• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

婚活パーティの参加しようか迷っています

30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? お子さんの了承は必須ですが、おかしくないですよ^^ ただ、お金がかかることなので、一時の気の迷いであれば止めた方が良いですが。 >あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか? 一般的には不利に働く要素かもしれませんが、色んなニーズがあります。 ・バツイチ  現在は、そんなに気にする風潮でもなくなってきています。  私もバツイチ30代後半既婚ですよ^^ ・子持ち  不利に働く要素ではありますが、男性側にも同じ様な事情の人がいたり、40~50代初婚男性なら大きな子供がいた方が良いと思う方もいらっしゃると思います。 ・その上に休日が不定期  一緒に家計を支えて欲しい!という方もいらっしゃると思いますし、俺に家計は任せろ!と仕事を引退してもらう事になるかもしれません。 再婚をご希望であれば、何か行動を起こさないと再婚は出来ませんよね? ですから、婚活の一環として参加してみてはいかがでしょうか? いつ行動するか?今でしょ!!! がんばってください¥^^

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 自分では不利だと思っていたところが、違う見方もあると知って、少し自信につながりました。 子供は否定とも肯定ともとれる事を言っています(やるなら、もっと自分を磨いてからにすれば?と言われました)あんまりしつこく何度も具体的な答えを求めると私の両親や兄弟に筒抜けに知られてしまい、事あるごとにその事を持ち出してはダメ出しをされて私の決意を鈍らせるのが目に見えているので、とりあえずは何か行動を起こしてから、という事を考えています。 (もちろん、息子の言うとおりもっと自分を磨きます)

その他の回答 (7)

• 回答No.8

全然おかしくないと思いますよ。 むしろ立派な理由だと思います!! バツイチ子持ちでも理解してくれる方は絶対 いますし、不利とかもないと思います。 どこにお住まいかはわからないですが 毎日どこかでパーティーやってるところもある みたいですよ★

質問者からの補足

努力が実って、結婚を勝ち取った人がいるだけで こんなに自分の考え方がガラリと変わるものか?と戸惑っていました。 地方暮らしなのですが、頑張ってみようとおもいます

• 回答No.7

不利かもしれないけど、それこそ普通の出会いで条件に 合う人を見つけようと思ったら、もっと不利なんじゃな い? 数多くの人と知り合えるからこそ、いい人に巡り逢える 可能性が増えるんじゃないかな? 婚活パーティじゃないにしても30そこそこで諦めちゃ もったいないと思うよ。 死んだ後、神様から『自分ちょっともったいなかったね。』 と言われたら悔しいよね・・・

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 >数多くの人と知り合えるからこそ、いい人に巡り逢える >可能性が増えるんじゃないかな? そうですよね。頑張って行動を起こしてみようと思います。 >死んだ後、神様から『自分ちょっともったいなかったね。』 >と言われたら悔しいよね・・・ そういわれたら、本当に嫌だ・・・

• 回答No.6
noname#175876
noname#175876

行動あるのみです。 最初はバツイチ同士に参加してみては?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 バツイチ同士の参加なら、なんか進展しそうですしね

• 回答No.5

独身なんですから年齢や子持ちなんて関係ないです。 素敵な出会いをみつけるだけですよ、是非参加して下さい。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 先ずは行動を起こすために参加しようかと考えてます。

• 回答No.4

婚活パーティーにも色々な種類がありますので、まずは気軽な気持ちで参加してみたら如何ですか? 私も婚活パーティーに参加経験ありますが、色々な方が参加されてます。 勿論、男性でもバツイチや、休日不定休も。 たまたまこの日(私が参加した日)は休みだったとか、言ってた方もいました。 どうしようか、迷ったらまずは行動してみましょうよ。 いきなり高額の所ではなく、気軽に参加出来る所に行ってみたら如何ですか? 頑張って下さい!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 まずは、本当に気軽に参加してみようと思いますし、色々種類もありそうなので、自分にあった所を見つけて検討します。

• 回答No.2
noname#207969
noname#207969

物事は二通りしかありません。するか諦めるか。 今はバツイチ、子持ちの女性なんていくらでもいますよ。 もちろん子供がいない人を求める人もいますが、そんな人ばかりではありません。 どんな理由であれ、婚活パーティに参加したいと思えば参加すればいいのです。 バツイチ子持ちとか、休日が不定期だとか、ネガティブ思考はやめましょう。 できることであっても、諦めにつながるだけです。 あなたは、子供を育てながら、仕事をしてとても素晴らしい人だと私は思いますよ。 自分の良い所に目を向けるようにすると人はよってきてくれますよ。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 >自分の良い所に目を向けるようにすると人はよってきてくれますよ。 この言葉に、頑張ればまだチャンスがあるかもと思えるようになりました。 いままで、本当にネガティブ思考だったので、ちょっと思い切って調べて一度参加してみようと 思います。

• 回答No.1
  • zz400n

やらない後悔よりも、やった後悔の方がダメージは少ないです。 しかし、娘さんには聞きました? 娘よりも、出合いを優先するような母親はダメですよ 。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ウチの子は息子ですが、何度か 「お母さん再婚したらどうする?」 「恋人が出来て家に連れて来たらどうする?」 「お母さんが婚活すると言ったら?」  とかそれぞれ聞いた事がありますが 「うーんピンと来ないなあ」 「その相手次第だけど・・・」 「もっと自分をみがいてからすれば?」 と否定でも肯定でもいろんな意味にも取れる答えでした。 出会いを優先するようじゃ、息子が大人になった時の考え方に悪影響を与えるので 一度軽い気持ちで参加してみて、息子の反応を見てから考えるのも良いかもと思いました。