シャワートイレCW-EA14の設置方法と適合機種について

このQ&Aのポイント
  • シャワートイレCW-EA14の設置方法と適合機種についてご相談させていただきます。
  • 現在、賃貸アパートにお住まいで、INAX(LIXIL)CW-EA14を取り付けたいと考えています。
  • アメージュ式と密結式のどちらが適切か、またマンションとアパートでの設備の違いについてもご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャワートイレCW-EA14設置

お世話になります。 以前シャワートイレの件でお尋ねいたしました。今回便器サイズおよびタイプについてお尋ねさせていただきます。 webで調べますと、平付け、アメージュz、密結式が出てきました。平付は違うと思います。 残るはアメージュ式か、密結式になりますが、密結式の画像を見てみますと現賃貸アパートの便器に似ているといえば似ていますし、アメージュ式につきましては画像がありませんのでわかりません。 取り付け機種は、INAX(LIXIL)CW-EA14を予定してます。アメージュ式につきましては、マンションリフォームとか介護とか出てきますが、私は正確に言えば賃貸アパートになります。 マンションとアパートで設備に違いがあるのかどうかはわかりません。ホームセンターに適合機種を見てもらうといいと思いますが、TOTO(リフレ)についてはまだ見ていません。 リフォームではありません。アドバイスをお願いいたします。

noname#225409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

平付け 密着式は 便器側の形状 排水方法の違いで便座とは関係ないんじゃないか?という印象です http://www.aiduyumenosato.pro/index.php?main_page=product_info&products_id=539 なので タンクに水を貯める配管とコンセントがあればOKになります 便座は同じ サイズは標準と大型の2種類なので 穴の大きさ 便座固定穴から便器手前までの長さが基準になります 賃貸であれば標準サイズが使われていると思います http://paws1.co.jp/index.php?%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 公団など大量発注だと特別仕様があるかも知れない 便座固定穴の位置は決められている印象なのですが メーカーで穴の大きさが違う場合があり 付属品が上手く合わない 固定ボルトが斜めになる場合もあります 許容範囲 リモコンは1~2mm程度の長目のプラ板などにホルダーを取り付けて ペーパーホルダーに挟んでおくのも便利です 壁を傷つけずに済む

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。