズルを 見たときに、茶色くなっていた(便みたいな色)ので それからウォシュレット恐怖症(?)っぽくなりました。 他人のお尻を洗った水がノズルに付き、 そのノズルから出てくる水で自分のお尻を 洗うなんて汚いんじゃないかと思ってしまいます。 紙で拭くよりウォシュレットの方が綺麗になるといいますが、 どうしても気になってしまいます。 みなさんは気にならないですか? また、あのノズルは綺麗なのでしょうか、教えてください。

  • ウオシュレット ノズルの詰まり?

    皆様よろしくお願いいたします。自宅のトイレなのですが、ただいまTOTOのピュアレストという商品を使っています。最近ウオシュレットのビデの水が、ノズルからはチョロチョロ出ているようなのですが、リモコンで最大にしても全く上まで上がってきません。 TOTOに問い合わせたところ「コンセントを抜き再設定する」「リモコンの電池を換えてみる」どちらをやっても改善されない場合修理と言われやってみたのですが変わりませんでした。 ビデのほうはほとんど使用していなかったため、いつ頃からこうなってしまっているのかわかりません。何か詰まっているのかなという感じなのですが、このような状態で修理に出す前に自分でやれることは無いのかとこちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • シャワートイレのノズルについて

    10年ほど使ってきたシャワー便座が故障の為、近々買い替え予定をしています。 そこで質問ですが、シャワーノズルの太い?機種を探しています。 今使っているのはシャワーが細いです。まるで素麺のような細さ。 昔一度友人宅で使用した時は、家のと違ってシャワーが太かったのです。たとえるならうどん位。そこまで太くはないですが。 そのような太いシャワーがでる便座はありますか? 予算は2~3万位が理想ですが。

  • ウオシュレットの洗浄ノズル

    皆さんは、ウオシュレットのノズルの洗浄をどうしてますか? 私は見るのも恐い・・。 使用6年目・・・・・。

  • ウォシュレットのノズルの掃除の仕方

    ウォシュレットのノズルの掃除の仕方を教えてください。 「ノズルそうじ」のボタンはありますが、ノズルが出てきてちょろちょろと水が流れるだけです。 (新品の時からこの状態でした。) ノズルはきちんと使用できるのですが、収納されている時に見える部分(ノズルの端の部分とノズルが収納されているパネル部分全体)に黒い(たぶん)カビ様のものがついているのです。 ノズル専用のクリーナー(泡で包み込むタイプ)も使いましたが、イマイチきれいになりません。 ブリーチをスプレーすればキレイになるし、消毒にもなると思うのですが、ブリーチなんて使っても大丈夫でしょうか? 皆さんのところではノズル(とその付近)はどのようにお掃除してますか?

専門家に質問してみよう