• 締切済み

初・婚活パーティー

いつもこちらのサイトでお世話になっています。今度初めて婚活パーティーに参加する27歳女です。 服装はワンピースが無難だと思ってるのですが、手持ちのワンピースがカジュアル過ぎたり、結婚式でも使えたりするものしかありません。 ワンピースは新しく購入するとして、何か服装についてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。服装以外のことでも嬉しいです。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

やっぱ、服装は地味過ぎず派手過ぎずですよね。^^ 膝丈のスカートと シャツは白で、ちょっと女の子系のデザイン(さりげないフリルとか)が一番男性ウケが良いかと。。 身に着けるアクセサリーは小さ目のヤツを1~2つ程度。 私的には 指輪はして行かない方が良いと思います。 会話の初めに〔私、こうういとこ初めてなので緊張してしまって・・・〕と軽く付け加えると 相手から好感を持たれるでしょう。 逆に言うと〔婚活慣れし過ぎている男〕はあまり深入りしない方が無難とも言えます。。 最初は あまり期待せずに予行演習の様な気持ちで行くのもアリかもしれませんね。。 もし、気になった男性が居たら素直に〔気になってますアピール〕を軽くカマシておきましょう。w 一般的に男性が求める女性とは〔かわいくて家庭的〕ですから。 仕草は〔明るくおしとやか〕で。V

mizu7373
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。具体的なアドバイスありがとうございます。参考になりました。 ワンピースばかり考えていましたが、白シャツとかふんわりスカートとかもよいですね。いろいろ検討してみます。 まあ軽い気持ちで行ってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでの服装について

    今度初めて婚活パーティーに参加します。 その際の服装について参加された事がある方にアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は25歳の女です。 今このワンピースにしようと思っているのですがどうでしょうか。 またこれ以外にもオススメの服装などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初の婚活パーティーで恥をかきました…

    28の女です。 友人(既婚)に勧められ、婚活パーティーに参加しました。 保健会社が主催するものです。 ドレスコードはない、と言われ、初めての婚活パーティーだったのでネットで調べました。 とりあえず服装は白かピンクが良く、絶対スカート、オシャレすぎるのは良くない等…結婚式の二次会くらいとも。 それを信じて白いレースのブラウスにピンクのスカートを着ていきました。 スカートは普段はきますが、こんなブリブリし恰好しないのでかなりの違和感でしたが… 実際誰もそんな恰好していませんでした! 年齢層若めだったのですが、みんなカジュアルな今時の恰好で… 私だけいかにも気合いれました!って感じです涙 正直服が気になって婚活どころじゃなかったです。 実際こんなものなんですか? それともみんな若めだったからですかね… お金を無駄にしました…

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?

  • 婚活パーティーに参加しようと思ってます。

    結婚に焦ってる女です>< いい加減婚活しないとやばいっと思って婚活パーティーというものに参加しようと思ってるんですけど、参加されたことのある方の感想を聞きたいです!

  • 婚活パーティーについて

    私は今月婚活パーティに初めて参加するのですがその時に来ていく服装がわかりません どうすればいいですか?

  • 婚活パーティーの服装

    婚活パーティーに何を着ていくか悩んでいます ちょっと派手めのワンピース(白にカラフルな花柄)か地味な紺色のワンピースかオフィスカジュアルっぽい感じか… 皆どんな感じで来るのでしょうか?

  • 婚活パーティーの服装

    30代女性です。 週末、初めて婚活パーティーに参加することにしました。 オシャレな地中海風な感じの結婚式場でのパーティーです。 参加要項には服装については何も書かれていませんでした。 ワンピースなのか、結婚式場でなので結婚式に着ていく感じのドレスなのか、服装がわかりません。先日、お洒落な服屋の店員さんに相談しながら買ってはきたのですが、日にちが迫り不安になってきました。 店員さんが選んでくれたのは、結婚式または、結婚式の2次会くらいレベルのドレスでお洒落な感じです。色は明るめとか、ふわふわしたスカートがいいかと思いましたが、若くもないので、紺にしました。丈は短めで、デコルテも出てるので、女性らしい感じではあると思います。 アクセサリーや髪型も結婚式レベルで行こうかと思うのですが、浮かないでしょうか。 他の方が、普段着の綺麗目な感じ(お嬢様風ワンピースとか)だったら、結婚式に出席するような格好で、張り切り感が出てて浮いてしまわないか気になります。 普通はどんな格好でいくものですか?いろいろな格好の女性がいますか?

  • 婚活パーティーで出会った彼に言われた事

    彼とは婚活パーティーで知り合って1年経ったのですが 喧嘩して振られました。 その際 「婚活パーティーへ行くんだったら結局誰と結婚しても良いんだろ 結婚できれば誰でも良いんだろ 俺じゃなくても良いんだろ」 と言われました。 確かに彼とは自然な出会いではなく 私は誰かいい人いないかな 誰かと結婚できれば良いなと思い 婚活パーティーに参加したのですが このような事を言われてしまうと また次彼氏を作るときに婚活パーティーへ行ったら 同じことを言われてしまうのでしょうか?

  • 婚活パーティー

    いきなりだけど 40歳前後 それ以上の年齢で 安易な婚活パーティーに のこのこ出るのは 負け犬中の負け犬だと思うのだよ 地域の町おこしでの婚活イベントでもなく ましてやお金のかかる結婚相談所でもなく 時間ややり取りに忍耐のいるネット婚活でもなく 安易で安価な そこらへんの婚活パーティー に参加するのは未婚者から見ても軽い気持ちで参加する貧乏が多いと思ってしまうのだ 売れ残りだのなんだの ただでさえ思われてるんだから若い子も参加している婚活パーティーに行くのは運営会社の思うつぼ ビジネスに加担したにすぎない 批判があればどうぞ 同意があればどうぞ 回答してくれたならありがとう