• ベストアンサー

[婚活]婚活パーティー「食事時の注意点」ってありますか?

今度、婚活パーティーに参加します。 生まれて初めてこんなのに参加するのですが、男女が半々になる飲み会って「食事時の注意点」ってありますか? これやったら女の子から嫌われるよ、とかこういう気遣い好かれるよ、とかあったら教えてください。 ちなみに男ばっかしの飲み会しか参加したことないので、以外に嫌われることしているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88436
noname#88436
回答No.3

女です。 おいしいお食事の出るところに行くんですかね? おいしそうに食べてる人は魅かれますね~ 女の子は食べるの好きな子多いですからね~ 「これ好き?おいしいよね」とか食べ物に興味示す人には料理のしがいもありそうだしな。 以前、食の細い人と付き合ったらものすごくつまらなかったなもので... 外食で好き嫌い多かったり、「まずい」とか自信満々に言ってる人は、「お母さんの作ってくれた味が一番」とか思ってるタイプかも...と私はちょっと敬遠してしまいます。

norishiget
質問者

お礼

そうですね。食べ物から話題を広げるってのもありですね。 不安が取り除けました。

その他の回答 (2)

• vega333b
回答No.2

サッサと食べて、どんどん話し掛けましょう。  嫌われることを恐れてても始まりません。  ひとりの女を釣り上げれば良いだけのことです。  最初に自分らしくない表現をしておいて、後で嫌われるなら最初から嫌われたほうが無駄も無いでしょう。  ちなみに、そのような状況では、嫌われない注意より 目立った者勝ちでないですか?  人並みにしてるより、何か違うことやって笑わせたほうが良いのでないですか?

• mi-tan7
回答No.1

そうですね。 男女関係なくやっぱりガツガツ食べてると なんだかなぁ、何しに来てるの?って感じには見えますね。 女の子同士でケーキ食べたりは可愛いなぁって思いますけどね。 あとは普段当たり前の食事のマナーを守ったら大丈夫です。