仕事でミスをしてしまいました。アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 仕事でミスをしてしまいました。アドバイスをよろしくお願いします。
  • 今日、仕事でミスをしてしまいました。医療系の仕事をしています。祖父の忌引きで休みをもらった際、同じ職種の先輩に休みの延長を伝えるのを忘れてしまいました。先輩から注意されたので、謝罪とお土産のお菓子を渡しました。
  • 最近、浮き沈みの激しい先輩に怯えています。どうやったら上手にコミュニケーションができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事でミスをしました。アドバイスをよろしくお願いします。

仕事でミスをしました。アドバイスをよろしくお願いします。   今日、仕事でミスをしてしまいました。医療系の仕事をしています。  祖父の忌引きで、上司のはからいで、多くお休みをもらいました。朝のミーティングで上司には休みの報告をしましたが、バタバタしていて、同じ職種の先輩に休みが延びたことを伝えるのを忘れてしまいました。そして、今日同じ職種の先輩に「休みが延びたこと知らなかった。引きつぎとかもあるからちゃんと伝えてほしい」と言われました。  2人きりになった帰りぎわに言われたので、そのことを謝り、お土産のお菓子もあったので、渡しました。短い帰りぎわに言われたので、ちゃんと違う時に謝った方がいいのでしょうか?それとも、今日でこの話は終わっているので、ほりかえさないで仕事を頑張った方がいいのでしょうか?  最近、浮き沈みの激しい先輩に怯えています。アドバイスをよろしくお願いします。

noname#137973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.1

祖父の忌引きで上司から許可を得ていますし、上司から社員に通達もあるでしょうし、個人的にも済ませたのであれば、それ以上の事は多く休みを取らせていただけた意味がないことにならぬよう、またそれまで通り職場復帰して、復帰するときには相応の挨拶を済ませて、変わらずに居る事だと思いますよ。 今回の声かけで通達は上司の方から無く、直接引き継ぎの事では話せているので、それに合わせた対応で待遇があると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m前向きに頑張ります。お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (2)

• fixer2002
回答No.3

個人的には、蒸し返さない方がいいと思いますよ。 貴方自身も、さっさと忘れた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m前向きに頑張ります。

• kjfcaoi
回答No.2

この文を見た限りでは話は終わっているように思えます。 嫌な先輩かもしれませんが、気持ちを切り替えて頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m気持ちを切り替えて頑張ります。