• ベストアンサー

お腹いっぱい

最近急に前よりすぐお腹いっぱいになるようになりました。 前はペロリと食べていたものでも、お腹いっぱいになって食べれなかったりしました。 個人的にはそのままでも別に良いのですが、原因ってなんなのでしょう? 12歳です、胃もたれ?とかはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 体調が悪ければ、病院で診てもらわないと判りませんが 思春期特有の神経性の食欲減退かもしれません。 もし余り変わらないようでしたら お母さんに話して病院で診てもらいましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは!!私は13歳なんですが私にもそういう時期があり原因はわかりませんが今は普通に戻っています!気になるようならば病院に行ってみてください!!

関連するQ&A

  • お腹いっぱいなのに食べてしまいます。

    同じような質問ばかりだとは思うのですが助けて下さい。 最近過食気味で苦しいです。 特にストレスに感じることもないはずなのに食べてしまいます。 それも食パンやシリアル、カロリーメイトなどの炭水化物ばっかり.. 他は板チョコみたいな甘いものも食べてしまいます。 お腹がすいてないのに急に食べたくなって食べてしまいます。 お腹がいっぱいで気持ち悪くなっても食べてしまってます。 吐きたくても吐くのは怖いです。こういう場合は吐いた方がいいですか? このままだとダイエット出来ません。 体重が増えてしまうのが怖いです。 どうやったら食べなくても済みますか? カロリーの低い物を選んで食べるようにしても満たされません。 助けて下さい。お願いします。

  • お腹いっぱいにならない

    高校1年女子です。 身長157.5cmです。 体重は最近はかってませんが 10月のはじめごろは45kg前後でした。 夏休み前までは40kg(ダイエットをしていて)まで減って 食事制限の我慢のストレスで夏休み中に暴食暴飲(過食症?)して 45kg前後になりました。 最近、何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにならないんです>< お腹が膨れる食べ物(おから、高野豆腐、野菜、スープ、水)など 多く食べても何か物足りなく感じます。 それでたくさん食べてしまいます。 運動は前までやる気があったのに、最近眠たさと、だるさで 全然やる気がおこらずです。 このままで生活していて大丈夫なのかな?と思います。 高校生の時期にこういうことってあるんでしょうか? ちなみに部活は入っていません。 お腹の腹筋だけは鍛えていて、生活しているときも 意識してお腹に力を入れているので、食べてもお腹はあんまりでません。 どうしたらこの食欲がおわりますか?

  • お腹がいっぱいになれは何でもいい

    美味しいもの、有名なものをわざわざ車や電車など乗って食べに行くのに全く興味のない人、身近にいませんか!? とにかく近場でお腹がいっぱいになれば何でもいいって人、いますよね!? どう思いますか? 個人的には人生損してると思います

  • お腹はいっぱいなのに食べたい

    ちゃんと食事を摂った後に、お腹がもう一杯だというのに、例えばTVや台所で美味しそうな物を見ると、物凄く食べたくなってしまいます。無理に食べてしまうとお腹が痛くなるし、食べないで我慢しようとするとイライラしてしまいます。    食べたい!と思ったままに食べると、例えば、通常の量のおソバを食べた後にラーメンも食べて、その後お菓子をダラダラ食べるという感じになってしまいます。お腹はパンパンで苦しくなるし、どう考えても食べすぎです。(ちなみに、私は女で、158cm で体重は 56kg ぐらいです。)嘔吐は全くしません。   ストレスが溜まっているのかな~とも思ったのですが、本当に何も思い当たりません。食事制限をしているワケでもありません。あえて言うのなら、お腹がパンパンになっても食べたくなるこの症状(?)自体がストレスです。   原因がよく分からないし、ひたすら我慢するにもイライラしてしまい、どうも上手くいきません。何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。

  • おなかが空いていないのに食べることがやめられない。

    現在154センチ57キロです。 元々は51~2キロで、 痩せてはいませんでしたが、 Mサイズが入るので もう少し痩せたいな~と思いつつ、 真剣にダイエットに取り組むことはありませんでした。 しかし、ここ数ヶ月過食気味で 気がつくと57キロにまでなっていました。 ダイエットどころかかなり太ってしまいました。 それなのに食べることがやめられません。 もう3ヶ月ほど時間があれば食べています。 家に居るときは1日中、寝るまでです。 胃もおかしくなって、はちきれそうなほど パンパンなのに、やめられません。 おなかはいっぱいなのに手が止まらないんです。 ずっと胃もたれしていて、不快感があります。 元々、よく食べる方でしたが ここまでコントロールができなくなったのは 初めてです。 嘔吐はしていませんが、このままでは体重が増え続けてしまいます。 8年ほど前に、ストレスで過食し 一気に15キロ増えたことがあり、65キロになった ことがあります。その時はなんとか元通りになったのですが 今回、このままではまた60キロを越えてしまうのでは ないかと不安です。 今回の過食の原因が自分ではわかりません。 おなかが空いていて食べるのならともかく そうでないのに食べ続けけるのをやめられないのは 我慢が足りないのでしょうか? どうすれば、おなかがいっぱいなのに食べてしまうことを やめられますか。

  • お腹がいっぱいになると眠くなる?

    お腹がいっぱいになると眠くなるのはなぜですか? 逆にお腹がすいていると眠れないのはなぜですか? 主人がいつも寝る前に何か食べたいと言うので困っています。 「就寝3時間前は胃に負担がかかるからダメっ」て言って いるのですが、本人は食べれないことが本当に辛いようです。 どうすればよいでしょうか?病気ではないようですが・・・・

  • お腹がいっぱいになるにはどうすれば?

    私はバレエをやっていていつも体型を気にしながらレッスンしています。 最近、友達と遊ぶとなるとプリクラに行って、マックに行くことが多くなりました。親にマックに行ったことを言うと怒られそうなので、夕飯もすべて食べました。そのせいで体重はすごく増えたようです。最近は怖くて体重計にのれません。今日もバレエの先生に太ったでしょ、と言われました。まぁ、数日前からカロリー少なめのヘルシーなものを食べているのですが・・ゃっぱ完璧お腹いっぱいになりません。どうすればいいですか?

  • お腹はすくのですが

    お腹はすくのですが量がまったく入りません 外食に行っても一人分の量も入らず 本当にお腹一杯なの? と疑われます かなり入る時期も前にあったのですが 急に入らなくなりました;; そういう病気があるのでしょうか? このままでも健康に問題はでないでしょうか? またどのようにすれば沢山食べることができますか??

  • お腹いっぱいにならないと嫌だ

    私は最近、食べる量が多くなっています。 時々お菓子や炭水化物をドカ食いしてしまうのです。 そこらにあるものをパクパク食べるのです。 すごくお腹がすいてどうしようもなくなります。 分かっていても止められません。食べたいと今でも思います。 また飲み物も飲みたくなくなります。飴もすぐ噛んでしまいます。 とにかくお腹いっぱいにならないと嫌なのです。 ストレスなのでしょうか?何かに不満があるのでしょうか? 母に「みっともない」と言われても隠れ食いしてしまいます。 現在、食事は朝、ダイエットシェイクやサラダで済ませてそれ以外は 普通に食べています。 どうすればいいのでしょうか?ご意見お願い致します。

  • 少しの量で、すぐお腹いっぱいになります

    当方二十半ばの女です。 ここ数ヶ月、少しの量ですぐにお腹いっぱいになります。 少し前まではコンビニ弁当やファミレスで頼んだものを完食出来たのですが、今は食べきれることが出来ません。 食べたい量と、食べれる量に差があり食事するのがほんの少し辛くなってきました。 それに加え、味の濃いものを食べると気持ち悪くなってしまいます・・・・。 なにか原因はあるのでしょうか?