• 締切済み

トイレのリフォーム 配色について

ご覧いただきありがとうございます トイレのリフォームをします 便器はINAXのアメージュVのピンクです(タンクも) 壁紙・床も同時交換にするのですが 壁紙同価格で3000種類 床100種類近くのカタログをみているのですが 色の知識がないので選び方がわかりません。 業者もお客様の好みとのことでした。 トイレの間取りは 130×80で小スペースです 便器はINAXのアメージュVのピンクに 合う配色をご教示ください。

みんなの回答

  • rako11
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.4

一番良いのは、便器のサンプルを持ってサンゲツのショールームに行くことだと思います。 以下、私がサンゲツのショールームに行ったときのことを回答した過去の質問ですので、よろしければ参考にしてください。 http://oshiete.homes.jp/qa2767545.html でも、ショールームにまで行けないようでしたら、イメージで決めていくしかないですよね。 可愛らしいイメージがお好きなようなので、やはり壁紙は薄い花柄かなあ、と思います。 天井は決められないんでしょうか? 私なら壁を薄い花柄にして(あまりハッキリとした花の形になっているものではなく、ふんわりと描いてあるようなもの)床は薄めのグリーンで天井に青空に雲の絵柄とかにしちゃいます。 とっても個人的な趣味ですが(笑) ただ、サンゲツの「青空と雲」って蓄光は薄いんですが、それ以外だとマンガみたいな模様なんですよね。 あれはトイレにはどうかなあ、と思います。 (色が濃いので圧迫感があるかも) ただ、我が家の前のトイレは便器が薄いピンクで壁紙はちいちゃな怪獣という、とってもマンガ的なものでしたが。(この怪獣はサンゲツの見本にあると思います) ちなみに蓄光を候補にあげられているようですが、質問者さんのトイレは明るいですか? 例えば大きな窓があって昼間は陽がさんさんと降り注ぐとか、普通の部屋につけるような蛍光灯を取り付けてあって一日中つけっぱなしとか。 それぐらい明るくないと、「蓄光」なのに「蓄える光」が足りなくてその効果は得られません。 実は我が家の寝室にサンゲツの「青空と雲。蓄光で電気を消すとブラックライトで星座が浮かぶ」というのを選んだのですが、寝室は一日中薄暗く、夜寝る前に1時間ぐらい電気をつけているだけなので、まったく星座を見ることができません(笑)

rumichama
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます 蓄光は あまり意味がないんですねぇ INAXのショールムも時間があったら行ってみたいと思います^^

  • qtjps4
  • ベストアンサー率17% (81/459)
回答No.3

ピンクですか・・・好みだからなんとも言えないけど 床もピンクで壁はエコカラット柄アリかタイルではどうかなー クロス何種類も選ぶより(1000なんて・・・。 ↓結構ピンクトイレってあるんだね。 http://ecocarat.jp/product/eco_design/index.html http://www.sunrefre.jp/blog/index.php/archives/535 http://www.sankou-situnai.co.jp/jirei-toile6takaraduka.htm

rumichama
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます

noname#78261
noname#78261
回答No.2

肝心なことに「どういうトイレにしたい」のかがかかれていないのでお仕着せになってしまうのをお許し下さい。 床は、CFですね。よく見ると凸凹の気になるものと気にならないもの、目地の凹みがデザインされているものなどがあります。これは主に水がこぼれた時滑りにくくするための加工ですが形状によっては掃除してもへこみにゴミがたまり安いものもあります。色はピンク系でいいのではないでしょうか。 壁のクロスは、狭さを気になさっている様なので明るい色系をおすすめします。あまり大きな柄は、返って圧迫感があることがあるので色の濃い柄なら小さい柄、大きな柄なら地模様のように薄いほうが良いと思います。長くいる部屋ではないので、ちょっと遊びとおもって柄物を入れられるのがトイレの楽しい所です。縞柄なら縦がきついのも狭さを助長します。 温かみのあるのが希望なら明るいベージュ、品よくすっきりしたいなら明るいグレー系などもいいですよ。かわいい感じや迷ってしまったら。白ベースで。床は壁よりワントーン暗めのピンクか、柄に濃い色が合ったらその色に近い色を合わせても落着きます。 冒険するなら、シルバーやパープル系ピンクも好きですがちょっとスナックのトイレみたいになってしまうかもしれません。

rumichama
質問者

お礼

いろいろありがとうございましたぁ

rumichama
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます SANGETSU というサンプルみてます 「どういうトイレにしたい」 ですが かわいい系統のトイレにしたいのです 壁紙ですが、 蓄光用のでも大丈夫でしょうか? カテゴリーは天井用となっていますが 業者は関係ないといっていました 壁紙サンプルには ブラックライトを使用したときの写真が掲載されてて 電気を消した後20分光りますってかいてあるんですが。。。 逆に 水周りというカテゴリーで選ぶと柄物などはなく シンプルで数もすくないです 汚れ防止、防カビ、マイナスイオンの壁紙が ありますが、 どれを選んでもいいでしょうか? あと、リフォームの場合、一度壁紙をはがして 又張るので、表面がつるつるした壁紙は、地がでてしまうので おすすめしないっていわれたんです。 極力 でないようには努力するが、 張ってみないと なんともいえないというのですが、 でこぼこしたデザインだと 大柄になっちゃうし 好みじゃないしで、迷ってます ちなみに 最初にあげた 蓄光は表面つるつるです

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/index.htmのAタイプのような、床も壁も白系、巾木がグレーで無難かつ便器のピンクも映えるので良いと思います。ピンクの便器には、変化をつけるにしても、白、黒、グレーなど無彩色の物が良いと思います。  壁や床でカラーの変化を楽しむのであれば、ピンクではなくホワイト系の便器にした方が、簡単かつ、様々な色にもマッチしやすいので遊びやすいと思います。

rumichama
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます 便器はもともとピンクだったので ピンクに決めてます~

関連するQ&A

  • トイレのリフォームを考えています。

    築20年の鉄筋に住んでいるのですが、この度トイレのリフォームを考えています。 トイレに隣接するお風呂の長年の湿気がトイレの壁を 腐食していたみたいで、壁紙がはずれ、床もかなり弱っていました。 現在和式のトイレなのですが、両親もこれから先のことを考えて洋式トイレにしたらいいのではないかと思っているようです。 そこでお伺いしたいのですが、各社から出ているリフォーム用のトイレでお勧めなものはどれでしょうか? 間取りは間口が80cmの奥行き120cmです。今日、TOTOのショールームに行ってきたのですが、0.4坪のトイレだということでした。 現在は便器自体タンクレスになり、手洗いが別になっているようなタイプのトイレもあるようなのですが、 やはり予算的に考えて手洗いがついているタンクのものを探した方がいいのかなと思っております。 TOTO、INAX、松下電工などいろいろなメーカーがあると思うのですが、アサヒ衛陶というメーカーのものが オークションで安く販売されており、そちらの評価もお伺いしたいと思っております。 説明には、松下へOEMとして提供しているということで、松下のカタログのものも、アサヒ衛陶のものも、 そういえば同じのような気もします。 また、私はこれまでホテル以外でのウォシュレットの使用はないのですが、毎日のように使われている方がおられましたら、その必要性についても教えて頂ければと思います。考えてみれば、洗浄して清潔に保つということは大事だと思いますし、使い慣れれば違和感よりも快適性を得られるのではないかと思います。 少し長くなりましたが、トイレのリフォームについて色々とお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • トイレのリフォームについて

    便器と便座(LIXIL INAX製アメージュZとシャワートイレH)で設備費込(旧式取替えと廃棄料込)で¥10万弱であります、これはお買い得でしょうか、また製品はどうなんでしょうか。

  • シャワートイレCW-EA14設置

    お世話になります。 以前シャワートイレの件でお尋ねいたしました。今回便器サイズおよびタイプについてお尋ねさせていただきます。 webで調べますと、平付け、アメージュz、密結式が出てきました。平付は違うと思います。 残るはアメージュ式か、密結式になりますが、密結式の画像を見てみますと現賃貸アパートの便器に似ているといえば似ていますし、アメージュ式につきましては画像がありませんのでわかりません。 取り付け機種は、INAX(LIXIL)CW-EA14を予定してます。アメージュ式につきましては、マンションリフォームとか介護とか出てきますが、私は正確に言えば賃貸アパートになります。 マンションとアパートで設備に違いがあるのかどうかはわかりません。ホームセンターに適合機種を見てもらうといいと思いますが、TOTO(リフレ)についてはまだ見ていません。 リフォームではありません。アドバイスをお願いいたします。

  • トイレのリフォームについて

    トイレのタンクが壊れてしまったため、取替えを検討しています。 マンションのトイレで壁排水なのですが、配水心の高さが170です。 一社目に見積もりをお願いした水道屋さんは、排水については特に何の説明もなく21万円とのこと。トイレやウォシュレット値段が定価で値引きがまったくなかったので他にも見積もりをお願いしました。 二社目に見積もりをお願いしたリフォーム業者では、排水心の高さが高いので、床を上げる必要があるといわれました(ピュアレストMR)。 三社目に見積もりをお願いしたリフォーム業者では、ピュアレストMRではなく、ピュアレストEXなら床をあげなくても良いといわれました。 カタログを見るとピュアレストEXもピュアレストMRもともに排水心の高さが155なのですが、なぜピュアレストEXならよいのでしょうか? できれば床はいじりたくなかったのですが、ピュアレストEXにすると値段も高くなるので、床をあげるのと値段の差がなくなります。 どのようするのが一番よいでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレ便器の交換

    家を新築してから11年目です。 2.3年前から トイレの水がとまらなかったことが何回か続き、そのたびに修理してごまかしながら使っていましたが、今度はリモコン操作でウォシュレットが動かなくなってしまいました。動いたり動かなかったりします。便器ごと替えるとなると何十万もかかってしまいますよね、そこでオークションで破格のものがでていたのですが・・・それが取り付けられるかどうかどうやって調べればいいのでしょうか?今は イナックスのアメージュがついています。オークションで見つけたのはイナックス サティスです。アメージュは上から手をあらう水が出てくるタイプですが サティスは 手をあらうところがないタイプなのです。なので 無理なのでしょうか??

  • トイレのリフォームを考えていますが、カタログを見てもどのメーカーの商品

    トイレのリフォームを考えていますが、カタログを見てもどのメーカーの商品が良いのかわかりません。たとえば、TOTOとINAXはどちらが良いのか実際わかりやすく教えていただけましたら幸いです。

  • 洋式水洗トイレ(便器)のはずし方

    トイレの壁紙が汚くなって張り替えたいのですが、洋式の水洗トイレの水のタンクが壁との間にほとんど隙間がありません。いちど便器をはずして、ついでに床のフロアーも張り替えたいのですが、便器はどうしたらはずせますか?

  • トイレのリフォーム

    中古で買った家、築30年。トイレの水を流すと水が溜まるタンクの下の黒いゴムが、きちんと閉まらず、水が出しっぱなしになる。これは、ならないときと、なる時があります。水道代も先月は3万近く。 トイレの床が、一部、(湿気で腐っていると思います)ほこぼこです。 この場合、トイレをすべて換えるか?トイレの部品(タンクの中、ボールタップ等)だけを換えるか?すべてリファームまですると、18万くらいです。 便器も換えたほうがいいですか?節水型があるのですか? ウをシュレットは15年前に買ったものです。節電型に変えた方が得ですか?

  • トイレの設置

    一年前トイレをリフォームしました。  タンクを隠すウォシュレットにしたのですが、以前では無かった臭いがあるのです。 それと、便器と床の設置面のすきまをティッシュで 拭くと、尿らしきものがふき取れるのです。 これって設置に問題があるのでしょうか?臭いもそれが原因なのでしょうか? きれいな便器になったので、掃除もこまめにしています。 見た目はきれいなのですが、臭いがとても気になります。 こういった場合、リフォーム会社・トイレメーカーどちらが対応してくれるのでしょうか?

  • トイレのリフォーム

    実家トイレのリフォームを考えております。 現在使用しているトイレはINAX製品(商品名は忘れてしまいました)で 家を購入した10年前に設置し、特に流れなどは問題ありません。 設置先は2Fです(2世帯住宅の為私たちは2Fが住居です) 現在使用しているトイレの便座のフタが根元より折れてしまい 使用する分には問題は無いのですが10年前のトイレですので 節電、節水は期待出来ないのでこれを気に購入を考えているのですが どのトイレが良いか迷っております。 メーカーは【INAX】【TOTO】【Panasonic】の3社で考えております。 購入に当たって以下の条件を満たしているものが理想です ・汚れにくい ・そうじのしやすさ(便器、周り含む) ↑掃除は主に母親がするのですが母は毎日そうじをしないと気がすまなくて 便器の中もこすって掃除がしたいとの事で出来るだけキズがつきにくいものが良いです ・節電、節水 ・洗浄機能 ・男性用内フタ自動上げ下げ機能 何かオススメの商品や現在使用されております方で ココが良かった!や、ココはダメ!と言う所があれば是非ご意見伺えればと思います。