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仕事でのミス

仕事でミスをしてしまいました。今日、上司に報告しようと思います。 私の上司は今、私の同僚のミスが続き、かなり大変な状況です。とても言いづらいです。ですが先伸ばしできません。きっと上司はため息をつき、呆れ果てるでしょう。 とても恐いです。 報告の仕方など、なにかアドバイスがありましたらお願いします。 どんなミスかはお話しできませんがよろしくお願いします。

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  • yuga1120
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

その気持ちすごいわかります。 私も新人の頃は、悪報を伝えるのが嫌でしたが、今では悪報程真っ先に、一番早く上司に伝えています。 なぜなら、悪報は伝えるのが早ければ早いほど、その後の上司の信頼をえることができるからです。 もう一つ大事なことは、演技でもかまわないので「真剣に・必死に・早口で」伝えること。一回ではたぶん伝わらないと思いますので、もう一度落ち着いて状況説明をする。そして、状況説明の後、自分がミスしたときの判断を伝える(自分はこういう判断でこういう行動をしました。とか、)。 必死さを伝えることで、反省していることは上司も理解してくれると思います。 ミスの大きさ、あなたの職場の経験年数にもよりますが、大きなミスのときは私はこうしています。参考にしてください。

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