• ベストアンサー

緊急避妊失敗でしょうか?

先日緊急避妊ピルを処方してもらいました。お昼の12時頃に一回めを飲み。12時間後の昨日の  夜12時に2回目を飲むはずが、うっかり寝てしまい。2時半頃にあわてて起き、飲みました。 そして朝6時45分頃に嘔吐してしまいました。 ピルは4時間で吸収されると聞いたのですが、昨日の夕飯のカレーっぽい、黄色い物が出てきたので 吸収されてないのか?と不安になりました。 2回目を飲むのが2時間半も遅れたこと、油っぽい物を食べたので、ピルが完全に吸収されてないのか?無事緊急避妊出来ているのでしょうか? 今日は日曜日で医者にも行けないので困ってます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34390
noname#34390
回答No.1

嘔吐はピルの副作用です。 嘔吐症状があったことを考えると吸収されているのでしょう。 ただ、2回目の内服が遅れたことがよくないですね。 明日にで病院へ行って指示を仰いでください。