• 締切済み

婚活パーティーの服装

婚活パーティーの服装でスーツもしくはジャケット着用って書いてありますが、スーツの場合はネクタイはした方がいいですか? ジャケット着用の場合どんな服装がいいですか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

お見合いと何ら変わりません、つまり普段着だと相手に失礼 になります、真剣さが伝わりません、正装はネクタイするのは 常識です。 予算的には靴込みで3-6万円程度です。 <服装がいいですか? 紳士服売り場に行き、モテルにはどんな服装すれば良いですか とお尋ねください。

• sashakiss
回答No.3

スーツの場合は、必ず、ネクタイ、していってください。 絶対にその方がカッコイイんです、男性は。 私はお見合いパーティーなどの司会をしますが、 やはり、ネクタイをつけている男性の方が 素敵に見えます。 ネクタイを緩める仕草は、カッコイイ、素敵、という 女性が多いので、そういうことも含めて ネクタイはつけられた方がいいです。 ジャケットを着用する場合、 色んなブランドの男性モデルを参考にしてみてください。 色合いや、雰囲気が分かると思いますよ。

• agehage
回答No.2

婚活パーティーでは相手との相性を見ます あなたが派手目な女性が好みならば、ジャケットにおしゃれな服で出かけましょう あなたがおとなしい女性が好みならば、スーツにネクタイで行きましょう 婚活パーティーといえどもいろいろな種類のものがあります 若い人たちがノリノリで来るものなら派手目な人が多いし、自治体主催のものならおとなしめの方が多いかもしれません そういうので決めるといいと思います 自分がおとなしい性格で、相手にもそんな方を求めるのであれば、服装だけが派手の男性はうまくいかないと思うので。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは しなくてもいいと思います。 オフィスカジュアルみたいな感じで ジャケットを羽織っていれば大丈夫な場所だと思います。 でも、バランス的にした方が良ければ ネクタイすればいいのではないですか?