• 締切済み

わたしはジョッキ2、3杯も飲めばお腹がいっぱいになってしまいます。

わたしはジョッキ2、3杯も飲めばお腹がいっぱいになってしまいます。 飲み放題の場合、せっかくだからもっと飲まなければと思いますが、満腹すぎて飲んでいてもおいしく感じられませんし全く進みません。 周りはどんどん飲みます。 だからよく「酒弱いの?」などと聞かれます。 しかし、わたしは酔う前に満腹になるだけなのです。でも、何となく「お腹いっぱい」とは言いにくいし、酒が弱いとも思われたくはないです 皆さんは何杯くらいでお腹いっぱいになりますか?飲み放題のときは満腹でも我慢してるんですか? またこのような場合どうすればいいでしょうか…

noname#107136
noname#107136

みんなの回答

回答No.6

あくまでも私個人の意見です。私の場合・・・・ 体が欲しているときは、勢いで2、3杯逝った後、すぐ 小便に逝きたくなります。それからまた2、3杯→トイレ、 2、3杯→トイレという感じで一定のサイクルに陥ります。 私の場合、多くて12杯前後ですが、本当に強い人はそっから さらに焼酎を数升、日本酒などにスイッチして逝きます。 あと地方によってお酒の強さにはかなりムラがあるようです。 (私は九州出身なもので・・・九州、四国、沖縄は強いようです) でも体が欲してないときは、質問者様のように2、3杯くらいで 満腹になります。それ以上飲むと悪酔いします。 上記のように私は体のコンディションによって酒の量を 調整します。やはり飲んだら小便に換えていってくれる 体のサイクルがない限りそんなに飲めないんじゃないですかね・・ 胃の大きさなんてたかが知れてます。限界があるでしょう。 ちなみに私の友人で、酒に強い奴はビール飲んだ後、 焼酎2升は必ず飲みます。そのかわり血圧が170以上ありますから、 半身棺桶に入っているようなものです。でも過去の日本記録では、 1斗9升5合という記録があります。(1斗とは10升の事です。) やはり上には上がいますね・・・(笑)

noname#158647
noname#158647
回答No.5

ビールは合う合わないがハッキリしていますね。 お酒自体はかなりいけるほうなのですが、ビールだけは最初の一杯だけで美味しいと思えなくなってしまいます。 なので最初だけビールにして、あとは好みのものを好きなだけ飲んでます。 飲み放題の場合は、ワインやウイスキーを飲んでます。 食べ物メニューでご飯ものや和物が多い時は、日本酒。 飲み放題のカクテルはどうしても甘いものが多くなってしまうので、ちょっと敬遠してます。 (甘い酒は苦手なので) 周囲の人間には「ビール苦手、でも酒は好き宣言」をしていますので、ちゃんと2杯目の注文からは聞いてくれます。 けっこうビールが苦手な人はいるので、私が違うものを頼んでいると追随する人、多いですよ。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

胃があまり大きくない人の場合、ビールはあまり向いていません。 量が多くアルコール濃度は低く、炭酸と目に見えて酔う前にお腹が膨れてしまいます。 アルコール濃度が高く量が少ないお酒を飲めばいいですよ。 元を取った気分になれます。 日本酒や焼酎・果実酒・ウィスキーのロックなどですね。 カクテルは店によります。ジュース同然のところもありますし。 1,2杯目はビールで、そこから焼酎をロックで飲んでいる人をよく見ます。

noname#134209
noname#134209
回答No.3

三杯くらいで満腹になるなんてうらやましいです。私は酒豪と呼ばれてます。旦那にも強いね。と言われます。しかも大食いなんで満腹になんてなりません。 でも飲み放題はハリキリますね!元をとるぞ!と意気込みます! なんで乾杯のビールのんだら日本酒にすぐいきます。そしてずーっと日本酒ですね。日本酒がない場合は梅酒とか度数が高いのをのみます。 酒飲めない義弟は引きますが義父は飲兵衛なんで喜びます。でも酒弱い女性のがかわいらしいですね…。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

私は下戸なので、飲まないものの意見として  普通の中ジョッキでコーラ(炭酸飲料)飲むと思えば2、3杯って結構な量じゃありませんか?そりゃ、腹も満腹になるとは思いますよ。 汚いようですがビールは利尿作用のようなもので飲んでは出してしてるからあんなに飲むのかなと思ってますので、人それぞれなのではないですか?  飲み放題でもとをとりたいのであれば2杯目から単価の高かそうなもの(ワイン、焼酎、ウィスキー、カクテル)に変更してはいかがですか。また、おつまみも水分で膨れるものは控えればおなかに余裕が出るのではないですか。

  • U1_yuichi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

私の昔の話しですが、同様に生ビールを飲んでも酔わない上に お腹が先に一杯になってしまうことがありました。 で・・・考えた結果出た答えが 最初の1杯目から強めの酒を飲むようにしました。 私が選んだのは、ウィスキーです。 なので1杯目からウィスキーのロックや水割りを飲んでました。 参考にしていただければ・・・

関連するQ&A

  • お腹一杯食べるとすぐ下痢する。

     お腹一杯食べると必ずすぐ下痢をします。一過性のもので、だいたいはトイレに行けばすっきりします。友人からは体の割に小食と言われます。また、日ごろから胃腸は弱い方です。  何だ、それなら腹八分で我慢すればいいだろう、と思われるかもしれません。確かにそうなのですが、油断してちょっと多く食べるとトイレに行かなくてはいけなくなるのは食事会やデートでは辛く、満腹まで食べる友人がうらやましくてたまりません。同じ悩みを持つ方、何か助言をしてください。

  • 「お腹がいっぱい」=「お腹が太った」

    私は中国地方、もっと詳しく言えば山口県に住んでいるのですが、 「お腹がいっぱい(満腹)」の状態のことを「お腹が太った」と言います。 私はこれを日本全国で使われている表現だと思っていたのですが・・・。 大学生活を送った京都でこれを使うと、「えっ?」と不思議な顔をされたり、「意味がわからん!」と突っ込まれたり・・・、どうやら方言のようですね。 そこで質問なのですが、この「お腹が太った」って表現をお使いになる方はいらっしゃいますか? また、お使いになる方はどこに住んでいらっしゃいますか? これ以外にも、変わった表現をお使いになる方は、教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • お腹いっぱい

    最近急に前よりすぐお腹いっぱいになるようになりました。 前はペロリと食べていたものでも、お腹いっぱいになって食べれなかったりしました。 個人的にはそのままでも別に良いのですが、原因ってなんなのでしょう? 12歳です、胃もたれ?とかはありません。

  • 我慢して寝るのですが朝起きたらお腹がいっぱいです。

    ダイエット中です。 夜ごはんを早めに食べ、 寝る前はかなりお腹が空き 我慢して寝るのですが 朝起きたらお腹がいっぱいです。 いっぱいというか空腹感がありません。 食欲がないわけではないです。 お腹が減ってないのです。 なぜなのでしょうか? (無意識のうちに夜中に起きて 何か食べてるわけではありません 笑) ご回答よろしくお願いします。

  • おなかいっぱいに。。。

    おなかいっぱいになるもの&たくさん食べても脂肪になら無い食べ物ってどんなものありますか??満腹&限界ってよくわからいのでいつまででも食べれる感じなのです。よく、おなかきつい!とかもういらない…ってみんな食事残しますよね?(わたしは高校生の女のコなので、友達が。)でもわたしは、気持ちわる―い!ってくらいになっても食べれるんです(笑)。食べ物がもったいないとか食い意地もあるんでしょうが、胃が大きいみたいだし…。背が低いのですが。今は、バイトをしてるので夕食前にお菓子ドカ食いっていうのは毎日はしないのですが、やっぱり休みの日なんかは・・・(++;)野菜大好きで、あぶらっこいものは好きじゃないです。サラダにマヨネーズはありえないし、ドレッシングがほとんどついてなくても食べれます(うさぎ状態?)。それと、こんにゃく&豆腐&かにかまが好きで、たくさん食べてます!サラダとこれらを食べる様にしてます。最近新たに発見したのは、豆腐こんにゃくでこれも食べてます。でも、こんにゃくゼリーはたくさん食べるには糖分あるし…。お茶&野菜ジュース&水はかなり飲む方です。ほか、あっさりしていてカロリー低いもの、おすすめしてください~~!!(><) それと同時に便秘体質が治るものもご存知な方!家族は全く便秘じゃないのですが、わたしだけなのです!生れてすぐから、すでに2日に1度でも良い方だったみたいです(笑)薬も飲んでみましたがあんまりでした。こんな質問ですが、よろしくお願いします――!

  • お腹はいっぱいなのに食べたい

    ちゃんと食事を摂った後に、お腹がもう一杯だというのに、例えばTVや台所で美味しそうな物を見ると、物凄く食べたくなってしまいます。無理に食べてしまうとお腹が痛くなるし、食べないで我慢しようとするとイライラしてしまいます。    食べたい!と思ったままに食べると、例えば、通常の量のおソバを食べた後にラーメンも食べて、その後お菓子をダラダラ食べるという感じになってしまいます。お腹はパンパンで苦しくなるし、どう考えても食べすぎです。(ちなみに、私は女で、158cm で体重は 56kg ぐらいです。)嘔吐は全くしません。   ストレスが溜まっているのかな~とも思ったのですが、本当に何も思い当たりません。食事制限をしているワケでもありません。あえて言うのなら、お腹がパンパンになっても食べたくなるこの症状(?)自体がストレスです。   原因がよく分からないし、ひたすら我慢するにもイライラしてしまい、どうも上手くいきません。何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。

  • お酒に強い弱い

    焼肉屋で食べ放題飲み放題コースに行きました。 友達はビール中ジョッキ2杯、日本酒、グラス赤ワイン2杯を 飲んでました。 僕はあまりお酒が飲めないので「お酒強いの?」と聞くと 「いや、弱いよ。強い人はもっと飲むよ。」 と言ってました。 僕からしたら強いなあと思うんですけど、この友人、 本当にお酒に弱いんでしょうか

  • お腹いっぱいにならない

    高校1年女子です。 身長157.5cmです。 体重は最近はかってませんが 10月のはじめごろは45kg前後でした。 夏休み前までは40kg(ダイエットをしていて)まで減って 食事制限の我慢のストレスで夏休み中に暴食暴飲(過食症?)して 45kg前後になりました。 最近、何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにならないんです>< お腹が膨れる食べ物(おから、高野豆腐、野菜、スープ、水)など 多く食べても何か物足りなく感じます。 それでたくさん食べてしまいます。 運動は前までやる気があったのに、最近眠たさと、だるさで 全然やる気がおこらずです。 このままで生活していて大丈夫なのかな?と思います。 高校生の時期にこういうことってあるんでしょうか? ちなみに部活は入っていません。 お腹の腹筋だけは鍛えていて、生活しているときも 意識してお腹に力を入れているので、食べてもお腹はあんまりでません。 どうしたらこの食欲がおわりますか?

  • ビールをジョッキ2杯飲むと頭が痛くなる

    最近、花見やら歓送迎会などでお酒を頂く機会が多いです。 そこでいつもなんですがビールを2、3杯飲むだけで 後頭部に痛みを感じるのです。 頭を振ると特に痛みはひどくなります。 恐らく許容量を超えているので体が拒否反応を示している と思うのですが、この状態を改善させる方法がないか アドバイスを頂きたいです。 現在は3杯でやめて自宅へ帰ってから水を飲み3時間ほど 横になると良くなります。 ビール飲む前や飲んだ後に何か飲むといいとか、あまり体に 影響しない副作用のない対策があれば教えて頂きたいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • お腹がいっぱいになると眠くなる?

    お腹がいっぱいになると眠くなるのはなぜですか? 逆にお腹がすいていると眠れないのはなぜですか? 主人がいつも寝る前に何か食べたいと言うので困っています。 「就寝3時間前は胃に負担がかかるからダメっ」て言って いるのですが、本人は食べれないことが本当に辛いようです。 どうすればよいでしょうか?病気ではないようですが・・・・