• 締切済み

お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした 今は、このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じで1日にパン1つだけとかになってます 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

noname#212831
noname#212831

みんなの回答

回答No.1

無気力になると、ご飯もいいやって思った時が過去にありました。 1日にパン1つだけとかの小食は、続けすぎると良くないけれど、体はすっきりしますね。 小食でも動けてしまうし、腹筋を使ってお腹を凹めると、お腹の皮が背骨に近くなって、くっ付きそうで、妙にすっきりした感じがしました。

関連するQ&A

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じであまり食べないときもあります そのせいか、普通に学校に行って部活をして家でご飯を食べてもお腹いっぱいになりません 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • 朝、異常におなかが減る。。

    私は毎朝物凄くおなかが減ります。 朝食抜きの現代人の生活なんてどこ吹く風、という感じですが、この朝の異常な食欲は、何か問題があるのでしょうか? 私の体型は身長165cm、体重50キロで普通の体型、起床は7時~8時頃で、睡眠時間は7~8時間、いたって健康な生活をしています。以前鬱病で通院治療していましたが、それが何か関係あるのでしょうか?自律神経が狂っているとか・・。 朝は納豆、山盛りご飯、卵、食パンバター付を2枚くらい食べたらどうにか食欲がおさまる感じです。昼食時もおなかが空き、2人前位食べてやっと満たされます。逆に夜はあまり空腹感がなく、時々は無理矢理食べている感覚です。このような状況ですが、何か体に悪影響はあるんでしょうか?夜の食欲の無さと朝・昼がアンバランスなのかな?と思い、少し心配しています。

  • このままでは彼に嫌われてしまうでしょうか…

    私と彼は別々の高校で1年生です。 私は夏休みから不登校になってしまいました(>_<) いじめられたとかではなく、勉強を頑張りすぎて何かが切れてしまった感じです…。 彼は私の治療に協力してくれて、なおるまで待つと言ってくれています。 私は嬉しく思うのですが、いつか飽きられてしまうのではないのかと不安で仕方ありません。 私はストレスが酷くて、いきなり泣いて暴れだしてしまいます。 また、食欲がすごくなってしまい、ご飯を食べても30分後にはお腹がすいて落ち着かなくなり、また食べてしまいます。 なににたいしても無気力になってしまいました。 食べていないと落ち着かないので、結果的にブクブク太ってきています。 お肌の荒れも激しくなりました…。 私はこんな自分が大嫌いです(>_<) 太ったのが恥ずかしくて誰にも会いたくなくなってしまいました。 彼は私に会いたいといいますが、彼にも見られたくないです…。なので会っていません(>_<) もし恋人がこのように変わってしまったら面倒くさいと思いますか? それとも他に考えることはありますか? 私がどうしたらよいのかアドバイスもいただけたら嬉しいです(>_<) ご回答お願いしますm(__)m

  • 朝起きてすぐにご飯を食べれる方法教えてください

    毎朝、食欲がなく食べないで 学校に登校してしまいます。 夜にバイトが入ってるもので 早寝早起きはとても難しいです。 朝起きてすぐにご飯を食べられる方法が 食べられる方法を教えてください。

  • 朝おきるのが辛いのと朝食の関係

    最近、ますます朝おきるのが辛くなりました。 目が覚めてからも身体がだるく1~2時間して這い上がる感じです。 いつも生きている意味があるのだろうかとか、 どうしたら意欲が湧くのだろうかと葛藤して、やっと身体が動きます。 ところがパンでもご飯でも食べるとケロッとしてしまうのです。 そこで、朝食と起床に関係があると考えまして、 寝る前にパンを枕元に置いて寝ました。   目が覚めた直後にパンを食べます。 これですぐに元気が出てくるかと思いましたが、そう簡単ではありませんでした。 やはり悶々とした時間帯、つまり2度寝を経てやっとおきれる状態です。   基本的にご飯を食べないと元気にならないということでは一致しているのですが、 ちょっと因果関係がイマイチつかみ切れてないのでお願いします。

  • 朝お腹が痛くなる、小2女児

    小2の娘のことで質問させてください。 先週から、朝の集団登校の時間になると「お腹が痛い」と言い出し、登校することができなくなりました。 しばらく様子を見ると、急に元気になって、送っていけば元気に登校します。 家では、「小2なら、嫌なことがあるとお腹が痛くなるのは普通だよ。」「あなたは変ではないよ。大丈夫。」などとフォローしています。 また、何に原因があるのか(またはないのか)が分からないので、折を見て「何か嫌なことがあるの?」などと聞いていました。 すると、「朝の集団登校が嫌。」とのこと。 具体的に嫌なことがあるわけではなく、集合して、半ば走るような速度で急いで登校することに疲れてしまったと言っています。 また、次女が2歳をむかえイヤイヤ期で大変になっているので、赤ちゃん返りなのかな?という感じもします。(生まれたときは、赤ちゃん返りをしませんでした。) それと、チャレンジ2年生をやっているのですが、毎日やるのは大変そうなので、「やらなくてもいいよ。」と言っています。 なるべく、子供のストレスを取り除くようにしているのですが・・・ 今日はこんな時間になっても、まだ「お腹が痛い」と言って、学校に行こうとしません。 いつもなら、元気に学校に行けている時間です。こういうときは、このまま休ませてもいいものでしょうか・・・。 というのも、私はこのあと仕事に行かなきゃいけないのです。 普段は家で仕事をしていまして、たまに出勤して打ち合わせや会議をこなすライフスタイルです。 今日出勤することは娘も知っているので、「ママが仕事に行くのが嫌なのかな?」とも思います。 以前はフルタイムで保育園に預けていたので、ママが働くことには免疫があると思うのですが・・・。 というわけで、優しくフォローしているつもりでも、内心は仕事が心配でイライラしている私です。 でも、子供はとても苦しんでいるので、それを思うと涙が出そうです。 こんなとき、子供にどのように対応したらいいのでしょうか? 皆様の経験談を教えてください。また私の対応に問題がありましたら、ぜひとも叱咤してください。

  • おなかがすいた と感じるのは……

    昨日 学校から帰ってきて お腹がすいたぁ……と思って お菓子入れをみても あまり好きなお菓子がなかったので スーパーに買いに行こうと思っていたら TVがおもしろくてそのまま観てしまっていました。 それから 図書館に行ったり 友達と会ったりして喋り続けて 夜8時に帰宅 お風呂に入って ご飯のしたくを待っていて ぼんやりしていたら眠くなってきてしまって お腹空いてるんだけど 眠い……となり ごはんを食べずにねてしまいました 朝 いつも通りに起きて ごはん~ってなると 苦手なくるみパンでした 1個たべたらもう満腹になりました…… 昨日の夕方からお腹すいた~って思っていたはずなのに どうして 寝ちゃうと いつも通りの朝を迎える事ができるのですか? 好きなお菓子があれば食べていたし 夜ご飯も待たずに食べられたならしっかり食べているはず…… 朝にくるみパンじゃなく 焼きそばパン屋や お総菜パンなら絶対に3個は食べていたはず…… 私はいつ 本当にお腹空いていたのでしょう……

  • お腹がいっぱいにならない・・・

    お腹がいっぱいになりません 新年早々 深刻な悩みで すみません。 普段会社勤務のOLをしています。 仕事で お昼休みも取らせてもらえず メールチェック等の簡単な作業はサンドイッチを片手に食べながら お昼休みに処理をしています。 ストレスがものすごく 食欲も徐々におち、10月以降 1日ほとんど食べれない状態でした。 翌日も仕事が有るので 11時に帰宅、睡眠薬(サイレース2mg)を飲んで 強制的に睡眠導入、翌朝6時半起床という生活をしていました。 ・休憩をしようとしたら顔面に「何処向いているんだ!」 と上司に書類を顔に投げつけられた事有ります 契約社員である事を逆手にとり 違法なまでの残業を押し付けられました。 ( 上司は「お礼はすべき?  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2636816.html で説明したような人です) ここ数日 心療内科で薬をもらい日10時間以上ねています。 食欲も出て来たのですが 困った事に 今までほとんど食べなかった 反動が出てしまい,今日はお餅を20個以上たべてしまいました。 それでも 気持ちが悪いとか 吐くとか そういう感じもなく おなかもいっぱいにならないので ひたすら限界まで 食べてしまいます。 睡眠薬やストレスやホルモン異常で 神経が おかしくなっているのだとおもうのですが どうしたらお腹がいっぱいになるのでしょうか。

  • 朝起きてお腹に変な違和感(スッキリしない)ような

    、膨満感?っぽく感じることがたまにあるのですが、今日がその日でした。 朝トイレに行きましたが便は出ず腹の違和感は そのままで学校にいって何十分か時間が経過 したころから症状が酷くなりガスがどうしても 止まらない状態で腹痛も少しあったのでトイレ にいって少しだけ便が出ました。でも残便感は残ったままでも なんとか便が少し出ただけでもガスはほとんどでなくなり、 帰宅後、ご飯を食べて時間がたったらまたガスばかり 出るようになり、便が出そうだったのでトイレにいったら スッキリしました。それ以降は全然ガスは出ませんでした。 そこで質問ですが、このような症状は珍しいと自分で思うんですが、 一応IBSガス型といわれていますがどうもその症状とはこんな感じで ずれる部分あります。 何か他の病気なんでしょうか・・? このような症状のある方いますか?

  • 朝が起きられない

    高校2年の息子ですが、中学2年の途中から部活の人間関係で登校拒否(登校拒否)になりました。 今は心療内科の薬を服用しながら、通信高校に週に2日程度通えるようになりました。 学校では友達もできてコミュニケーションも少しずつとれるようになって良い方向に向かいつつあります。しかし、朝が弱く自分では起きられません。また、親が体を揺さぶって起こしても起きられません。起きてから聞くと起こしたことに気づかないとのことです。起きる予定から4時間程度経って起きると、「他の人は起きられるのに何で起きられないのだろう? 起きようと思った時間に起きられなかったから今日は捨てた。 気分が悪いから寝る。」といった状態です。 目覚ましで時間通りに起きることはほとんどできません。誰かに起こしてもらってやっと起きられます。 これはメンタル的なもので起きられないのでしょうか? それとも何か病気的なものでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。