• 締切済み

婚活パーティーでの服装について

今度初めて婚活パーティーに参加します。 その際の服装について参加された事がある方にアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は25歳の女です。 今このワンピースにしようと思っているのですがどうでしょうか。 またこれ以外にもオススメの服装などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.5

結婚を望むなら、もっともっさりしたダサい一歩手前のものを。 結婚を考える男性は素敵さよりも結婚生活を想像します。 レースを華美だと感じる男性もいますよ。 ミニワンピースよりも膝が隠れるくらいのワンピースの方が、好感が持てます。 お手本としては女子アナのようなオーソドックスな清楚で。

  • webin3110
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

上品な感じでいいと思います。 婚活パーティーでの服装はこの基準で選べば大丈夫です。 1)基本は女性らしさ 2)トップスに悩んだら明るい色のもの 3)好感度を集めやすいスカートスタイル 4)上品さが漂う婚活パーティーならワンピース 5)露出系ファッションは避ける 6)高身長ならローヒールもあり

参考URL:
http://www.ranzcp2013.com/18645.html
回答No.3

男性は女性らしい服装を好みます。ピンクのワンピースも白のワンピースも素敵ですね。25歳ならこういうデザインのワンピースで大丈夫だと思います。 キラッとした光る小ぶりのアクセサリーを1つ着けていくと良いと思います。

回答No.2

いいと思います。 すごくかわいらしいじゃないですか。 ピンクだと狙ってる感があるけど、白だとかわいらしさと清楚な感じが出せていいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

こんにちは。年齢からみても、特に問題ないとおもいます! 30前後になっちゃうとちょっと厳しいかなあ。 質問者さんは若いので、これくらい華やかでも全然OK。

関連するQ&A

  • 初・婚活パーティー

    いつもこちらのサイトでお世話になっています。今度初めて婚活パーティーに参加する27歳女です。 服装はワンピースが無難だと思ってるのですが、手持ちのワンピースがカジュアル過ぎたり、結婚式でも使えたりするものしかありません。 ワンピースは新しく購入するとして、何か服装についてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。服装以外のことでも嬉しいです。

  • 婚活パーティーの服装

    30代女性です。 週末、初めて婚活パーティーに参加することにしました。 オシャレな地中海風な感じの結婚式場でのパーティーです。 参加要項には服装については何も書かれていませんでした。 ワンピースなのか、結婚式場でなので結婚式に着ていく感じのドレスなのか、服装がわかりません。先日、お洒落な服屋の店員さんに相談しながら買ってはきたのですが、日にちが迫り不安になってきました。 店員さんが選んでくれたのは、結婚式または、結婚式の2次会くらいレベルのドレスでお洒落な感じです。色は明るめとか、ふわふわしたスカートがいいかと思いましたが、若くもないので、紺にしました。丈は短めで、デコルテも出てるので、女性らしい感じではあると思います。 アクセサリーや髪型も結婚式レベルで行こうかと思うのですが、浮かないでしょうか。 他の方が、普段着の綺麗目な感じ(お嬢様風ワンピースとか)だったら、結婚式に出席するような格好で、張り切り感が出てて浮いてしまわないか気になります。 普通はどんな格好でいくものですか?いろいろな格好の女性がいますか?

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • 婚活パーティーについて

    私は今月婚活パーティに初めて参加するのですがその時に来ていく服装がわかりません どうすればいいですか?

  • 婚活パーティーへ行く時の服装

    いつもお世話になっています。 会社で入会している共済で初の婚活パーティーが来月初旬に開催される事が会報に掲載され、申し込みをしてみました。 参加できるかどうかの連絡はまだこれからなので現段階では確定事項ではありません。 ですがもし確定になったときに慌てるよりは・・・と題にある質問をさせて頂いた次第です。  第一部(20歳~35歳対象)と第二部(35歳~50歳対象)があるようで、私は第一部を希望として申し込みました。 ※私は現在34歳ですが、開催月の下旬に35歳になります。  第一部はお昼を挟んでのデザートブッフェ、第二部は夕方で中華・点心ブッフェとなっているようでどちらも時間的には2時間ほどです。 なにぶん、こういった事は初めてでどういった服装で行くのが望ましいのかわからないので、お見合いパーティーや婚活パーティーに参加された方、主催に携わった方などからアドバイスを頂ければ幸いです。 情報として足りなければ補足をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 婚活パーティーでの服装やプロフィールなどについて

    今週はじめて婚活パーティーに参加することになりました。 カジュアルめなパーティーらしいのですがやはり皆さんきっちりめな服装をされる方が多く明るめのワンピースなど が好ましいそうです。 私自身身長157cm体重56kgと太っている上骨格もがっちりしていて肩幅も広く胸も大きめですのでやはりワンピースにジャケットなどになるとそれを膨張させ印象が非常に悪いのではないかと危惧しております。 周りにもこういったイベントに参加したことのある知人がいないので凄く悩んでいます。 画像をあげようと思ったのですがなぜかファイルを選択ボタンを押しても反応しないので簡単に説明します。 近視と遠視両方+乱視が酷くコンタクトが出来ない為茶フレームの眼鏡を着用しており髪は胸下まであるロングの黒とダークブラウンのツートンカラーです。 ストレートにしていると毛染めをサボったように思われることもありそうなのでミックス巻きにしようと思いますがアップにしたほうがいいでしょうか? 当日のヘアースタイルや服装などのアドバイスをいただけるとありがたいです。 また参加された方でどんなお話をされたかも教えていただけるとありがたいです。 私自身所謂おたくですので趣味となるとマンガやアニメ、ゲームなのでなによりも好きなカラオケも歌う曲はアニソンやボカロが殆んどです。 やはりこういったイベントではプロフィールなどでも記入しないほうが妥当でしょうか? ただそうなると何を記入していいのか…と悩んでおります。 沢山質問して申し訳ございませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 婚活パーティーの服装

    地元密着型の結婚相談所主催のパーティーに出席する事になりました。 私は男(34才)ですが、今までパーティー等に参加したことが無いため、服装について悩んでます。特に服装についての指示はないのですが、ジャケットなど持っていないため(似合わないので…)三つボタンのスーツにカラーワイシャツ、ネクタイで出席(結婚式にも出席出来るような感じです)しようと思っているのですが変でしょうか? 当日、自分だけが会場にて浮いてしまわないかと心配してます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 婚活パーティーの服装

    婚活パーティーの服装でスーツもしくはジャケット着用って書いてありますが、スーツの場合はネクタイはした方がいいですか? ジャケット着用の場合どんな服装がいいですか?

  • 婚活パーティーの服装 男性へ質問です

    今週末、初めて婚活パーティーに参加します。 私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。 年齢にしては、割りと若く見られます。 ですが、着ていく服装を悩んでて、ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリントだと、おかしいですか?色目は落ち着いていると思うのですが、年齢てきに、花柄はNGでしょうか? 無地のものの方がいいでしょうか? あと、好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです!

  • 婚活パーティーに参加しようと思ってます。

    結婚に焦ってる女です>< いい加減婚活しないとやばいっと思って婚活パーティーというものに参加しようと思ってるんですけど、参加されたことのある方の感想を聞きたいです!

専門家に質問してみよう