• ベストアンサー

[婚活]婚活パーティー「食事時の注意点」ってありますか?

今度、婚活パーティーに参加します。 生まれて初めてこんなのに参加するのですが、男女が半々になる飲み会って「食事時の注意点」ってありますか? これやったら女の子から嫌われるよ、とかこういう気遣い好かれるよ、とかあったら教えてください。 ちなみに男ばっかしの飲み会しか参加したことないので、以外に嫌われることしているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88436
noname#88436
回答No.3

女です。 おいしいお食事の出るところに行くんですかね? おいしそうに食べてる人は魅かれますね~ 女の子は食べるの好きな子多いですからね~ 「これ好き?おいしいよね」とか食べ物に興味示す人には料理のしがいもありそうだしな。 以前、食の細い人と付き合ったらものすごくつまらなかったなもので... 外食で好き嫌い多かったり、「まずい」とか自信満々に言ってる人は、「お母さんの作ってくれた味が一番」とか思ってるタイプかも...と私はちょっと敬遠してしまいます。

norishiget
質問者

お礼

そうですね。食べ物から話題を広げるってのもありですね。 不安が取り除けました。

その他の回答 (2)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 サッサと食べて、どんどん話し掛けましょう。  嫌われることを恐れてても始まりません。  ひとりの女を釣り上げれば良いだけのことです。  最初に自分らしくない表現をしておいて、後で嫌われるなら最初から嫌われたほうが無駄も無いでしょう。  ちなみに、そのような状況では、嫌われない注意より 目立った者勝ちでないですか?  人並みにしてるより、何か違うことやって笑わせたほうが良いのでないですか?

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.1

そうですね。 男女関係なくやっぱりガツガツ食べてると なんだかなぁ、何しに来てるの?って感じには見えますね。 女の子同士でケーキ食べたりは可愛いなぁって思いますけどね。 あとは普段当たり前の食事のマナーを守ったら大丈夫です。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでの服装について

    今度初めて婚活パーティーに参加します。 その際の服装について参加された事がある方にアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は25歳の女です。 今このワンピースにしようと思っているのですがどうでしょうか。 またこれ以外にもオススメの服装などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての合コン婚活パーティで

    今度、人生初めて合コン?婚活パーティーに参加します。友人が計画したものではなく、ネットで見つけたものです。今まであまり飲み会とかに参加したことがなく、飲み会のルールとか暗黙の了解みたいなのが全く分かりません…情けないのですが。 男性女性同じ人数で食事付き(コース)みたいなのですが、食事中に気をつけることはありますか? わたしが気になっているのは、 取り分けとかはした方がいいのでしょうか?(モテたいとかそういう事ではなく、常識というか、マナー的な意味です!) あとお酒がほぼ飲めないのですが、乾杯の時はやはりちゃんとアルコールを頼むべきでしょうか…? 経験豊富な方など、ぜひお願い致しますm(._.)m

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • [婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は?

    [婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は? 今度婚活パーティーに初めて参加する30代男性です。 今回のパーティーがスーツ着用で立食形式なのですが、 立食パーティーが初めての参加なので作法とか心配です。 女性視点からどんなところに注意したら好感をもてるようになるのでしょうか? 25才から35才までの女性の方、ご意見頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

    婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

  • 婚活パーティーで会った彼とのことで

    先日、在住先である市主催の婚活パーティーに初めて参加しました。 会の最後に主催者を通して連絡先を交換して1人のかたとカップルになりました。 その後連絡を取り合って1回目食事、2回目に遊びに行きました。 ただ気になるのはまだ会って2回目なのに手をつないだことと 帰り際にキスをされたことです。 ちゃんとこれから付き合っていこうとはもちろん彼は言ってくれましたが 私は30歳で彼は27歳です。 市主催で大手の結婚相談所もバックアップで参加するには独身証明書等いろいろ 必要でかなりキチンとした会の印象でしたし、参加されている方たち(男女合わせて40人)は みなさん結婚を前提に真剣に参加されているようでした。 もちろん私もそういう気持ちです。 私がみなさんに質問したいのは27歳で婚活に参加するのか?ということ。 最近はただの遊び感覚で婚活パーティーに参加している人もいると知りました。 だから年下だし上記の早い行動もあって遊ばれているのでは??と考えてしまいます。 私は男性とお付き合いの経験が少ないので距離感というか感覚がつかめません。 だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 婚活パーティーに行っても成果なし

    ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。 うまくいきません。 一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。 私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。 最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。 そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。 どうしたら出会えるのでしょうか・・・

  • 婚活パーティーについて

    私は最近ネットを見て婚活パーティーに興味をもった40代の者(男)です。 ネットを見ていると開催している会社が複数あり、どこの会社の婚活パーティーが良いのか決めかねております。 口コミで聞いたことのある会社やご自身で参加してみて良かった会社があったら教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。