• 締切済み

中絶後の性行為

初めまして。 突然すみません(;_;) 4月11日に 中絶しました。 中絶後、2回通院し、1回目(14日)の通院の際 15日からピルを飲んでいいよと処方され ファボワールを服用しています。 服用して13日目ですが 中絶後のピル服用は 避妊効果は ないのでしょうか?? ファボワール自体は避妊効果ある ピルなので不思議だと思って 質問させて頂きました。 くだらない質問ですがよろしくお願いいたします

  • 避妊
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#245151
noname#245151
回答No.4

やれば、できる! 頑張れ!

ribboncatgirl
質問者

補足

? どうゆう意味かわかりませんが…

回答No.3

中絶後の性行為と書いてありますので回答したまでです。 ご気分を害したのであれば謝罪します。 ですが質問者様も質問内容をちゃんと確認すべきです。 書き方によっては私のように捉える人もいますからね。

ribboncatgirl
質問者

補足

こちらこそ言葉足らずですみませんでした

回答No.2

中絶したのにまだセックスしたいのですね。 中絶で亡くなった赤ちゃんには何の責任もないのに可哀想ですね。 他の方も書いてるように今すぐの避妊効果はありませんよ。同じことの繰り返しはしないでね。

ribboncatgirl
質問者

補足

性行為したいとは一言も書いてないし 思っていません。 勘違いはやめてください ただ避妊ピル飲んでるのに 妊娠しやすいって どうゆうことなんだろう?と 思って質問しただけです 回答ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

術後5日目からの服用ですよね。 なのでもしかすると数日は避妊効果はないかもしれません。 いずれにしても中絶後二~三週間は性行為ができないはずなので問題ないとは思いますけど。 気になるようなら電話で問い合わせると良いと思います。

ribboncatgirl
質問者

補足

回答ありがとうございます! 避妊効果は、多少はあるんですね! 安心しました。と言っても 性行為はしないですが。 避妊効果のあるピルを飲んでるのに 妊娠しやすいと聞いたので ???と思って質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 中絶後のピル、避妊効果はいつから?

     5/16に中絶手術を受けました。その後断続的に出血が続き、6/2に終わりました。まだ性行為はしていませんが今後のことを考え、ピルを使いたいと思い、今日処方してもらいに病院へ行きました。  次の生理が始まってから服用するんだろうと思っていましたが、先生は今日から中容量のピル(プラノバール)を21日間のみ、30日から生理が始まるので7月2日にまた来るように、と言われました。  今日超音波で子宮を見ると内膜ができつつあるので、さしあたって中容量、次の周期からは低容量ピルでということらしいです。  私はピル自体初めてだったので後からいろいろ疑問が出てきてます。 今日から服用で、避妊効果はいつごろからあるのでしょう?このような服用の仕方も普通にあることなんでしょうか?

  • 中絶手術後のピル

    5月26日に中絶手術を受けました。 手術日が土曜日だった為、術後の最初の検診が5月28日の月曜日でした。 その日に今後、同じ様な思いをしない為にピルを処方してもらい、その日から飲み始めました。 ピルの避妊効果は、飲み始めからあるのでしょうか? 飲み始めてから今日で4日しか経っていませんが、避妊効果はあるのでしょうか? お分かりになる方おられましたら、宜しくお願い致します。

  • 中絶後の緊急避妊法…

    初めて質問させていただきます。 先月、4月19日に中絶の手術をしました。 手術後の出血は3週目まであり、医師には何も言われなかったので 5月11日と14日、18日に性交渉を持ちました。 11日の時、ゴムがわずかですがズレていました。 早すぎるのは分かっていますが、17日に検査薬を試し、 色が着かずに光の角度によって縦線が見える程度の反応でした。 術後の反応が残っているものだと思います。 18日、ゴムをつけてしたのですが気づかないうちに破れており、 とにかく不安だったので本日19日婦人科へ行き、緊急避妊薬として プラノバールを処方していただき、現在二回目の服用を待っているところです。 もちろん、11日の時点で避妊に失敗していればもう効果が無いのは 分かっているのですが、どうしても不安で、一応処方してもらいました。 お聞きしたいのですが、中絶後の緊急避妊薬の使用は問題ないのでしょうか? また、妊娠しているとすればあと何日後から反応がでますか? 医師に聞きたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなかった為 こちらでお伺いしようと思いました。専門知識をお持ちの方の回答を お待ちしています。 今まではほとんど避妊をせずに妊娠、中絶してしまいました。 今はピルの使用が出来る時期を待っていたのですが、それまでは コンドームで避妊しよう、と話合ったのですが、こんな結果になって しまいました。つくづく自分の無責任さに呆れています…。 もうあんな思いはさせないと誓ったのに…。 次出来ていたら産むつもりではいます。もう出来た命を無駄にはしません。 できていなければ、きちんとピルの使用ができるようになるまで SEXは避けようと思っています。 本当に馬鹿な質問ですが、よろしくご回答お願いします。

  • ピルをやめる時の性行為

    28錠タイプの低容量ピルを、ちょうど丸2年服用しております。 現在飲んでいるシートで服用を中止する予定なのですが、 その後の性行為について教えて頂きたくご質問させて下さい。 膣内射精をしても避妊効果があるのは、 現在飲んでいる最後のシートの3週目までになりますでしょうか? それとも4週目のプラセボの最後の1錠の日に性行為をした際、膣内射精だったとしても 避妊効果はあるのでしょうか? ピルのサイトをいろいろ見てみたのですが なかなか答えが見つからず、ご質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中絶後の性行為

    男性です。彼女(43歳)が3月末に中絶手術をしました。4月は生理日は安定してませんが、来ました。4月中は性交はしてません。 そして5月1日から生理8日間有り、9日の日に性交しました。一回目は挿入せずに外だし、二回目はゴムを着け挿入し、なおかつ射精時はゴムを着けたまま外だししました。 避妊はほぼ間違いなく出来ていたと思います。 その他に16,19日きちんと避妊し、性行為しました。 そして今日5月21日に生理が来たと言われました。あまりにも早く来たので、また着床出血したのかと、不安がよぎっています。予定より早い排卵日だったり、性器に傷をつけたのか無排卵月なのかとネットの情報は、いろいろ調べてはいますが…。 まだ出血1日目なので判断つきにくいと思いますが回答お願いします。

  • 中絶後ピル服用 生理について

    二週間前中絶手術をしました。その後病院に行き ピルをすすめられアンジュ28と言うお薬を処方してもらいました。 説明書には通常は赤色錠剤22~28番目の錠剤で生理がきますと記入されています。 中絶後のピル服用でもその期間に生理が来るという事でしょうか? 最初の7日間は避妊効果がないと言われたのにかかわらず7日の日にゴム無しで性行為をしてしまいました。本当に自分が情けないです。 生理が待ち遠しいです。 ピルに詳しい方教えてください。

  • 中絶後、ピル服用開始。

    22歳の者です。 3月8日(土)の午前中、中絶手術をしました。 その日、お世話になった看護士さんにピルを勧められ、 避妊効果、生理不順の改善などを目的に、 「トリキュラー28」を処方していただきました。 色々と看護士さんと相談した結果、3月14日(金)から飲み始めました。 週末に、次回生理が始まるのを避けるためです。 看護士さんが「3月14日(金)から飲み始めてください」と勧めてくださいました。 今日で5日目ですが、毎日同じ時刻に飲み続けております。 今週の土曜日、彼氏と会う予定です。 先日の術後検診で、「問題ないです」というお言葉をいただきました。 中絶手術から2週間なので、性行為事態には問題ないと思います。 しかし、ピルを飲みだして9日目なので、ピルの避妊効果(99.9%)があるのか不安です。 術後検診のときに「ピルの効果は1週間後から大丈夫です」とお言葉をいただきましたが、9日目というのはどうなんでしょうか? 避妊効果を得られるものでしょうか? 今後、二度と中絶手術は行いたくありません。 そのために、ピルを飲み始めました。 次回生理までは性行為をしない方が、確実でしょうか? せっかくの性行為、妊娠の可能性を心配しながら不安な気持ちいっぱいではなく、 もっと、純粋に楽しみたいと思っております。 色々なサイトを見ても「効果は飲み始めて1週間後」と書いているところが多くて・・・少々不安になり、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 中絶後の性行為について

    去年の12月の22日にわけあって中絶をしました。 お医者様には一ヶ月ほどで生理がくるといわれてましたがいまだきません。 1月14日ゴム中、やぶけていませんでした。 1月20日ゴム外、同じくやぶけていませんでした。 もしこの二回で妊娠の可能性があるなら、性行為の三週間後に妊娠検査薬をつかってしらべると良いのでしょうか。 非常識な質問かもしれませんがよろしければ回答お願いします。

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 中絶手術後の妊娠の可能性

    お世話になっております。20代既婚者です。 先日、私の持病の投薬が原因で、泣く泣く中絶手術を受けました。 2/1に手術を受け、2/8から医師の処方のもと、初めて低容量ピルを服用し始めました。 2/10に性交渉を持ったのですが、前回の経験から、失敗していたらどうしよう、と怖くて怖くて仕方がありません。 2/11から食後に吐き気があり、胸も張ってきたような気がします。 これは単なるピルの副作用なのでしょうか。 また、ピルは服用し始めてからどのくらいで効果が現れるのでしょうか。 大切な命を守ってあげられなかった罪悪感、避妊を失敗してしまった恐怖で今はとても神経が過敏になっており、不安で仕方がありません。 アドバイスを頂けたら幸甚です。