• ベストアンサー

[婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は?

[婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は? 今度婚活パーティーに初めて参加する30代男性です。 今回のパーティーがスーツ着用で立食形式なのですが、 立食パーティーが初めての参加なので作法とか心配です。 女性視点からどんなところに注意したら好感をもてるようになるのでしょうか? 25才から35才までの女性の方、ご意見頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.1

どきどきしますね!「婚活パーティー」楽しみですよね・・良い人がいらっ しゃったらいいですね(^_^)緊張しますが・・意中の人を見つけたら! 近くに行き、じわじわと話せたら良いですよね。その時は、取った食事を 皿にのせつつ、おしゃべりをしてしまうと思うのですが。。 お話をする内容を前持って、考えていたらどうでしょうか?間合いをとりつつ、 「おいしいですよね・・ニコリ。お名前は?私は~です。」「ここの料理、どうで すか?←から入っていき・・どちらから来られたのですか?私はうんぬん。」 「私は~そこで働いています。。~さんは、どちらかお勤めされてますか?」 「ああ!そうなんですね・・ニコリ。」←笑顔で相槌をしてくれる男性はヒットだと 感じます。。 気が動転してしまいがちですが、落ち着いてちょっとずつ、お喋りできたらいい ですね!素敵な彼女をゲットしてほしいです~ガンバッて下さいね! 失礼します。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういったパーティーの場合作法よりも あなた自身の印象や会話の内容の方が重要になると思います。 やっぱり最終的には人間性だと思うので。 ちなみに作法などについては 食べ方、女性に気を配ってあげる点にだけ注意していれば良いと思います。 婚活頑張って下さいね! http://konkatsuparty.blog97.fc2.com/

参考URL:
http://konkatsuparty.blog97.fc2.com/
noname#142227
noname#142227
回答No.2

こんばんは。 作法などはあまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ。 パーテイではやはり、第一印象が大事ですので、清潔感があって 割と話が盛り上がる人とならまた話がしたいなと思うと思います。 女性は入れ替わりでいろいろな男性と会話していると思いますので、 印象に残るような話をした人だと好感を持ちやすいですね。 (例えば同郷や共通の趣味で話が盛り上がるなど) がんばってください。