• 締切済み

落ちたと思った面接通過、、いやがらせ??!

はじめまして、就活中の大学3年生です。 先日、ある企業の2次面接を受けました。 集団面接でしたが、面接官はあまり私に興味がなく手応えは感じませんでした。 いわゆる落ちる面接だとなんとなく感じていました。 1週間以内に連絡すると言っていましたが、連絡はなく落ちたと思っていました。。 しかし、2週間後、合格の電話を頂き3日後にプレゼンの選考を受けることになりました。 こんなことってあるんでしょうか? 試されているのか、、 しかも、三日後にプレゼンって、かなりきついです>< なんで合格したのか全く検討がつかず、少しその企業がこわくなっちゃいました。 なにか、アドバイスでも何でも良いのでお願いします!!

みんなの回答

• 11otosann
回答No.2

いや~~~ 色々な事情があると思いますが、2時合格は合格です 自信を持って行きましょう。 私も新卒の時に筆記試験が応募者中で最下位でした ただ、面接の時に当時の会社の専務が採用の印を押したために合格したことを思いだしました。 *新入社員研修の担当課長より筆記試験が最下位で、研修状況によっては専務の責任まで関わる…の話しをされました。 ただ、研修中のコンテストで7部門中6部門でトップ成績を収め、当時の最高記録だったと表彰された経験があります。 合格すれば経緯なんて無関係 仕事は実力社会だからね 気にしない、気にしない!! 頑張って下さい♪

• kadakun1
回答No.1

いや、嫌がらせではないですw タダたんに候補者が辞退したのでしょう。 なので繰り上げ当選のようなものです。 が、期間内に連絡もなく突然プレゼンの連絡など、普通の会社がすることではないです。 こんな会社では企業の統制もとれないいい加減な会社としか思えません。 (普通は繰り上げならその旨を同時に告げて、それでも弊社に来てもらえるか言います) 社員の事をあまり考えないと思うので・・・・・・ それでも良ければ選考を受けてみては?