• ベストアンサー

仕事で大きなミスをしました

仕事で大きなミスをしました 先日、初めてに近くこれから信頼関係を結んでいくという段階の取引先にたいして、 失礼なミスをしてしまいました。 制作会社からあがってきたものを、信用して確認せずに報告したところ、 間違いがあり上司に指摘がすぐにあり、 緊急で直し、上司がなおった旨を連絡する。 ということがありました。 完全に私の確認ミスです、反省しています。 こういったミスは担当替えをしたほうがいいレベルなのでしょうか? 来週また先方へ顔をだす機会があり、 誠意を見せるにはどのようにしたらよいか考えています。 アドバイスをお願いします。

noname#142227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、挨拶のあとに不祥事をわびること。 誠意は次の取引で失敗しないこと。 担当換えをするほうがいい・・・ というのは、あなたの甘え。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

これはtami-chan13さんの仰るとおりだと思います。 誠意をみせるのなら、間をおかず、謝罪に伺うべきでしょう。 期間を開けると、印象を悪くするだけではなく、対処能力を疑われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。