• 締切済み

婚活パーティーに参加しようと思ってます。

結婚に焦ってる女です>< いい加減婚活しないとやばいっと思って婚活パーティーというものに参加しようと思ってるんですけど、参加されたことのある方の感想を聞きたいです!

みんなの回答

回答No.7

30代半ばも過ぎた男です。僕も結婚に焦っています(笑) 今まで、何度かお見合いパーティーには参加したことはあったのですが、この前初めて個室タイプのお見合いパーティーに参加してきました。 個室タイプだと周りの目を気にせずに、ゆっくり落ち着いて相手の方とお話が出来たので非常に満足できました。 おまけに運良く第一希望の女性とカップルになることが出来ましたよ!! 個室タイプの婚活パーティー、オススメです!

回答No.6

私は最近初めてお見合いパーティーに参加しました^^★ 私が参加したお見合いパーティーは男性公務員限定編という企画のものでした。 私は昔から公務員の方と結婚がしたかったが日常生活であまり公務員の方と接点がなく今まで出逢いがありませんでした。 しかし、この男性公務員限定編というのは、男性参加者が全員公務員の方なので私のとってぴったりの企画でした^^ 私の友達はアクティブな子なのでお見合いバスツアーがお気に入りみたいです^^ 今は色々な企画のお見合いパーティーがあるので沢山の企画に参加してみるのもありだとおもいますよ^^ 頑張りましょ!!

回答No.5

私は友人の付き添いでお見合いパーティーに参加したことがあります。 その時は個室タイプで、周りを気にせずゆっくりお話しすることが出来ましたよ♪ 初めての参加なら個室の方が落ち着けて良いかと思います! 皆様がおっしゃるように、女性はリーズナブルなので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?(*^^)v

回答No.4

女性なら料金も格安だしまずは参加することから始まりますよ ただ、何事も焦るとろくなことないと思います 焦らずがんばってください

  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

参加したことあります^^ 女性でしたら値段もそんなにしないので、真面目に婚活を始めてみたいって方には良いかもしれないです。 感想は、たくさんの出会いが短時間であるっていうのは良いですね。 私的にはおすすめです(*^_^*)

回答No.2

結構 条件を強く発言される方が多くなっている この頃です。 例えば、3流大学卒業し身長も180cm以上 資格技術もっていないとお付き合いしたくないと強調され、給料も、26万円や28万円では少な過ぎると けなされてがっくりしました。せめて 35万円~50万円は もらlってて欲しいと聞かされて唖然となりました。 何故なら、ここ数年間 日本の景気は悪くなる一方で、大企業が 人員削減され、給料も35%くらい削減 ボーナスカットされている 状況。25年から28年くらい前は銀行が倒産ギリギリに追い込まれ、他の銀行と合併することが銀行が当たり前の時代。民間企業 は100% 120%倒産 連鎖倒産 給料未払い 総務の人が社員の給料を持ち逃げする会社が増え続けるのが 当たり前になって信用するとしたら何を信用したらいいのか分からない時代。倒産給料未払いが多くなり、労働基準監督署の職員さんが 相談にのってもらって勤めていた会社の経営者と話し合いされたら、逆さに吊るしても出ないと言いつつ、経営者はパチンコしていたから 労働監督署の職員さんに 即パチンコしている現場に行ってもらい 話しされたらパチンコしないとストレス溜まるからしているだけで、払わないのでなく 払えないから 増やすつもりで していたと聞いたそうです。  今の男性 女性も勿論、貧富の差が激しいくらい。 女性は 男性に良く見てもらいたい一心で、厚化粧と爪はネイルサロンで 付け爪してもらい、香水や派手な衣服着て、花嫁修業するような状況でなく、婚活の後喫茶店へ行って その後は 誰でも一緒の考えで 自分の部屋に誘って夜食の用意し男性の気持ちをほぐし、夜を共にする女性が一部に多くなってきています。又 自分の部屋に誘わない場合は、フアッションホテルへ出かけてゆく女性が紺活の後の時間の使い方になってしまっているようです。合鍵を渡してしまう双方が多い。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーへの参加

    来月婚活パーティーに参加することになりました。しかし、今までこのような婚活パーティーやお見合いなど一切経験がなく、どうしたら良いものか悩んでおります。 自分自身は男30歳になったばかりにて、まだ正直結婚に焦っているとかいうことはなく、どんなものなのかなぁ的なところで参加するところが半分ございます。(真剣に参加する人に対して失礼ですが・・・。)しかし、その一方では30歳になったんで将来的なことを考えたら、ボチボチ結婚して家庭を持たないとと考えるようになっている今日この頃です。 全く初めて参加する私にこれだけは気を付けないといけないとか何でも結構ですので、アドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。また参加されたことが有る方での経験談も教えて頂ければ幸甚でございます。

  • 婚活パーティの参加しようか迷っています

    30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

  • 婚活パーティに参加してみようと思います。渋谷や六本

    婚活パーティに参加してみようと思います。渋谷や六本木などで行われてる婚活パーティに参加した事のある方いお伺いしたいのですが、ああいうパーティは初参加でも大丈夫なのでしょうか?

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • 婚活パーティーに参加します。

    来月28歳になる者です。 出会いがなくて一歩踏み出そうと思って、明日雑誌に出ていた婚活パーティに参加しますが、初めてなので不安です(しかも一人参加です)。 自分のお目当ての男性がいるか否かは敢えて期待はしないこととして・・・ 不安なのは相手を選ぶと同時に相手に自分を売り込むことです。 私はトークが苦手なので、万が一、誰からも選ばれなかったら落ち込みそうな気がします・・・ 何が悪いんだろう?顔?って(見た目と数分のトークだけで判断される為) 28歳にもなって受け身的な不安で情けないのですが 婚活パーティー参加経験のある方へ、パーティーって実際にどんなものなのでしょうか? 万が一受け入れられなくても落ち込む必要はないでしょうか?

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーに参加して思ったのですが、

    婚活パーティーに50回ほど参加してきました。 まず初めの質問ですが、婚活パーティーで付き合える異性と日常で付き合える異性ってやはりレベルに差があるのですか? 次ですが、婚活パーティーでアプローチをくれてる女性=僕がつきあえる女性のレベルということでしょうか? もう50回も参加しています。たまに奇跡的に好みの子ともカップリングしますが、やはり続きません。 逆にあまり好みではない子は頑張ってくれるし、話していてとても楽です。 すこし理想とはギャップはありますが、理想を捨てるのが近道でしょうか? 町に出ると可愛い女性がおおく、自分もこの中の1人くらい付き合えるだろうと思っていたのに少しショックです。でもこれが現実(僕のレベル)ですか?

  • 婚活パーティーで出会った彼に言われた事

    彼とは婚活パーティーで知り合って1年経ったのですが 喧嘩して振られました。 その際 「婚活パーティーへ行くんだったら結局誰と結婚しても良いんだろ 結婚できれば誰でも良いんだろ 俺じゃなくても良いんだろ」 と言われました。 確かに彼とは自然な出会いではなく 私は誰かいい人いないかな 誰かと結婚できれば良いなと思い 婚活パーティーに参加したのですが このような事を言われてしまうと また次彼氏を作るときに婚活パーティーへ行ったら 同じことを言われてしまうのでしょうか?

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。