• ベストアンサー
  • 困ってます

トイレ便器の交換

  • 質問No.2381230
  • 閲覧数468
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

家を新築してから11年目です。
2.3年前から トイレの水がとまらなかったことが何回か続き、そのたびに修理してごまかしながら使っていましたが、今度はリモコン操作でウォシュレットが動かなくなってしまいました。動いたり動かなかったりします。便器ごと替えるとなると何十万もかかってしまいますよね、そこでオークションで破格のものがでていたのですが・・・それが取り付けられるかどうかどうやって調べればいいのでしょうか?今は イナックスのアメージュがついています。オークションで見つけたのはイナックス サティスです。アメージュは上から手をあらう水が出てくるタイプですが サティスは 手をあらうところがないタイプなのです。なので 無理なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (48/136)

交換可能かどうかは、
1.便器排水心が既設便器と交換する便器が同寸法かどうか。
2.タンクへの給水位置が既設便器と交換する便器が同寸法かどうか。
3.サティスの場合、給水圧が低いと洗浄不良を起こします。
  基本的に2Fでの設置は避けた方が良いと思います。
  詳細は下記参考URLでご確認ください。
  
お礼コメント
7rinrin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。 素人では結構大変そうですね。ちなみに1階での設置ですが、やっぱり あきらめることになりそうです。はぁ 一度ウォシュレットを使ってしまうと 毎回使わないと気がすまないので ホント 不便です。 
投稿日時:2006/09/03 20:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (242/1065)

東芝の SCS-T120 なら自分で取り付けたことがあります。

水をきちんと止めれて、パイプのジョイントをうまく自分で出来れば問題が無いですが、

購入時に きちんと自分のトイレの金具・ジョイントの径など調べておかないと、また ホームセンターに
水を止めたまま買出し(しました)することになりますよ
お礼コメント
7rinrin

お礼率 100% (2/2)

そうですか・・・やっぱり 私がやるには 根性いりそうですね・・・ ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/03 21:44