• ベストアンサー

[婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は?

[婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は? 今度婚活パーティーに初めて参加する30代男性です。 今回のパーティーがスーツ着用で立食形式なのですが、 立食パーティーが初めての参加なので作法とか心配です。 女性視点からどんなところに注意したら好感をもてるようになるのでしょうか? 25才から35才までの女性の方、ご意見頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.1

どきどきしますね!「婚活パーティー」楽しみですよね・・良い人がいらっ しゃったらいいですね(^_^)緊張しますが・・意中の人を見つけたら! 近くに行き、じわじわと話せたら良いですよね。その時は、取った食事を 皿にのせつつ、おしゃべりをしてしまうと思うのですが。。 お話をする内容を前持って、考えていたらどうでしょうか?間合いをとりつつ、 「おいしいですよね・・ニコリ。お名前は?私は~です。」「ここの料理、どうで すか?←から入っていき・・どちらから来られたのですか?私はうんぬん。」 「私は~そこで働いています。。~さんは、どちらかお勤めされてますか?」 「ああ!そうなんですね・・ニコリ。」←笑顔で相槌をしてくれる男性はヒットだと 感じます。。 気が動転してしまいがちですが、落ち着いてちょっとずつ、お喋りできたらいい ですね!素敵な彼女をゲットしてほしいです~ガンバッて下さいね! 失礼します。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういったパーティーの場合作法よりも あなた自身の印象や会話の内容の方が重要になると思います。 やっぱり最終的には人間性だと思うので。 ちなみに作法などについては 食べ方、女性に気を配ってあげる点にだけ注意していれば良いと思います。 婚活頑張って下さいね! http://konkatsuparty.blog97.fc2.com/

参考URL:
http://konkatsuparty.blog97.fc2.com/
noname#142227
noname#142227
回答No.2

こんばんは。 作法などはあまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ。 パーテイではやはり、第一印象が大事ですので、清潔感があって 割と話が盛り上がる人とならまた話がしたいなと思うと思います。 女性は入れ替わりでいろいろな男性と会話していると思いますので、 印象に残るような話をした人だと好感を持ちやすいですね。 (例えば同郷や共通の趣味で話が盛り上がるなど) がんばってください。

関連するQ&A

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティーの服装

    婚活パーティーの服装でスーツもしくはジャケット着用って書いてありますが、スーツの場合はネクタイはした方がいいですか? ジャケット着用の場合どんな服装がいいですか?

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 婚活パーティについて

    婚活パーティのサイトPartyPartyというのがあるのですが、参加する女性のレベルはどのくらいか、知っている方はいるでしょうか。

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • 婚活パーティーって?

    30代女性です。 最近失恋しまして、気分が下向きな日が続いています。 そこで気分転換に婚活パーティーに参加しようかと思っています。 周りには行った事のある人も居なくて、情報がありません。広告とかでは見たことはありますが、実際参加する人はたくさん居るんでしょうか?ネットでみたらどの日も満席になっていたので。

  • 婚活パーティーについて

    私は最近ネットを見て婚活パーティーに興味をもった40代の者(男)です。 ネットを見ていると開催している会社が複数あり、どこの会社の婚活パーティーが良いのか決めかねております。 口コミで聞いたことのある会社やご自身で参加してみて良かった会社があったら教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。