• 締切済み

私がわがままですか??

同じ人の赤ちゃんを2回中絶しました。ピルを服用してましたがストレスで嘔吐を繰り返してて飲めてなかったみたいです。 私はピルを飲んで避妊はしていましたが(結局出来てしまいましたが)生む気でした。 しかし彼は許してくれませんでした。彼は中絶する代わりに、週1回会って一生支えていくと言ってくれました。なので週1回会っています。週1以外は何をしてても文句は言えない約束です。 彼が責任だけで私に会いに来ているのわかっているので、申し訳なく思ってます。でも今私も辛いので支えてもらってます。 会ってる時はお互い笑いあってて、旅行も一緒に行ったり、向こうが弱ってる時には電話も来ます。 昨日言われた事です。 『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』と怒鳴られました。 確かに申し訳なく思ってます。だけど世の中には、責任とって結婚してる人だっています。約束もしてくれたし‥なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ 私がわがままですか? どうしていいかわからず、涙がとまりません。

みんなの回答

  • waverlife
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.9

あなたには、彼以外にストレスの原因があるように感じます。 そして、彼が、あなたの今の支えのようなに感じます。 週1回あって、支えてくれる約束をしてくれたのですね 彼に支えてもらっているので申し訳なく思って いろんな彼のわがままを受け入れてきたのに 結婚してくれる人もいるのに、、 急に、苦痛だなんていわれて、 自分が、これまで耐えてきた思いがあふれて どうしてよいか、判らなくなってしまったように感じます。 わがままではありませんよ ただ、彼に頼らなくてならない あなたがそこにいたように感じます。 それには、深いあなたの理由が あったような気がします。

noname#131601
noname#131601
回答No.8

同じ人の子供を二度中絶………… その時の気持ちはショックでしたか?あ……できちゃったでしたか? 私自身ピルを服用した経験はありませんが、ホルモンバランスを変えることはやはり身体にはよくありません。 どういうお付き合いなのかはわかりませんが、もしごその方と結婚されても他人事ながらも先行きを心配してなりません。 もっとご自分の身体を大切にしてあげてください。

noname#112780
noname#112780
回答No.7

わがままなのは質問者さまじゃないですよ。 わがままなのは彼ですよ。 彼とは距離をおかれた方がいいと思います。 私は30代の男ですが・・少ない経験上、彼はその場しのぎで適当なことを言っているだけだと思いますよ。 質問者さまは、まずご自分の体と心を大事にされますように・・ 世の中には星の数ほどの男がいるのですよ。 彼のことが本気で好きな気持ちと、心の寄り所が彼しかないのも良く分かります。 でも、文面から見る彼は良くないですよ。 距離をおきましょう。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして!  ん~~ 貴方は彼と結婚したいのですか?  無責任な彼ですよね? 我が侭とかのレベルではないですよ・・・  ピルしていても妊娠する事はあります。絶対の避妊ではないのですから、子供が出来ても産ませる気がないのに何故彼は自分も避妊しないのですか?  その時点で無責任ですよね? そういう男性に限って子供出来ると本当にオレの子か?なんて言うんですよ・・・  貴方は彼に責任で結婚させたとしても結婚生活は目に見えて悪い想像しかつきません・・・  オレは責任果たして結婚したんだからよ~ あとは好きにさせてくれよ~~って言いそうですよね・・・  そんな将来を気にしないで求めるならどうぞ結婚して下さい。 中絶は辛いです・・・  女性の体の負担は凄く大きいです。 その負担を平気で無理だから中絶してって言う相手の男性・・ それも避妊もピルだけ頼りで・・・  あまりにも無責任すぎます・・・ 今は辛いかも知れませんが自分で人生を考えて見てください。  まだまだ素敵な男性は沢山います。 私的には別れる事をお奨めしますけどね・・・  だってもしもまた妊娠しても中絶すれって言いますよ~ 高校生や大学生で自活出来てないのならわかるけど、お金を稼いで例え安月給でも結婚している方は沢山いるんですからね・・・    貴方の彼はまだまだ大人として成長してないように思えます・・・ けして貴方の我が侭じゃなく彼が子供なんだと・・・  結局自分の好きに動きたいんでしょ?彼は・・

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

世の中には責任とって結婚してる人・・確かにいますよね。 でもそういう人をあなたが選んでないなら、無理ですよ。 一度中絶してるんだし、今までの付き合いの流れからしても そういう人じゃなさそうってわかるのでは? 隣の子が東大行くから、自分の勉強嫌いの子も東大行かせようとする 教育ママと同じですよ。 出来ない人に出来ないこと期待するから、失望させられるんでしょう。 彼も約束を破った時点である種ワガママですが 世の中には立派な人もいるのにーって 立派じゃない彼を選んでおいて言うのも別の種類のワガママかも。 質問者さんは、どちらかを選ぶ段階にきてるのでは? きちんとした中身の人ときちんとした関係に進むため 今の不誠実な彼を断ち切るか 不誠実な彼とつながってるために、自分の正直な感覚を麻痺させるか。 どう考えてもお勧めしたいのは一番目ですけどね。 辛い決断になるのだろうと思いますが 大事なものを得ようとするには「どれも失いたくない!」「現実を見たくない」 じゃダメですよ。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.4

「週1回会って一生支えていく」 と言ってくれていたのに, 「お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か」 と怒鳴るのはなぜでしょうか? 「週1回会って一生支えていく」 と言ってくれたのはどういう意味? と言ってみましょう。 あなたが嫌なら,もう逢わないと言えばいいと思います。

noname#106331
noname#106331
回答No.3

>『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』 うん。じゃあどうして彼はそんな台詞を言ったのかな? 会って最初からこんな台詞は言わないよね?脈絡が無いよ? あと、結婚して責任取るっていうのは君の都合でしょ? 中絶をした時点で、「同意」しないと中絶できないという法律があるんだから 法的には「同意」の元で中絶した扱いですので、彼に結婚という責任は発生しません。 貴方は彼の善意につけ込んで苦しめているのではないですか?? 本来なら音信普通にされてもおかしくない関係です。 また、ピルを吐き出した時点で過失は貴方にあります。 嫌なら彼に絶対ゴムをつけてもらうべきです。「だって彼が・・」なんて言うのは言い訳です。 キチンとそういう対応をしてこなかったことに問題があります。

回答No.2

一緒にいる必要があるのですか.?! 中絶も終わったいま なんの責任を求めているのでしょうか? いつか結婚できるまで 今回のことも支えるし 本気だよ というなら話はべつですが 同情してもらうことが 責任はたすことなのですか? お互いスッパリ 離れるべきだと思いますよ

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

なんか虐待されてるお嫁さんの話に聞こえた。 ・不倫の状態でしょうか?? ・ピルも彼氏の指示? このあたりの補足願います

sanarupina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 *不倫ではないです。元々は向こうに彼女いましたが、今はいません。 *ピルは私が生理不順なので飲んでいました。

関連するQ&A

  • ピルを飲んでいる方の気持ちを教えてください。

    今度,ピルを飲もうと考えています。 ほとんど確実な避妊方法だからという理由です。 そこで彼氏とピルの勉強をしていたのですが なんとなく, 私は毎日飲み忘れないように気をつけなければならない, もしも飲み忘れたことによって妊娠してしまったら 私の責任になってしまう 私ばかりが避妊の責任を負ってしまうような気がしてしまいます。 彼は優しい人なので,絶対そんなこと思ってないとは思いますが なんとなく, 彼は今後何も気にせずに私と心置きなくエッチができる(ラッキー?)って 心のどこかで思っているのではないかと思ってしまいます。 そこでピルを服用していらっしゃる方は どういう風に思っているか,また私の考え方について アドバイスをいただけませんでしょうか。 妊娠して中絶をした場合,悲しい思いをするのは双方ですが, 肉体的苦痛を味わう女性のほうがより負担が大きいことは身をもって実感しています。 だから「女性主導の避妊」などとうたわれていますが なんとなく避妊というのは協力するものじゃないの? と思ってしまいます。 考え方次第かもしれませんが・・・よろしくお願いします。

  • 助けてください。自分がわがままを言ってるのは、すごくわかってるけどみんなの意見を聞いてみたい

    私は、嘔吐恐怖症です。なので、男性と付き合う=SEXをするという概念が頭にあるので、簡単に男の人と付き合うことができません。 なぜなら、SEXすると妊娠する可能性だってあるのです。それを聞けば、みんなは避妊をすればいいではないかと思うと思います。わたしは、もし避妊をしても失敗するんじゃないかと思うと怖くてできません。たとえば、コンドームをつけてもらっても挿入時に、破けるんじゃないかとか、最近は女性用のコンドームもありますが、挿入するのに大変そうで痛そうです。あと、手間がかかり面倒です。自分が、わがままを言ってるのはよくわかってます。あとピルを飲めばいいと思いますが、副作用で吐き気を催すと聞きます。嘔吐恐怖症の私にとっては不向きだと思います。あと、女性特有の癌が発生するリスクが高くなるって言うし…。とにかく、いくらSEXするときに、避妊してて妊娠してしまって、嘔吐恐怖症の私がつわりに耐え切れなくて、中絶するということになるのは自分の体を傷つけるしいやです。怖いのです。妊娠しないように卵管を切断を切断する方法がありますが、それも怖くてできません。自分がわがまま言ってるのはわかりますが、私にだって性欲があります。大人の女としてSEXしてみたいです。よく一人エッチをしますが、SEXもしたいです。妊娠恐怖症から脱皮して、安心してSEXするにはどうしたらいいのでしょうか?私は、ちなみに25歳です。 もういい加減に、好きな人と妊娠をしない大人のSEXをしてみたいです。気持ちのよいSEXをしてみたいです。もう、処女じゃきついです。そうしたらいいのでしょうか? 皆さんの回答を聞かせてください。 ※あと男性とデートをしたとき、おごってもらうとSEXしなきゃいけないのかって思ってしまいます。皆さんは、それもどう思いますか?

  • 中絶後の性行為

    初めまして。 突然すみません(;_;) 4月11日に 中絶しました。 中絶後、2回通院し、1回目(14日)の通院の際 15日からピルを飲んでいいよと処方され ファボワールを服用しています。 服用して13日目ですが 中絶後のピル服用は 避妊効果は ないのでしょうか?? ファボワール自体は避妊効果ある ピルなので不思議だと思って 質問させて頂きました。 くだらない質問ですがよろしくお願いいたします

  • どうしてますか?流産後の避妊法

    9週でけいりゅう流産し、手術しました。 その際、避妊法の手引きみたいなのをもらいました。 中絶でもないし、妊娠を望まないわけでもないのに?と、思いましたが、3回生理を見てから妊娠してくださいとのこと、だから避妊なんですよね? そこにいろんな避妊法が載ってましたが、ちょっと生理不順気味かもしれないので、ピルが一番かなと思ったのですが、やったことないので医師に相談するのも勇気がいります。 流産後、三ヶ月間?の避妊でピルは適切でしょうか? もしすぐ妊娠すると、なにか悪影響は考えられますか?

  • 産むのは私のわがままなのか・・・

    4年生と2年生の子供がいるシングルマザーです。 現在、元彼との子供を妊娠中、10週になります。 もともと生理不順でコンドームによる避妊をしていたにもかかわらず妊娠したので、 気付いたのが遅く、8週を過ぎていました。 正直、妊娠が発覚した時には戸惑いましたが、一生懸命に動く心臓を見て 産む決意をしました。 ですが相手の彼に妊娠の事実を告げたところ、「堕して欲しい」の一点張りで、話し合いに なりませんでした。 私の姉二人も、相手を説得できないようなら出産には反対で、一人で産むなら 兄弟の縁を切るとまで言われてしまいました。 このまま一人で産んで育てる場合、妊娠した時期にさかのぼって児童扶養手当を 返還して、今後打ち切られると聞きました。 仕事も辞めないといけないので収入がなくなり、経済的にはかなり苦しくなるのも 分かっています。 それも全て覚悟の上です。 ですが、今いる子供たちに欲しいものも買ってあげる事ができないし、父親のいない 子供を妊娠した母親がいたらいろいろ周りから言われたりするだろうし、 辛い思いをさせてしまうと思います。 ですがお腹の子も今いる二人の子供も、同じくらい大切です。 中絶はしたくありません。 でも、こんな状況で出産するのは私のわがままなんでしょうか・・・

  • 社内不倫→妊娠→中絶

    社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

  • 中絶後の緊急避妊法…

    初めて質問させていただきます。 先月、4月19日に中絶の手術をしました。 手術後の出血は3週目まであり、医師には何も言われなかったので 5月11日と14日、18日に性交渉を持ちました。 11日の時、ゴムがわずかですがズレていました。 早すぎるのは分かっていますが、17日に検査薬を試し、 色が着かずに光の角度によって縦線が見える程度の反応でした。 術後の反応が残っているものだと思います。 18日、ゴムをつけてしたのですが気づかないうちに破れており、 とにかく不安だったので本日19日婦人科へ行き、緊急避妊薬として プラノバールを処方していただき、現在二回目の服用を待っているところです。 もちろん、11日の時点で避妊に失敗していればもう効果が無いのは 分かっているのですが、どうしても不安で、一応処方してもらいました。 お聞きしたいのですが、中絶後の緊急避妊薬の使用は問題ないのでしょうか? また、妊娠しているとすればあと何日後から反応がでますか? 医師に聞きたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなかった為 こちらでお伺いしようと思いました。専門知識をお持ちの方の回答を お待ちしています。 今まではほとんど避妊をせずに妊娠、中絶してしまいました。 今はピルの使用が出来る時期を待っていたのですが、それまでは コンドームで避妊しよう、と話合ったのですが、こんな結果になって しまいました。つくづく自分の無責任さに呆れています…。 もうあんな思いはさせないと誓ったのに…。 次出来ていたら産むつもりではいます。もう出来た命を無駄にはしません。 できていなければ、きちんとピルの使用ができるようになるまで SEXは避けようと思っています。 本当に馬鹿な質問ですが、よろしくご回答お願いします。

  • 緊急避妊が必要ですか?

    私は昨年の9月8日に中絶手術をうけました。 その後、性交時に避妊に失敗してしまい一度『緊急避妊ピル』という2回に分けて服用する薬を病院で処方していただき服用しました。 前回生理がきたのは3月18日でした。 昨晩、避妊具をつけずに性交をしてしまいました。 射精はしていませんが、避妊具をつけずに性交を行うだけで妊娠する可能性があると思っております。 中絶手術をすると妊娠しやすくなると聞きます。 前回はそれを聞いたので緊急避妊ピルを服用いたしました。 昨晩の行為や、生理の周期などから今回も緊急避妊ピルの服用をしたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠の可能性があるんじゃないかと心配です。

    私は今年の6月30日からピル(ファボワール錠28)を飲み始めました。 9月22日で4シート目に入りました。 毎晩22時に飲んでるんですけど時間が遅れた事が何回かありました。 9月24日の22時に飲み25日の朝5時すぎに気分が悪くなり3回嘔吐してしまいました。 26日に彼氏と会う約束をしていて最初は断ろうと思っていたけど、その後気分が悪くなる事もなかったので会いました。 その時セックスして中出ししました。 ピルを飲んで4時間たつと吸収されて避妊効果があると聞いていたのでその時は大丈夫だと思っていたんですが、今思うと25日に3回も嘔吐してるし妊娠する可能性があるんじゃないかと不安です。 25日からピルを22時に飲んでいます。 昨日も飲みました。 急に気分悪くなって気持ち悪くなったり吐き気があったりお腹が痛くなるんですが中出ししてから3日しかたってないので、妊娠初期症状ではないですよね? 考えすぎでしょうか? それともこういう場合妊娠する可能性はありますか? 前回の生理は休薬日の4日目から7日目まででした。(9月18日から21日まで ) 詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 緊急避妊ピルについて・・・。

    4年前に中絶・その後今から3年前に緊急避妊ピルを飲んでおります。 中絶の術方法はわかりません。そしてピルの名も今はわかりません。病院に行って調べればわかるのでしょうが・・・。 緊急避妊ピルを処方された時に、子宮外妊娠・受精しにくい体になると言われました。本当でしょうか? それと、この中絶とピルはやはり妊娠しにくい体になってしまっているのでしょうか? 個体差はあるのは承知ですが、有識者の方がいらしたらお答えいただければと思っております。 私あと数ヶ月で33になります。宜しくお願い致します。