ウォッシュレットのノズルが戻らない

このQ&Aのポイント
  • 「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか?
  • 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。
  • それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか?ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォッシュレットのノズルが戻らない

「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。 手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。 こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか? 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。 それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。 この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか? ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。 運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simosaku
  • ベストアンサー率41% (148/356)
回答No.1

ノズルが出たままで、排便するとノズルにもっさりと、、、、あー想像したくない光景が、見える。 毎回、ノズルを指で押し込んでるのかなー。 分解してみればどーでしょ。 単に、ノズルのスベリが悪くなってるだけかも。 うちのTOTOの場合、温水タンクとノズル用モーターユニット一式を交換してもらったら、7000円強でした。 便座フタのサポート番号に電話して来てもらいました。 案外と、安い費用でした。

michelmiyamoto
質問者

お礼

ぁら、ホント! TEL書いてありました。 普段、後ろみないものねぇ。。。。。。アリガトさんです

関連するQ&A

  • ウォシュレット浣腸について

    自分はいつも排便をし終わったあとにウォシュレットで浣腸をします。 元々排便の回数が2日に一回くらいと割と少ない方なので、そんなに頻繁にはやっていませんが、ネットなどで調べると、ウォシュレット浣腸は危険とか書いてあります。なんか、水道水に含まれてる成分が腸を傷つけて、直腸がんになるリスクがあがるとか、ノズルに付着しているバイ菌(バクテリアなど)が腸内に付着して、お腹を壊したり病気になる危険性があるとか書いてありました。 読んでいると色々とリスクが高いようなことばかり書いてありますが、実際のところはどうなのでしょうか? ちなみに自分は何十分も洗ったり、浣腸しているわけでもなく、排便の回数も上記に書いた通り2、3日に一回と少なめですが、それでもあまり変わらないのでしょうか?

  • ウォシュレットが故障(ノズルから水が出ない)

    自宅のトイレ(メーカーはアサヒ衛陶)のウォシュレットが故障(ノズルから水が出ない)しました。 メーカーに問い合わせたら、すでに15年以上経っているので、部品(基盤)がないと言われました。 そこで質問ですが、自宅のトイレ(写真参照)をTOTOやINAXなどのウォシュレットに替える場合、本体丸ごと取り換えなければならないのでしょうか?便座の部分のみの交換とか、出来ないのでしょうか。 回答・アドバイスをよろしくお願いします。 補足 ノズルの穴を針などで掃除しましたがダメでした。故障の原因は基盤ではないかと言われました。

  • 腸内に温水が入ります

    ウオシュレットにはまってます。毎回 水圧を一番強くして洗ってるとたくさんの 温水が肛門から腸内に入ります。洗いおわると ドバーッと肛門から水が出ます。その出るときに 微妙に気持ちよくてついつい毎日してます。 これって問題はないですよね。腸内洗浄 とかやってる病院もありますし。

  • 温水洗浄便座が故障(ノズルから水が出ない)

    自宅のトイレ(メーカーはアサヒ衛陶)のウォシュレットが故障(ノズルから水が出ない)しました。 メーカーに問い合わせたら、すでに15年以上経っているので、部品(基盤)がないと言われました。 そこで質問ですが、自宅のトイレ(写真参照)をTOTOやINAXなどのウォシュレットに替える場合、本体丸ごと取り換えなければならないのでしょうか?便座の部分のみの交換とか、出来ないのでしょうか。 回答・アドバイスをよろしくお願いします。 ※ノズルの穴を針などで掃除しましたがダメでした。故障の原因は基盤ではないかと言われました。

  • ウォシュレットの最悪な不具合

    ウォシュレットって使ったことあります~? ぼっとん便所が全体の1パーセント以下になった今 ウォシュレット使いますよね。その日のパンツが臭くなるから その機能の一つに(ムーブ)ってのがある まぁ言葉どおりに解釈すれば、水(湯)を噴水するノズルが うまいこと動いてケツの穴をキレイキレイにしてくれる、ハズ! でも実際は、その水はケツの穴の周りを洗わない 惜しいところで若干ズレる。21世紀にもなってケツの穴の位置が 探れないとはTOTOの開発力に疑問をい抱かざるを得ない 結局(ムーブ)を使うと自分で自分のケツをムーブさせ 水の位置に自分が合わせるといった便所での腰ふりダンスをせざるを得ない どうしてTOTOは日本人のケツの穴の正しい位置を知らないのか!? 日本人の肛門についての研究が足りないんじゃねーの? https://www.youtube.com/watch?v=AAZQaYKZMTI

  • ウォシュレットが気になって・・

    汚い話ですいません。 主人が“大”をする時にウォシュレットを激しく使うのですが、朝必ず2回“大”をする人なので(しかも30分以内に)急いで時間短縮の為、出しながら使うみたいで(私も便秘の時します)回りの飛び散り用は凄いのです。 ありえないところにまで飛び散り「なんでこんな所にシミが・・!」と思ってしまいます。 なので、気持ち悪くてノズルも3日に1回は気になり歯ブラシでこすり落としています。 で、普段私も生理中や今妊娠してるので、おりものがあったりでビデ洗浄を使いますが、ノズルの先端は一緒ですよね?? って事は主人が使ったノズルにもし便がついていたら・・・主人の大腸菌が・・と考えると、何か使うのが気持ち悪いのです。。 ノズルは引っ込んだ時に、自動で水で洗浄されてるようですが、主人のこびりついた便は落ちてない事もあります。。 だから奥まで歯ブラシでこするのですが。。 他の質問で見ると、そんな頻繁にはしてないと言う方も居たり、真っ黒だったのに気づかず使用してた。なんて回答もありますが、衛生的には問題ないのでしょうか??? 私は考えすぎなのでしょうか??お願いします。

  • 洗浄便座設置してみまさしたが…⇩

    先日洗浄便座の温め機能が故障しこちらでいろいろアドバイス頂き今日洗浄便座設置チャレンジしたのですが………手を洗う部分とノズルからみずがでません 前の便座はINAX CW- 100 新しく購入さしたのはパナソニック DL-EFX10です こんなせつめいですがわかる方教えてください

  • 過去四年間に渡ってシャワーで腸内洗浄していました

     過去四年間に渡ってシャワーヘッドを外してホースの口から肛門にお湯を入れるという方法で腸内洗浄をほぼ毎日続けてきました。直腸内まで入れてすぐに吐き出す、という方法です。  この間血便が出まして、病院に行ったところ直腸粘膜脱症候群と診断されました。肛門付近の内側に大きなポリープ状の隆起が二つ隣り合ってます。おそらく、何度も入れたお湯を吐き出すということを習慣にしている内に酷使しすぎていたのだと思います。がんではないと思うとのことですが、内視鏡検査の時上の部分を切って生検に出しました。全腸を見ましたがほかの部分は健康でポリープもできていなかったそうです。 ここで質問なのですが、 ・粘膜症候群であればポリープ状になった場合でも排便習慣などを直せば薬で治るのでしょうか?(ポリープが消え、健康な状態に戻るのかという意味です) ・腸内洗浄を長年続けていて、今回のことでやめることを決意したのですが、自力で排便する機能がなくなっていそうで不安です。いきなり一気にやめても大丈夫なのでしょうか?また、なくなってしまっていた場合排便機能を戻す方法はありますか? ・今切除後便秘に悩まされております。三日前内視鏡検査をしたのですが、それ以来一度も便通がありません。シャワーでの腸内洗浄をやめたのが一週間前なので、まともに排便するのが久しぶりであり、これが便秘なだけなのか排泄機能がなくなっているのか判断がつきません。病院で処方された整腸剤を飲んでいるのですが、ウォッシュレットやシャワーで軽く腸内にお湯を入れることで便を柔らかくしてでも排泄したほうがいいのでしょうか。 この三つです。 完全に自業自得なのですが、今回で怖い思いをしたので反省し、できるだけ早く健康な腸に戻りたいと願っています。 勝手な質問ですが、お詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • トイレ便器の交換

    家を新築してから11年目です。 2.3年前から トイレの水がとまらなかったことが何回か続き、そのたびに修理してごまかしながら使っていましたが、今度はリモコン操作でウォシュレットが動かなくなってしまいました。動いたり動かなかったりします。便器ごと替えるとなると何十万もかかってしまいますよね、そこでオークションで破格のものがでていたのですが・・・それが取り付けられるかどうかどうやって調べればいいのでしょうか?今は イナックスのアメージュがついています。オークションで見つけたのはイナックス サティスです。アメージュは上から手をあらう水が出てくるタイプですが サティスは 手をあらうところがないタイプなのです。なので 無理なのでしょうか??

  • これは痔の前兆でしょうか?

    堅い便をした時に肛門から2、3滴血が出ることがあります 痛みはあまりなくウォシュレットの水がちょっとしみる程度です トイレから出たらもう痛みはなく、毎回ではなく4回に1回くらいです この症状は放っておくと痔になるものでしょうか? それとも痔とは無関係なのでしょうか?