• ベストアンサー

お腹がいっぱいになれは何でもいい

美味しいもの、有名なものをわざわざ車や電車など乗って食べに行くのに全く興味のない人、身近にいませんか!? とにかく近場でお腹がいっぱいになれば何でもいいって人、いますよね!? どう思いますか? 個人的には人生損してると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

そうやって、他人を批判してるのが一番損な人生だと思いますけどね。 わざわざ出かけておいしいものを食べに行くほどこだわりはないけど、近場や家でその時に食べれる一番おいしいものを食べたいというこだわりはあります。そこに値段に見合うもの、という基準が満たされれば、より嬉しく感じますかね。 何でもいいって人はそれはそれでいいんじゃないですか。別にあえておいしくないものを選んでいるわけではないんだろうし。その人は食に興味の欠片もないだけで、他にお金をかける興味が強いものがあるんだろうから、別にいいと思います。 一緒にご飯を食べに行くのに、遠くまで行きたいと主張した時に、嫌だ近場でいい、って主張して、喧嘩になるようだと困りものかもしれないですね。だけど、合わないのは解ってるんですから、一緒に食べに行くという発想を持つのも困りものかと。

その他の回答 (9)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.9

何かの用事で入った時に、腹が空いていれば、ついでに美味しいで有名な店で食べに行く程度です。でも、数人以上の行列があれば、待つことはせずに、すぐに食べれるところで食べます。 腹が減って空腹こそが、動物にとって食べごろで、一番美味しく感じるときです。因って、少人数でも予約を必要なところでは、食べに行く気もなくなってしまいます。 ましてや、自分の好物でないもんを、他人さまが有名だから・美味しいからと評判にしていても、食べる気もしません。 食べたい時に・食べたい物を・食べたい・だけ食べる主義で人生を送っているので、人生を損したなどこれっぽちも感じないです。遠くまで、長い行列までして食べに行くなんて人生大損です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.8

遠くまで行って さらに行列に並んでいる人たちのほうが 人生無駄にしていると思います。 時間はただじゃないと思います。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1444/3521)
回答No.7

まあそこは人それぞれの考え方です。グルメにお金と時間を費やすより別の好きなことに使ったほうがよいという人も当然いるでしょう。 ただ食べ物にこだわらないということと、食事を大事にしないということは同じではありません。質素な食事と粗末な食事は違います。グルメではなくても、三食きちんと栄養のバランスの取れたものはとる必要があります。 逆に言えば、美食家でも栄養に偏りがあるのはやはり健康によくないと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

若い子で増えてる気がします。サプリメントだけとか、お菓子でとか 食事の時間が勿体ないとか

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.5

私の身の周りの人で言いますと、創造性が豊かな人は自らの創造行為に時間を使いたいですし、それに集中していますから、食べることとかに熱意が無い人は多いです。 五感のどれもが同じように発達している人もいるかもしれませんが、多くの人は偏りがあるのです。耳は敏感だけれど匂いには鈍い、とか。目は良いけれど肌に触れるのには鈍い、とか。ですので、味覚に関して鈍い人もいます。だからと言ってその人が五感の全てに鈍感なのかというと、そうかもしれないしそうで無いかもしれないし。 前者の場合には、その人の全体が鈍いということになります。後者の場合には、何かが敏感なのであればそれはそれで良いのでは、ということです。人それぞれの特性なのですから。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.4

そこら辺は完全にIQに比例します。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

あー 私です 食そのものにあまり興味がありません。 毎日同じメニューの朝ごはんを食べ、社食の決まった定食を食べ、夜はスーバーの特売品で済ませます。 完食は基本いただき物のお菓子で済ませます。 「何処其処の〇〇、美味しそうだな」と思うときもありますが、行動に移すまでの気力が湧きません。ただ健康と体型維持のため3食しっかり食べます。 食ではなく趣味に時間とお金をつぎ込んでます。 ゆっくり食事する暇がありません。食事は簡単に済ませ、あとは趣味に没頭します。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

まあ正直、親しい人でそういう人がいると残念に思いますね。 興味をもった人が例えば美食とかに興味ない場合、食事に誘えなくなるし何が楽しいのかさっぱりわからなくなるので引いてしまいます。 楽しそうに食事をしない人は私はだめです。 ただ、舌が肥えてしまってもそれはそれで少し損をしてしまいます。 ファーストフードとか安い居酒屋に行き、全然おいしく感じないのに周りが美味い美味いと言ってるとかなりの疎外感をおぼえます。 しかし、美味しそうなものに興味を示すかどうかというのも千差万別で、損してるとは思うときはありますが否定はできません。 私の場合は電車に1時間乗って月1でラーメン1杯食べに行くか? と訊かれると少し悩みがちです。

  • tokyu1251
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

損してると思います。自分の好きなものを食べるよりも時間を優先していては、なんというか早死しそうというか。少なくとも僕はそんな人生じゃ満足しませんね。

関連するQ&A

  • お腹いっぱい

    最近急に前よりすぐお腹いっぱいになるようになりました。 前はペロリと食べていたものでも、お腹いっぱいになって食べれなかったりしました。 個人的にはそのままでも別に良いのですが、原因ってなんなのでしょう? 12歳です、胃もたれ?とかはありません。

  • おなかがいっぱいになった時の言い方について

     私は中国人で日本語を勉強しています。おなかがいっぱいになった時の言い方について質問します。  もうおなかがいっぱいになったのに、また親切な主人に勧められた時、普通客側は何と答えるでしょうか。「もうけっこうです。おなかがいっぱいです。」や「ごちそうさまでした。」など、あっていますか。  また、何か冗談のような言い方もあるでしょうか。私の友人は今も日本語を勉強しています。彼女は初心者で、挨拶レベルです。今日日本人のお客さんと一緒に食事に行ったそうです。彼女は招待側で、会社の日本語が分かる人は用があって一緒に同行出来ませんでした。彼女のちんぷんかんぷんな日本語で何とか済みましたが、一つ気になっているところがあるそうです。  彼女はお客さんに料理を勧めるときに、日本の方はニコニコしながら、手をおなかの前に何かのポーズをしていてある言葉を発しました。彼女はこの面白い手振り身振りによって「おなかがいっぱいです」の意味がなんとなく理解出来て笑いました。その後、お客さんは彼女に教えました。おなかがいっぱいになった時、日本人同士でよくある冗談のような言い方を使うそうです。でも、家に帰ってから、彼女はその言い方を忘れてしまいました。私に電話をくれたのですが、私もよく分かりません。「もうおなかがいっぱい。ごちそう様。じゃないの」と彼女に言いましたが、彼女はそのような発音ではないらしいと言いました。  私もとても興味を持って知りたいです。日本人同士でおなかがいっぱいになった時なにか冗談のような言い方をするでしょうか。たとえば、「胃」とかと関係がありますか。情報が少なくて申し訳ありません。皆様、何か心当たりがあるでしょうか。  よろしければ質問文の不自然な部分の添削もよろしくお願い致します。

  • お腹がいっぱいにならない・・・

    お腹がいっぱいになりません 新年早々 深刻な悩みで すみません。 普段会社勤務のOLをしています。 仕事で お昼休みも取らせてもらえず メールチェック等の簡単な作業はサンドイッチを片手に食べながら お昼休みに処理をしています。 ストレスがものすごく 食欲も徐々におち、10月以降 1日ほとんど食べれない状態でした。 翌日も仕事が有るので 11時に帰宅、睡眠薬(サイレース2mg)を飲んで 強制的に睡眠導入、翌朝6時半起床という生活をしていました。 ・休憩をしようとしたら顔面に「何処向いているんだ!」 と上司に書類を顔に投げつけられた事有ります 契約社員である事を逆手にとり 違法なまでの残業を押し付けられました。 ( 上司は「お礼はすべき?  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2636816.html で説明したような人です) ここ数日 心療内科で薬をもらい日10時間以上ねています。 食欲も出て来たのですが 困った事に 今までほとんど食べなかった 反動が出てしまい,今日はお餅を20個以上たべてしまいました。 それでも 気持ちが悪いとか 吐くとか そういう感じもなく おなかもいっぱいにならないので ひたすら限界まで 食べてしまいます。 睡眠薬やストレスやホルモン異常で 神経が おかしくなっているのだとおもうのですが どうしたらお腹がいっぱいになるのでしょうか。

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じであまり食べないときもあります そのせいか、普通に学校に行って部活をして家でご飯を食べてもお腹いっぱいになりません 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • 英語だけでおなかいっぱい

    英語だけでおなかいっぱい こんにちは。毎度くだらない質問です。例えば、大学などで英語を専攻した人の大半は 第2外国語は大抵中途半端なレベルで終わることが多いですが、英語以外の外国語を専攻した人は 英語もかなり出来る人が大半です。ただ、これは一概に比較できないかもしれませんが、 例えば、カレーライスとフルーツパフェがあって、子供なんかは 先にカレーライスを食べるとフルーツパフェも食べきるのに、先にフルーツパフェを食べると カレーライスを残してしまうことが多いのに少し似ているような気がします。みなさんはどう思いますか?

  • いくらの醤油漬けだけでお腹いっぱいにした人は、存在

    いくらの醤油漬けだけでお腹いっぱいにした人は、存在しますか?

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした 今は、このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じで1日にパン1つだけとかになってます 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • どのように冷やしたらお腹は壊れますか??

    どのように冷やしたらお腹は壊れますか?? お腹を冷やすとお腹が壊れる(下痢)と聞きますが、どのような冷え方で壊れるのですか? また冷たいものを飲みすぎると腸の機能が低下して下痢になるそうですが、一般的にはどの程度でお腹の調子が悪くなるのですか? 個人差はあると思いますが、お腹が弱くない人で体験談を教えてください。

  • よくお腹痛くなります

    長時間電車に乗ったり、トイレに行けない環境になると、お尻に汗をかいたり、お腹が痛くなったりします。 こういう経験、ありますか?で、もし同じ悩みをもっていて解決した人、相談掲示板を知っている人は教えてください。本当に困っています

  • 学校で【オナラ&お腹】が鳴るので、困っています。

    学校でよく【オナラとお腹が鳴る】ので、とっても授業中とか恥ずかしいです。 「やばい!お腹が鳴りそう!」と思って踏ん張っていると、逆にオナラが出てしまい、 さらにその逆で「オナラが鳴りそう!」と思ってオナラを鳴らさないように意識をすると、お腹が鳴ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・とっても恥ずかしいです。 =お腹の場合= お腹の音を止める【ぐーぴた】というグミを食べたりしているのですが、 「ぐ~~」っと大きな音が鳴ります。 朝ごはんもお腹いっぱいになるまで食べています!でも自転車に乗って学校に行っているせいなのか、 消化が早くて・・・電車で鳴っています。 =オナラの場合= ちょっと汚いのですが、便秘ではありません。