• 締切済み

プランの作り方(素人)

母がExcelで給料は月々とのくらい、支出はどのくらいと年齢ごとにおっていく表を作っていますが、現在完全にやる気をなくしています。 原因はExcelの使いにくさと、何をにゅうりょくするのかわかない、理解不足ですが。 私はExcelは得意なのですが、プランの立て方がわかりません。 意見や参考サイトを教えてください。 母がいうには3級合格に必要とか??

みんなの回答

• tadagenji
回答No.1

どんなプランを立てたいのかが判らないが、 単純に時系列を縦に、項目を横軸にして数値を入れた上で、 余剰金または赤字金を右端に表示すればすむのではないのか? 左端から年、月、予定イベント、etc、収入、などなど 各自イメージが違うだろうから、あとはご自分で考えてください。