• ベストアンサー

お腹がいっぱいになれは何でもいい

美味しいもの、有名なものをわざわざ車や電車など乗って食べに行くのに全く興味のない人、身近にいませんか!? とにかく近場でお腹がいっぱいになれば何でもいいって人、いますよね!? どう思いますか? 個人的には人生損してると思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.10

そうやって、他人を批判してるのが一番損な人生だと思いますけどね。 わざわざ出かけておいしいものを食べに行くほどこだわりはないけど、近場や家でその時に食べれる一番おいしいものを食べたいというこだわりはあります。そこに値段に見合うもの、という基準が満たされれば、より嬉しく感じますかね。 何でもいいって人はそれはそれでいいんじゃないですか。別にあえておいしくないものを選んでいるわけではないんだろうし。その人は食に興味の欠片もないだけで、他にお金をかける興味が強いものがあるんだろうから、別にいいと思います。 一緒にご飯を食べに行くのに、遠くまで行きたいと主張した時に、嫌だ近場でいい、って主張して、喧嘩になるようだと困りものかもしれないですね。だけど、合わないのは解ってるんですから、一緒に食べに行くという発想を持つのも困りものかと。

その他の回答 (9)

• mekiyan
回答No.9

何かの用事で入った時に、腹が空いていれば、ついでに美味しいで有名な店で食べに行く程度です。でも、数人以上の行列があれば、待つことはせずに、すぐに食べれるところで食べます。 腹が減って空腹こそが、動物にとって食べごろで、一番美味しく感じるときです。因って、少人数でも予約を必要なところでは、食べに行く気もなくなってしまいます。 ましてや、自分の好物でないもんを、他人さまが有名だから・美味しいからと評判にしていても、食べる気もしません。 食べたい時に・食べたい物を・食べたい・だけ食べる主義で人生を送っているので、人生を損したなどこれっぽちも感じないです。遠くまで、長い行列までして食べに行くなんて人生大損です。

• nagata2017
回答No.8

遠くまで行って さらに行列に並んでいる人たちのほうが 人生無駄にしていると思います。 時間はただじゃないと思います。

• staratras
回答No.7

まあそこは人それぞれの考え方です。グルメにお金と時間を費やすより別の好きなことに使ったほうがよいという人も当然いるでしょう。 ただ食べ物にこだわらないということと、食事を大事にしないということは同じではありません。質素な食事と粗末な食事は違います。グルメではなくても、三食きちんと栄養のバランスの取れたものはとる必要があります。 逆に言えば、美食家でも栄養に偏りがあるのはやはり健康によくないと思いますよ。

• zabusakura
回答No.6

若い子で増えてる気がします。サプリメントだけとか、お菓子でとか 食事の時間が勿体ないとか

• ishi_saya
回答No.5

私の身の周りの人で言いますと、創造性が豊かな人は自らの創造行為に時間を使いたいですし、それに集中していますから、食べることとかに熱意が無い人は多いです。 五感のどれもが同じように発達している人もいるかもしれませんが、多くの人は偏りがあるのです。耳は敏感だけれど匂いには鈍い、とか。目は良いけれど肌に触れるのには鈍い、とか。ですので、味覚に関して鈍い人もいます。だからと言ってその人が五感の全てに鈍感なのかというと、そうかもしれないしそうで無いかもしれないし。 前者の場合には、その人の全体が鈍いということになります。後者の場合には、何かが敏感なのであればそれはそれで良いのでは、ということです。人それぞれの特性なのですから。

• iq00001
回答No.4

そこら辺は完全にIQに比例します。

• BleethYou
回答No.3

あー 私です 食そのものにあまり興味がありません。 毎日同じメニューの朝ごはんを食べ、社食の決まった定食を食べ、夜はスーバーの特売品で済ませます。 完食は基本いただき物のお菓子で済ませます。 「何処其処の〇〇、美味しそうだな」と思うときもありますが、行動に移すまでの気力が湧きません。ただ健康と体型維持のため3食しっかり食べます。 食ではなく趣味に時間とお金をつぎ込んでます。 ゆっくり食事する暇がありません。食事は簡単に済ませ、あとは趣味に没頭します。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

まあ正直、親しい人でそういう人がいると残念に思いますね。 興味をもった人が例えば美食とかに興味ない場合、食事に誘えなくなるし何が楽しいのかさっぱりわからなくなるので引いてしまいます。 楽しそうに食事をしない人は私はだめです。 ただ、舌が肥えてしまってもそれはそれで少し損をしてしまいます。 ファーストフードとか安い居酒屋に行き、全然おいしく感じないのに周りが美味い美味いと言ってるとかなりの疎外感をおぼえます。 しかし、美味しそうなものに興味を示すかどうかというのも千差万別で、損してるとは思うときはありますが否定はできません。 私の場合は電車に1時間乗って月1でラーメン1杯食べに行くか? と訊かれると少し悩みがちです。

• tokyu1251
回答No.1

損してると思います。自分の好きなものを食べるよりも時間を優先していては、なんというか早死しそうというか。少なくとも僕はそんな人生じゃ満足しませんね。