• 締切済み

わたしはジョッキ2、3杯も飲めばお腹がいっぱいになってしまいます。

わたしはジョッキ2、3杯も飲めばお腹がいっぱいになってしまいます。 飲み放題の場合、せっかくだからもっと飲まなければと思いますが、満腹すぎて飲んでいてもおいしく感じられませんし全く進みません。 周りはどんどん飲みます。 だからよく「酒弱いの?」などと聞かれます。 しかし、わたしは酔う前に満腹になるだけなのです。でも、何となく「お腹いっぱい」とは言いにくいし、酒が弱いとも思われたくはないです 皆さんは何杯くらいでお腹いっぱいになりますか?飲み放題のときは満腹でも我慢してるんですか? またこのような場合どうすればいいでしょうか…

noname#107136
noname#107136

みんなの回答

回答No.6

あくまでも私個人の意見です。私の場合・・・・ 体が欲しているときは、勢いで2、3杯逝った後、すぐ 小便に逝きたくなります。それからまた2、3杯→トイレ、 2、3杯→トイレという感じで一定のサイクルに陥ります。 私の場合、多くて12杯前後ですが、本当に強い人はそっから さらに焼酎を数升、日本酒などにスイッチして逝きます。 あと地方によってお酒の強さにはかなりムラがあるようです。 (私は九州出身なもので・・・九州、四国、沖縄は強いようです) でも体が欲してないときは、質問者様のように2、3杯くらいで 満腹になります。それ以上飲むと悪酔いします。 上記のように私は体のコンディションによって酒の量を 調整します。やはり飲んだら小便に換えていってくれる 体のサイクルがない限りそんなに飲めないんじゃないですかね・・ 胃の大きさなんてたかが知れてます。限界があるでしょう。 ちなみに私の友人で、酒に強い奴はビール飲んだ後、 焼酎2升は必ず飲みます。そのかわり血圧が170以上ありますから、 半身棺桶に入っているようなものです。でも過去の日本記録では、 1斗9升5合という記録があります。(1斗とは10升の事です。) やはり上には上がいますね・・・(笑)

noname#158647
noname#158647
回答No.5

ビールは合う合わないがハッキリしていますね。 お酒自体はかなりいけるほうなのですが、ビールだけは最初の一杯だけで美味しいと思えなくなってしまいます。 なので最初だけビールにして、あとは好みのものを好きなだけ飲んでます。 飲み放題の場合は、ワインやウイスキーを飲んでます。 食べ物メニューでご飯ものや和物が多い時は、日本酒。 飲み放題のカクテルはどうしても甘いものが多くなってしまうので、ちょっと敬遠してます。 (甘い酒は苦手なので) 周囲の人間には「ビール苦手、でも酒は好き宣言」をしていますので、ちゃんと2杯目の注文からは聞いてくれます。 けっこうビールが苦手な人はいるので、私が違うものを頼んでいると追随する人、多いですよ。

• mizukiyuli
回答No.4

胃があまり大きくない人の場合、ビールはあまり向いていません。 量が多くアルコール濃度は低く、炭酸と目に見えて酔う前にお腹が膨れてしまいます。 アルコール濃度が高く量が少ないお酒を飲めばいいですよ。 元を取った気分になれます。 日本酒や焼酎・果実酒・ウィスキーのロックなどですね。 カクテルは店によります。ジュース同然のところもありますし。 1,2杯目はビールで、そこから焼酎をロックで飲んでいる人をよく見ます。

noname#134209
noname#134209
回答No.3

三杯くらいで満腹になるなんてうらやましいです。私は酒豪と呼ばれてます。旦那にも強いね。と言われます。しかも大食いなんで満腹になんてなりません。 でも飲み放題はハリキリますね!元をとるぞ!と意気込みます! なんで乾杯のビールのんだら日本酒にすぐいきます。そしてずーっと日本酒ですね。日本酒がない場合は梅酒とか度数が高いのをのみます。 酒飲めない義弟は引きますが義父は飲兵衛なんで喜びます。でも酒弱い女性のがかわいらしいですね…。

• konata508
回答No.2

私は下戸なので、飲まないものの意見として  普通の中ジョッキでコーラ(炭酸飲料)飲むと思えば2、3杯って結構な量じゃありませんか?そりゃ、腹も満腹になるとは思いますよ。 汚いようですがビールは利尿作用のようなもので飲んでは出してしてるからあんなに飲むのかなと思ってますので、人それぞれなのではないですか?  飲み放題でもとをとりたいのであれば2杯目から単価の高かそうなもの(ワイン、焼酎、ウィスキー、カクテル)に変更してはいかがですか。また、おつまみも水分で膨れるものは控えればおなかに余裕が出るのではないですか。

• U1_yuichi
回答No.1

私の昔の話しですが、同様に生ビールを飲んでも酔わない上に お腹が先に一杯になってしまうことがありました。 で・・・考えた結果出た答えが 最初の1杯目から強めの酒を飲むようにしました。 私が選んだのは、ウィスキーです。 なので1杯目からウィスキーのロックや水割りを飲んでました。 参考にしていただければ・・・