ウォッシュレットのノズルが戻らない

このQ&Aのポイント
  • 「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか?
  • 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。
  • それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか?ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォッシュレットのノズルが戻らない

「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。 手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。 こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか? 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。 それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。 この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか? ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。 運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simosaku
回答No.1

ノズルが出たままで、排便するとノズルにもっさりと、、、、あー想像したくない光景が、見える。 毎回、ノズルを指で押し込んでるのかなー。 分解してみればどーでしょ。 単に、ノズルのスベリが悪くなってるだけかも。 うちのTOTOの場合、温水タンクとノズル用モーターユニット一式を交換してもらったら、7000円強でした。 便座フタのサポート番号に電話して来てもらいました。 案外と、安い費用でした。

michelmiyamoto
質問者

お礼

ぁら、ホント! TEL書いてありました。 普段、後ろみないものねぇ。。。。。。アリガトさんです