• 締切済み

初・婚活パーティー

いつもこちらのサイトでお世話になっています。今度初めて婚活パーティーに参加する27歳女です。 服装はワンピースが無難だと思ってるのですが、手持ちのワンピースがカジュアル過ぎたり、結婚式でも使えたりするものしかありません。 ワンピースは新しく購入するとして、何か服装についてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。服装以外のことでも嬉しいです。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

やっぱ、服装は地味過ぎず派手過ぎずですよね。^^ 膝丈のスカートと シャツは白で、ちょっと女の子系のデザイン(さりげないフリルとか)が一番男性ウケが良いかと。。 身に着けるアクセサリーは小さ目のヤツを1~2つ程度。 私的には 指輪はして行かない方が良いと思います。 会話の初めに〔私、こうういとこ初めてなので緊張してしまって・・・〕と軽く付け加えると 相手から好感を持たれるでしょう。 逆に言うと〔婚活慣れし過ぎている男〕はあまり深入りしない方が無難とも言えます。。 最初は あまり期待せずに予行演習の様な気持ちで行くのもアリかもしれませんね。。 もし、気になった男性が居たら素直に〔気になってますアピール〕を軽くカマシておきましょう。w 一般的に男性が求める女性とは〔かわいくて家庭的〕ですから。 仕草は〔明るくおしとやか〕で。V

mizu7373
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。具体的なアドバイスありがとうございます。参考になりました。 ワンピースばかり考えていましたが、白シャツとかふんわりスカートとかもよいですね。いろいろ検討してみます。 まあ軽い気持ちで行ってみます!ありがとうございました。