• ベストアンサー

背筋を鍛える方法

軽い椎間板ヘルニアだと診断されました。 腹筋や背筋を鍛えたいのですが 背筋を鍛える方法をご存知でしたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

腹筋を鍛えると普通に背筋も鍛えられますので、あまり気にしなくてOK とりあえず腹筋を鍛えましょう 質問者さんの場合は腹筋と背筋のバランスが大切ですので、どちらの筋肉が弱いのかを確かめてからのほうが良いと思います (普通は腹筋が弱くて痛めることが多いようです) かかり付けの医師に相談してみてください

marukocyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 相談してみます。