• 締切済み

ウオシュレット ノズルの詰まり?

皆様よろしくお願いいたします。自宅のトイレなのですが、ただいまTOTOのピュアレストという商品を使っています。最近ウオシュレットのビデの水が、ノズルからはチョロチョロ出ているようなのですが、リモコンで最大にしても全く上まで上がってきません。 TOTOに問い合わせたところ「コンセントを抜き再設定する」「リモコンの電池を換えてみる」どちらをやっても改善されない場合修理と言われやってみたのですが変わりませんでした。 ビデのほうはほとんど使用していなかったため、いつ頃からこうなってしまっているのかわかりません。何か詰まっているのかなという感じなのですが、このような状態で修理に出す前に自分でやれることは無いのかとこちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

次のURLをクリックして参考にして下さい。 [トイレのトラブル解決/TOTO] http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/index.htm 画面が表示されたら画面上部右側にある[ウォシュレットの水の出が悪い]の部分 をクリックします。 次に[ウォシュレットのフィルタを掃除します]をクリックします。 解説に従って、フィルタを掃除します。 http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/index.htm

syrup159
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。質問欄にピュアレストと書いてしまいましたが自宅のトイレはネオレストでした。給水槽とトイレが一体になっている形でフィルター部分がどこにあるのか分からず、もう一度見てみます。