• ベストアンサー

緊急避妊失敗でしょうか?

先日緊急避妊ピルを処方してもらいました。お昼の12時頃に一回めを飲み。12時間後の昨日の  夜12時に2回目を飲むはずが、うっかり寝てしまい。2時半頃にあわてて起き、飲みました。 そして朝6時45分頃に嘔吐してしまいました。 ピルは4時間で吸収されると聞いたのですが、昨日の夕飯のカレーっぽい、黄色い物が出てきたので 吸収されてないのか?と不安になりました。 2回目を飲むのが2時間半も遅れたこと、油っぽい物を食べたので、ピルが完全に吸収されてないのか?無事緊急避妊出来ているのでしょうか? 今日は日曜日で医者にも行けないので困ってます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34390
noname#34390
回答No.1

嘔吐はピルの副作用です。 嘔吐症状があったことを考えると吸収されているのでしょう。 ただ、2回目の内服が遅れたことがよくないですね。 明日にで病院へ行って指示を仰いでください。

関連するQ&A

  • 緊急避妊!!

    緊急避妊のためピルを飲んだのですが、二回目のときに飲んで三時間半で吐いてしまいました。病院に電話したら薬は吸収されているだろうから飲みなおす必要はないと言われました。でも効果がしっかり表れるか不安で仕方ないです・・・。これは失敗の可能性は高いでしょうか??

  • 緊急避妊用ピルを飲んで。。

    避妊に失敗し、昨日緊急避妊用ピルを飲みました。 今朝、2回目を飲んだんですが・・・ すっっっっっごい吐き気で困っています。 飲んだ時間は朝の6時半(一度目は昨日の夕方6時半)です。 この吐き気で吐いてしまった場合、やはり薬の効力は落ちてしまうのでしょうか?それとも、服用から3時間が経過してるので、すでに体内に吸収されたということで効果は薄れずに維持できるのでしょうか? ある程度の吐き気は覚悟してましたが・・・想像以上の気持ち悪さ・・・。 仕事中なのに気を緩めたら吐きそうです。 あー気持ち悪い・・・!

  • 緊急避妊後の嘔吐について

    コンドームが破れて、避妊に失敗してしまいました。 そこでクリニックに行き、緊急避妊薬(多分プラノバールとか言っていた気がします)をもらいました。 一回目は副作用も何もなくよかったのですが、二回目の服用時間あたりに、少し気持ちが悪くて食欲がなかったので、何も食べずに薬を飲みました。 すると、それから気持ちが悪くなってしまって、服用から3時間半後にちょっとだけ嘔吐してしまいました。 すぐにクリニックに電話して、先生と話をすると、「もう2錠追加で飲むことはできるけど、3時間半でしょ…んー、たぶん大丈夫だと思う。でも、何も食べてないのよね…うーん…でも大丈夫だと思いますよ…」と言われました。 その後、2回目の服用から4時間後と4時間半後に普通量(?)嘔吐して(計3回)、そのまま眠りにつきました。 2回目の服用から7時間~7時間半(はっきりと覚えていないのです)頃に目が覚めたときには、吐き気はすっかりおさまっていました。 2回目の服用後の嘔吐のために、薬が吸収されていなかったのでしょうか? 食事は取っていませんが、水分は普通に摂取しました。

  • 緊急避妊失敗?

    普段から基礎体温を測っておりまして、10月25日が最低体温日となって、いつものリズムだったら、25-27は排卵日になると思います(生理居周期は30日ぐらいで前回は10月13日から)。それで、28日、31日2回避妊無しでSEXをしました。31日は中だししてません。少し心配だったので、11月1日に産婦人科に行って、緊急避妊ピルを処方してもらいました。1回目1日の12時ごろ、2回目は12時間後の夜12時ごろに飲みました。一回目後言われた吐き気などの副作用はまったくなく、2日に起きたら、体がだるいのと眠気がありましたが、半日くらいで直りました。 緊急避妊後の消退出血は3日~3週間で来ると聞いております。起こるまで待つしかないと分かったものの、不安で不安でたまりませんでした。今回のケース、緊急避妊失敗の可能性はありますでしょうか?28日の分には聞かないと思いますが、緊急避妊した時点ですでに妊娠してしまってる可能性はありますでしょうか? 教えてください。

  • 緊急避妊

    いろいろ調べたのですが、不安で仕方ないので質問させて下さい。 生理が終わったのは2月4日でした。 生理不順なのですが、だいたい30日周期です。 2月19日に避妊に失敗してしまい、次の日の20日に緊急避妊のピルをもらい朝11時、夜11時に2錠ずつのみました。 しかし、最後に飲んだ約4時間後の深夜3時半に嘔吐してしまいました。(物がでたわけでなく、液でした。) どういう状況かわからず、また次の日の朝病院に行き状況を話したら、同様に薬をもらい、同じように服用しました。(まだ72時間以内でした。) 2回目服用した後は嘔吐も何もありませんでした。 (結果的に緊急避妊を二回することになりました。) そして、3日経っても生理が来ず、不安で仕方ありません。 緊急避妊に失敗してしまったのでしょうか。 また、受診した祭、昔から黄色のおりものが大量にでたり(カッテージチーズのようになって下着についてしまう)臭いがあったり、 生理のときの出血が 塊になって(少なくとも液状ではないです)でてきたり、生理痛が動けない程痛かったりなどの話をしたら、何かの病気かも知れないし、不妊症になり得ないから早く病院に行った方がいいとおっしゃっていて、 自分がどういう状況なのか不安です。 私は学生なので子供は産めないのに、無責任なことをしたなと反省しています。 母はいないので聞く人がおらず、どなたかお答えお願いします。 長文失礼しました。乱雑な文で申し訳ありません。

  • 緊急避妊失敗・・・?

    性行為7月20日昼頃 緊急避妊薬(1回目)を約6時間後に服用。 2回目も、1回目の服用から12時間後に服用 2回目服用後4時間後、嘔吐しそうになるが飲み込む。 排卵1~2日前 次の生理予定日8月5日頃 生理予定日よりも早く生理がくることってありますか? お医者様には生理が遅くなるかもしれないと言われたのですが・・・。 そして、この起きた事件が排卵直前なので避妊失敗の可能性は高くなるのでしょうか? ちなみに周期は約28日。 毎月誤差1日程度できちんときます。 前回の生理が7月9日~7月16日でした。

  • 緊急避妊後について

    16日午後10時半頃、中出しはしてないですが ゴムなしで入れてしまったので 18日の午後7時に緊急避妊し翌日の午前7時に2回目のピルを飲みました。 前回の生理が8月2日に始まり この生理がピル中止後初めての生理でした。この前は7月1日に最期のピルでの消退出血となります。今現在12日たちましたが全く出血しません。この2日間ティッシュで奥をふくと うっすら茶色いおりものがついたので きた!って思いましたが それもすぐになくなり今はそれすらなくなりました。あまりに気になり昨日検査薬で検査しましたがやっぱり早いので陰性でした。ずっとお腹のはりや いつも生理前に吹き出物も出ているのですが全く出血しないので妊娠したのでは?と不安で…。また悩みすぎて胸が苦しいです。妊娠していたら もうわかりますでしょうか?

  • 緊急避妊

    緊急避妊したのですが、生理がきません。アドバイスいただきたいです。 低容量ピルを飲んでいました。 3月23日から生理。26日からピルを飲み始めました。しかし、4年間飲み忘れなんてなかったのに、お泊りした31日に2日間ピルを飲んでないことに気づき、5月1日に低容量ピル(アンジュ)で緊急避妊を行いました。気持ち悪かったですが、嘔吐はありませんでした。 2日後と3日後に少量のティッシュにつく程度の出血がありましたが、それ以後生理がきません。 ただいま、お腹に鈍痛、胸が張っていて、 なんだか不安定で心配です。 そろそろ生理がくるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊用ピルについて

    ピルについて質問させて いただきます。 5月20日の朝10時頃に 性交をしコンドーム有でしたが 抜いたあとサラっとした白い液が ついていたのでもしかして と思い緊急避妊のピルを処方 していただきました。 最近引越をしてどこに 産婦人科をあるか調べたりして 夕方の6時に処方ていただき 2錠飲み12時間後のAM6時に 予定通りに飲みました。 処方していただくときに アンジュ28も処方していただいた のですが 2回目の緊急避妊用ピルを 飲み終えたその日の夕方から アンジュ28の7粒目から飲み 始めてくださいといわれました。 知恵袋を見ても緊急避妊用ピルを 飲み終えた日からアンジュ28を 飲んでる人は見かけず、 出血があった日から1粒目を 飲んでいる人ばかりなので不安に なりました。 病院の先生はアンジュ28を 飲み始めたら赤い粒のところで 生理がきますといいました。 しかしみなさんは緊急避妊用ピルを 飲み出血を待つ形なので… このような方法はありえない のでしょうか… ちなみに副作用は全く ありません。 乱文で申し訳ないです 解答おまちしてます。

  • 避妊失敗しました。

    現在、ピル内服(シンフェース)を服用中です。 時々、飲む時間がずれますが、医師から一日1回飲めば大丈夫との事。 先日、コンドームが膣内に置き忘れられ… 生理開始から2週間ほどの出来事でした。 何のためのピル内服かと言われそうですが不安でたまらず。 すぐに病院へ行きました。 思わず緊急避妊ピルを飲まなくて大丈夫ですか?と聞いてしまいましたが、飲まなくていい! と一喝されました。 緊急避妊ピルは72時間以内に飲めば安心できそうですが、医師の言うとおりなんですよね? いつもコンドームとピルの併用なので不安でたまりません。 どなたか助けてください。

専門家に質問してみよう