個人でもできる婚活パーティーの方法

このQ&Aのポイント
  • 自分でもできる個人の婚活パーティーの方法について、30代〜50代の中低所得者を対象にしたオーソドックスなパーティーを考えています。
  • 大手の婚活イベントに対抗するため、他の婚活イベントと差別化する方法を探していますが、料金や形式での差別化が難しい状況です。
  • 社会人サークルのような飲み会やカフェ会も考えていますが、他との差別化が難しいため、より良い方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人でできる婚活パーティーのやり方について

20代女性派遣社員です。給料が安いのでできるだけ人の役に立つ副業をしたいと思っています。 それで婚活イベントみたいなものをしたいのですが、調べていくうちに大手の婚活イベントにはどうやっても対抗できない(そんなの当たり前ですよね(._.))のがわかりました。私がやりたいのは30代~50代の中低所得者(言い方が悪くてすみません(._.)男性年収200万~400万円代を対象としたイベント)1:1でお話しするオーソドックスな婚活パーティーなのですが、大手にできなくて個人でできるものを探しています。お酒を出したり合コン形式にしたりすることも考えましたが、それは大手もやっていました。女性の料金もとても低いので料金で差別化することもできません。社会人サークルみたいに飲み会やカフェ会も考えていますが、どうしても他と差別化することができません。なにか良い方法があれば教えていただきたいです。ヒントみたいなものでもいいので何かありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします('_')

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.7

副業となると無謀だと感じます。 地域で開催する「街コン」ですら飲食店に協力してもらっても、結婚率は低いです。 貴方に給与が入るくらいのイベントにするとなると、本当に独身で収入があるのか?離婚歴や子供や同居の必要性は?まで主催の貴方が把握していないと「自由参加」とはいかないと思います。 支払いが発生するとなると、本当に男女が誠実に結婚を考えているのか?の調査も必要です。 「副業」とするには貴方の人脈や必要経費の用意も持ち出しになりますが、大丈夫でしょうか?

その他の回答 (5)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11307)
回答No.6

私の地域では過疎地の公民館などを借り切って婚活パーティーをしてました  集合→地域散策→公民館でお話 参加したことはないですがこんな流れなんだと思います。 これだと費用も掛からないし、地域貢献になる感じを目指していたのだと思います 主催者の方は別に本業を持っておりました 個人でされるのであれば広告宣伝費がものすごくかかるので、地域を巻き込めば市町村の会報などにも情報が載せられてお金がかからないと思います ただそれなりの信用や人とのつながりが必要になるとは思います 20代派遣社員をされているとのことですから、地域に強い関係のある人を探しての共同運営が現実的と思います

aki1717
質問者

お礼

今までの私の考えではとくに地元や地方限定の考えがなかったので、これは思いつきませんでした(._.)個人で広告を打つにはすごくお金がかかりますから、市や区を巻き込むことは大切化もしれないですね。お金のかからない方法をもっと考えてみますね。ありがとうございます!

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

この手もイベントで重要な事は、社会的意義なぞという大義ではなく、アナタも記載の通り、金銭的な赤字にさせずに、多少の利益を目的とする事が大前提です。 そこで考える事は、集客の方法、ターゲット層、会場(店)と誰もが気に掛けるCM文句です。 ハッキリ申し上げて、金の無い者から金は取れません。 しかし、人間には「スケベ根性」が誰しもあります。 禿げは禿げなりに、借金しても毛生え薬を毎度買い、騙されて又他を買います。 この構造を理解した上で戦略を練りましょう。 低年収はそれなりでも良いです。実際は不明です。 ならば、敢えて「低年収を自ら公表する人間の心理として・・・」 真面目で本当はそこそこの収入はあるが、金目当ての女性は無用だと考えている男性が集まる・・という記載も出来ます。 裏をかいてする事が差別化であり、商売の上手くいく人です。 大手の良いところを全て箇条書きにして、その反対をする理由を見つけましょう。 何度か開催してみて修正しましょう。 それがアナタの起業の始りとなる可能性あります。 私は陰ながら応援します。では・・・

aki1717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。え~と・・目から鱗なことがたくさんあってまだ整理できてないのですが、とりあえず大手の良いところを箇条書きにすることから始めたいと思います。その反対をすれば差別化につながるけど、それが現実的に可能かどうかということですよね?(違ってたらごめんなさい"(-""-)")応援ありがとうございます(^^)/うれしいです!とにかくがんばります!

  • haresky
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

40代や50代の男性で、かつ、未婚の方とお会いしたいと思う女性は「お金を持っているか」だと思うんですよね。 それぐらいの年齢だと、年収800万ぐらいあってようやく結婚相手として土台に乗るのではないかなと思いました。 なので、このままいくと女性参加者ゼロでほぼ企画は破綻してしまいます。 ただ、そうも言ってられないので、私が思ったことですが。 私は職業柄様々な年収、仕事の方にお会いしますが、40代、50代で年収が低い方の傾向としては、やはりコミュニケーションがうまくない、明るく振舞うことが苦手だというのがあると思っています。 ※コミュ力高ければ、なんだかんだで上にあがっていけて年収も高くなっています そうなると、「パーティ」とか「イベント」「合コン」などというのは過去に参加した経験が全く無かったり、そもそもそういうところに行くのはうまく話せないからやめておこうってなると思うんですよね。 フリートークとか何を話せばよいか分からないし、自分から積極的に声なんてかけるできません。 また、年収が低いことに負い目を感じている方も多いので、「自分なんかが・・・」と自信を持てていない方もかなりいらっしゃいます。 自分なんかが選ばれるはずがないと初めから思っているので、結婚に積極的すぎる女性がいる場には出てこないでしょうね。 実際に婚活パーティに来る女性って結構ガツガツしている方多いじゃないですか。 あとニュースとかで婚活パーティって煌びやかな側面を伝えること多いので、気が引けてしまう方多いと思うんですよね。 なので、私であれば「どういうパーティを開催するのか」ではなく、「普段婚活パーティに出てこない層を参加させるにはどうするか」の切り口で考えます。 結婚には興味あるけどイベントやパーティには行きたくないと潜在層は多いと思いますし、そういう層は大手は相手にしていないと思います。 なので、例えば ・45歳年収280万円独身結婚歴無し ・コミュニケーションはさほどうまくない ・自分はたいしたことないから、女性から選ばれるはずがないと思っている そんな方が前向きになれる方法とか考えることできたらいいなと思いますがどうでしょう? ただ、これ考えるのは相当難易度は高いと思うので、そういう人は初めから相手にしない、別の切り口を考えるというのももちろんアリです。

aki1717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんですよね。低所得者の方はそれ自体がコンプレックスでしょうから、なかなか婚活イベントには参加していない気がします。大手のイベント会社は年収600万以上とか制限をつけてきますので、余計そうなりますよね。そういう人たちにどうやったら参加してもらえるか、また女性も男性の年収にそこまで拘ってない人をどう呼ぶのかが大切ですよね。でも・・これって至難の業ですよね(._.) 30代交流会みたいなものから始めていくべきでしょうか?とりあえず何か開催したいので、開催可能なものを何かやりたいと思います。ありがとうございました!

noname#249630
noname#249630
回答No.2

>30代~50代の中低所得者(言い方が悪くてすみません(._.)男性年収200万~400万円代を対象としたイベント) そもそも女性側にそんな男性とお見合いするメリットがあるんでしょうか? 婚活パーティーというのは女性を餌に男性からボッタくるか、高収入やステータスの高い男性を餌に女性からボッタくるかをして利益を出すものです。 >社会人サークルみたいに飲み会やカフェ会も考えていますが じゃあ素直に社会人サークルでも作った方が良いと思いますよ? ボランティア精神で結婚のチャンスを与えたいということなら、婚活なんて構えたものじゃなくて、あえてお遊びサークルにした方が気軽に参加してくれると思います。

aki1717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >婚活パーティーというのは女性を餌に男性からボッタくるか、高収入やステータスの高い男性を餌に女性からボッタくるかをして利益を出すものです。 まさにおっしゃる通りです(._.)そうですよね。ちょっと考えが甘かったです。利益をあげなきゃいけないわけですから。社会人サークルからできることからやっていこうと思います。ありがとうございました。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.1

50代既婚者男です。 私が妻と出会うきっかけとなったのが、ある方が主催する 合コン飲み会でした。 その方は、私の母くらいの年齢の女性の方で、本業は美容室を 経営されていました。 まあ昔からよくいる世話好きなおばちゃんという感じですね。 その方は、参加者を自ら地元の広報誌などを使って集めて、 毎月1回参加者を募って、開催していました。 主催するうちに会員も増えて行き(会員といっても入会金や 年会費などは一切取っていませんでした)その会員の人たち に連絡して参加を促しながら、当日のお店を予約して、当日 は出席者から会費を集め(料理とフリードリンク代で集金します) だいたい午後7時~9時頃まで行われており、おばちゃんも 最後まで一緒にいて、参加者の人たちの悩み相談や、参加者から 気になる人がいればそれを聞いて、相手の人に交渉するという 事をされていました。 基本線は、必ずおばちゃんに気になる人を伝えて、おばちゃん からその人に話をしてOKなら連絡先を伝える許可をもらう という感じでした。 なので、参加者への電話代や、チラシ作成費、情報誌への 掲載料、おばちゃんの当日の飲み食い代は、全ておばちゃん の自腹精算でした。 その実情を知ってからは、私が当日の集金を手伝ったり、 参加者へ話をして、おばちゃんの飲み食い代と諸費用分として 別にカンパを募ったりして協力はしていました。 40代以上の独身者が募る何ともアットホームな会であった ので、参加者も増えて行きましたが、やはり女性が圧倒的に 少なく、おばちゃんも女性参加者を集めるのに苦労してみえました。 しかし、私が結婚してその会に参加しなくなって数年後、 おばちゃんの所へご挨拶に伺うと、悲しそうにあの会はもう 辞めたと聞かされました。 理由としては、やはり男女が関わる場所だけに、様々な問題 が起きたのだそうです。 おばちゃんに相談しないで、勝手にアプローチをかけて、 女性側からクレームが出たり、女性参加者がストーカー被害に 遭ったりして、おばちゃん個人では対応できなくなったそうです。 最初はただ結婚できない人たちの力になりたい、幸せになって 欲しいという思いから始めたのですが、参加者が増えるごとに それに乗じて問題も増えてしまい、本業として取り組んでいない おばちゃんには限界があったのだと思います。 なので、あなたの場合も同じことが言えます。 男と女が関わる場所には、様々な問題が生じます。 いくらあなたがルールを設けたとしても、それを破ってしまう 人たちも出てきます。 ただ楽しいだけの世界では無いということです。 そうした様々な場面に対処できる能力、知識が必要です。 それに今はまだコロナ禍です。以前のようなやり方では難しい ですから、その事も考慮して行かなければなりません。 それにこれまでに考えられるほとんどの事はもう既に実施されて います。 新たな方法、企画を考えるのは至難の業です。 つまりは、相当強い覚悟と信念が必要だということです。 20代ということですが、あなたにはまだまだ経験値が少なす ぎます。 まずは勉強と経験が必要だと思います。 でも、だからといってあなたには無理だと言っているわけでは ありません。 今の現状として、結婚したくても出会いの場が無くて、真剣に 悩んでいる人がたくさんいます。 高い入会金や年会費を払って大手の結婚相談所へ入会しても 中々出会いが無いとも聞きます。 あなたの言うように、大手には出来ないきめ細かい対応という のはその通りだとは思いますが、それにはかなり大きな労力を 伴うということも頭に置いておかなければなりません。 参加者を集めるには、今はやはりSNSを活用するしかありません から、まずはブログを開設したり、Facebookやインスタグラムなど あらゆる手段を使ってあなたの活動をまずは多くの人たちに知って もらうことからスタートだと思います。 すぐに結果は絶対に出ません。コツコツと積み重ねて行くことで 結果が出てくるのです。 あと、あなたは話を聞くことが得意ですか?つまりカウンセリング のようなことです。 結婚できない人たちの悩み相談を受けながら、その人にとって 最適なご縁を繋げるのです。 そうした悩み苦しむ人たちの心に寄り添いながら、導けると いいですよね。 まあいずれにしてもあなたはまだお若いのですから、勉強する 時間、経験を積む時間はたくさんあります。 あなたがやってみたいと思えたことなら、どんな結果になった としても挑戦していく事は大切です。 全ては経験が重要であって、結果はご褒美に過ぎません。 たとえ上手く行かなくても、失敗したとしても、そこまでに あなたが学んだことや、経験したことは無駄ではありません。 だから臆することなく、たとえ周りに何と言われようと、挑戦 してみてください。 ただし、自分で決めたこと、決断したことには、最後まで責任 を取ってくださいね。

aki1717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。その年配の女性の方が活動されたいたお話はわたしにはとても参考になります。やはり月1回開催するだけでも大変だということと、女性が集まらないということも改めてわかりました。女性を集めるには安心感、信頼性、とやはりネット集客だと思います。どれだけ信念などがあっても、知られなければないのと同じですもんね。一個人の私にできることは少ないかもしれませんが、自分にできることから、コツコツとやっていこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 婚活の悩み 20代後半です

    20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

  • 困ってます!婚活パーティーについて。

    23歳女性です。 東京の大学(MARCH)に通ってましたが、事情があって中退しました。 現在は大阪の実家で暮らしていて、父の経営する会社で働いています。 仕事は製造業で体力仕事ですかね。(そんなにきつくありません。) 働いてるのは、私と弟と、いとこのお姉さんと、障害者の男性ひとりです。 今の職場には出会いはありません。 結婚したいのですが、結婚相談所は高くて入れなさそうです。 そこで、婚活パーティーに参加しようと考えています。 今のところ、ホワイトキーに入会しようと思っています。 ですがネットでは、婚活パーティーのいい噂はあまり聞かないです。 売れ残りの集まりだとか、ブサイクだとか、貧乏だとか、性格に難があるだとか…。 友人の紹介や友人との合コンで出会えばいいじゃないかと、おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、大学を退学して、連絡を取り合う友人はひとりもいなくなりました。 高校からの大親友がひとりいたのですが、事故で亡くなりました。 ですので出会いの方法が婚活パーティーしかないのかな?と思います。 私の容姿に関しては……父は綺麗だと言ってくれます。 でもあまりモテないです。今までに10人近くの男性に告白されました。 また、おとなしそうな、見ず知らずの男性から、一緒に食事はどうですか?とか、連絡先を交換してくださいと言われたことが何回かあります。(断りましたが) でも、中身が絶対重要なのはわかってます。 あと、母がいないため、家事や料理や掃除はすべて私がやっています。(4人兄弟です) そこで質問なんですが、 (1)婚活パーティーには行くべきではないと思いますか?あまり良い噂を聞きませんし…。 (2)婚活パーティーに賛成に方は、ホワイトキーは安全な業者だと思いますか?  またお勧めの業者があれば教えてほしいです。 (3)大学中退なんですが、パーティーでこれが不利になることはありますか? (4)私は在日韓国人なんですが、在日では嫌われますか?(兄から、「女の在日は嫌われてるから結婚は無理。」と言われました。) (5)パーティーや相談所以外で男性とお付き合いするには、他にどんな方法がありますか? (6)婚活パーティーには、やはり良い男性はいないのでしょうか? 私が望む男性は、貧乏ではなく、正社員としてまじめに働いていれば問題ないです。 あと趣味(映画鑑賞)が合って、コミュニケーションのとれる人がいいです。 質問が多くなり、長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしております。 (誹謗中傷や差別の回答はやめてください。)

  • 婚活パーティに出席しました。

    30代40代限定の婚活パーティに出席しました。 女性15 男性17名 でしたが、女性の年齢が皆さん36歳以上でした。 35歳以下が居ないんです。 たまたまですか?

  • 婚活パーティってこんなものでしょうか?

    結婚適齢期を若干過ぎたので1年前より婚活パーティに参加していました。 最初は大手の専門業者主催のパーティに参加していましたが、職業や収入や学歴など参加条件が厳しくなっているので地元主催のパーティにシフトしました。 地元のパーティは地元で名の通ったお店、商工会や第三セクターやNPOなどが主催しているものです。 いざ参加してみると婚活パーティと言うよりもナンパ目的に来ている人や顔合わせですぐに白ける人がいたり、主催者も地元の自治体から補助金が出るため「婚活」と銘打っているものの中身がないものもありました。 また、あからさまに職業や収入や学歴をいきなり聞いてくる人や以前他のパーティで会った人に「以前もお会いしましたよね」と言われました。 職業はブルーカラーで収入はそれに応じたものですが学歴は一応中堅クラスで資産は結構あるのですが。 一番イラッとしたのは自治体後援のパーティで市役所職員の良い子がいたので話し込んでいたのですが、最後の最後に不意に「上司からの指示で業務で出席しているんですよねぇ」って言われた事でした。 公的なサクラってわけです。 確かにこういう類の物は俗にいうサクラがいると聞きますし、本気で婚活目的で来ている女性を狙ったナンパ目的の男性がいたり(ハンターって言うそうです)、自分自身もコミュニケーション力が足りない事や積極性が足りないのは痛感していますが。 あとテレビ番組でおなじみの「回転寿司」コーナーや、フリータイムが苦手でいつもポツンと一人になったり、話し込んでいても割り込まれてしまうパターンが殆どです。 結局この一年で全戦全敗で参加費だけで結婚相談所の入会金ほどのお金をつぎ込んでしまいました。 一応趣味のサークルに参加しているので女性と接する機会は皆無ではないですがそこからの繋がりで出会いはあまり期待できません。 自分は「結婚できないのでは?」っていう漠然とした不安と焦り、婚活パーティから撤退しようか迷っています。 婚活パーティはやめた方が良いでしょうか?また結婚相談所に入会も検討した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 婚活の行い方(サクラに間違われる)

    最近彼氏と別れ、婚活中の30代女性です。 出会いを求め、これまで行ったのは、合コンタイプ、アウトドア等イベント中心の社会人サークルの飲み会、立食形式の異業種交流パーティです。 自由に人と話せ移動も出来る立食型が合っているように思えます。 人見知りせず、着飾るのが大好きな私は、彼氏候補と出会えなくてもたいていパーティを楽しいんで帰ります。 何人かメールや電話のやり取りをしている男性がいるのですが、初めは私をサクラだと思ったそうです。 実際、婚活を始めてからイベント会社の方からスタッフにならないか、バイトしないかと連絡が来ることが多々あります。 学生の頃、パーティコンパニオンやイベントコンパニオンのバイトをしていたので場慣れしているのと、社会人になってからは営業職が長く、サービス精神旺盛、無口な方と2時間場を持たせろと言われれば出来るので盛り上げ役には良いと思われているのか。。。 積極的で人見知りせず、でも結婚出来なかった女性はどこで婚活しているのでしょう? 外見は女優のミムラさん、歌手の森高千里さんに似ていると言われます。 見た目は派手だけど、そんなに主張する性格でもなさそうな感じ?おっとりしています。 友人達は結婚しているかバリキャリで、中途半端な悩み相談はしにくいです。 婚活パーティの質問を以前したとき、回答がつかなかったのでここでもどうでも良い質問と思われたのかもしれないですが。 恋人がいると他の男性の誘いには一切乗らなくなり一途なので、責任感のない男と付き合ってしまうと、また婚期を逃しそうです。 パーティなど楽な方に行くと、同じく派手な男性が寄ってきて、又地味で話題を広げない男性と話していると、私ばかりサービスしているような気になります。 皆さんどこで婚活しているのですか?

  • 婚活パーティーでいい出会いがあったのですが…

    28歳 男です。 先日婚活パーティーに行ってきました。 婚活パーティー中に、相手と数分間会話して第一印象を記すというイベントがあるのですが、その女性は私に、 連絡先を交換したい という評価がつけられておりました。 そして、私もその女性のことが気になっておりまして、運良く、カップルとなることができました。 連絡先を交換し、一通目のメールをすると LINEしてますか? という返信が来ましたので、 登録している旨を伝え、IDも教えましたが、それから一切連絡が来なくなりました。 なぜなのでしょうか? もう一度メールしようかと思いましたが、しつこいと思われそうで、躊躇しています。 皆様、どうか私に力を貸してください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^