• 締切済み

私がわがままですか??

同じ人の赤ちゃんを2回中絶しました。ピルを服用してましたがストレスで嘔吐を繰り返してて飲めてなかったみたいです。 私はピルを飲んで避妊はしていましたが(結局出来てしまいましたが)生む気でした。 しかし彼は許してくれませんでした。彼は中絶する代わりに、週1回会って一生支えていくと言ってくれました。なので週1回会っています。週1以外は何をしてても文句は言えない約束です。 彼が責任だけで私に会いに来ているのわかっているので、申し訳なく思ってます。でも今私も辛いので支えてもらってます。 会ってる時はお互い笑いあってて、旅行も一緒に行ったり、向こうが弱ってる時には電話も来ます。 昨日言われた事です。 『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』と怒鳴られました。 確かに申し訳なく思ってます。だけど世の中には、責任とって結婚してる人だっています。約束もしてくれたし‥なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ 私がわがままですか? どうしていいかわからず、涙がとまりません。

みんなの回答

• waverlife
回答No.9

あなたには、彼以外にストレスの原因があるように感じます。 そして、彼が、あなたの今の支えのようなに感じます。 週1回あって、支えてくれる約束をしてくれたのですね 彼に支えてもらっているので申し訳なく思って いろんな彼のわがままを受け入れてきたのに 結婚してくれる人もいるのに、、 急に、苦痛だなんていわれて、 自分が、これまで耐えてきた思いがあふれて どうしてよいか、判らなくなってしまったように感じます。 わがままではありませんよ ただ、彼に頼らなくてならない あなたがそこにいたように感じます。 それには、深いあなたの理由が あったような気がします。

noname#131601
noname#131601
回答No.8

同じ人の子供を二度中絶………… その時の気持ちはショックでしたか?あ……できちゃったでしたか? 私自身ピルを服用した経験はありませんが、ホルモンバランスを変えることはやはり身体にはよくありません。 どういうお付き合いなのかはわかりませんが、もしごその方と結婚されても他人事ながらも先行きを心配してなりません。 もっとご自分の身体を大切にしてあげてください。

noname#112780
noname#112780
回答No.7

わがままなのは質問者さまじゃないですよ。 わがままなのは彼ですよ。 彼とは距離をおかれた方がいいと思います。 私は30代の男ですが・・少ない経験上、彼はその場しのぎで適当なことを言っているだけだと思いますよ。 質問者さまは、まずご自分の体と心を大事にされますように・・ 世の中には星の数ほどの男がいるのですよ。 彼のことが本気で好きな気持ちと、心の寄り所が彼しかないのも良く分かります。 でも、文面から見る彼は良くないですよ。 距離をおきましょう。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして!  ん~~ 貴方は彼と結婚したいのですか?  無責任な彼ですよね? 我が侭とかのレベルではないですよ・・・  ピルしていても妊娠する事はあります。絶対の避妊ではないのですから、子供が出来ても産ませる気がないのに何故彼は自分も避妊しないのですか?  その時点で無責任ですよね? そういう男性に限って子供出来ると本当にオレの子か?なんて言うんですよ・・・  貴方は彼に責任で結婚させたとしても結婚生活は目に見えて悪い想像しかつきません・・・  オレは責任果たして結婚したんだからよ~ あとは好きにさせてくれよ~~って言いそうですよね・・・  そんな将来を気にしないで求めるならどうぞ結婚して下さい。 中絶は辛いです・・・  女性の体の負担は凄く大きいです。 その負担を平気で無理だから中絶してって言う相手の男性・・ それも避妊もピルだけ頼りで・・・  あまりにも無責任すぎます・・・ 今は辛いかも知れませんが自分で人生を考えて見てください。  まだまだ素敵な男性は沢山います。 私的には別れる事をお奨めしますけどね・・・  だってもしもまた妊娠しても中絶すれって言いますよ~ 高校生や大学生で自活出来てないのならわかるけど、お金を稼いで例え安月給でも結婚している方は沢山いるんですからね・・・    貴方の彼はまだまだ大人として成長してないように思えます・・・ けして貴方の我が侭じゃなく彼が子供なんだと・・・  結局自分の好きに動きたいんでしょ?彼は・・

• dorce0000
回答No.5

世の中には責任とって結婚してる人・・確かにいますよね。 でもそういう人をあなたが選んでないなら、無理ですよ。 一度中絶してるんだし、今までの付き合いの流れからしても そういう人じゃなさそうってわかるのでは? 隣の子が東大行くから、自分の勉強嫌いの子も東大行かせようとする 教育ママと同じですよ。 出来ない人に出来ないこと期待するから、失望させられるんでしょう。 彼も約束を破った時点である種ワガママですが 世の中には立派な人もいるのにーって 立派じゃない彼を選んでおいて言うのも別の種類のワガママかも。 質問者さんは、どちらかを選ぶ段階にきてるのでは? きちんとした中身の人ときちんとした関係に進むため 今の不誠実な彼を断ち切るか 不誠実な彼とつながってるために、自分の正直な感覚を麻痺させるか。 どう考えてもお勧めしたいのは一番目ですけどね。 辛い決断になるのだろうと思いますが 大事なものを得ようとするには「どれも失いたくない!」「現実を見たくない」 じゃダメですよ。

• INF-A
回答No.4

「週1回会って一生支えていく」 と言ってくれていたのに, 「お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か」 と怒鳴るのはなぜでしょうか? 「週1回会って一生支えていく」 と言ってくれたのはどういう意味? と言ってみましょう。 あなたが嫌なら,もう逢わないと言えばいいと思います。

noname#106331
noname#106331
回答No.3

>『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』 うん。じゃあどうして彼はそんな台詞を言ったのかな? 会って最初からこんな台詞は言わないよね?脈絡が無いよ? あと、結婚して責任取るっていうのは君の都合でしょ? 中絶をした時点で、「同意」しないと中絶できないという法律があるんだから 法的には「同意」の元で中絶した扱いですので、彼に結婚という責任は発生しません。 貴方は彼の善意につけ込んで苦しめているのではないですか?? 本来なら音信普通にされてもおかしくない関係です。 また、ピルを吐き出した時点で過失は貴方にあります。 嫌なら彼に絶対ゴムをつけてもらうべきです。「だって彼が・・」なんて言うのは言い訳です。 キチンとそういう対応をしてこなかったことに問題があります。

回答No.2

一緒にいる必要があるのですか.?! 中絶も終わったいま なんの責任を求めているのでしょうか? いつか結婚できるまで 今回のことも支えるし 本気だよ というなら話はべつですが 同情してもらうことが 責任はたすことなのですか? お互いスッパリ 離れるべきだと思いますよ

• J_Hiragi
回答No.1

なんか虐待されてるお嫁さんの話に聞こえた。 ・不倫の状態でしょうか?? ・ピルも彼氏の指示? このあたりの補足願います

sanarupina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 *不倫ではないです。元々は向こうに彼女いましたが、今はいません。 *ピルは私が生理不順なので飲んでいました。