• 締切済み

彼が可愛くて仕方ありません。。。

私は彼が年下だからか、可愛くてしかたありません。。 一生懸命ご飯食べてるとことかをジッと見つめてしまう時とかあるんです  男の人は 可愛く思われるなんて、プライドがキズつきますか?

みんなの回答

noname#109572
noname#109572
回答No.5

同じです(笑) 私は同い年の彼ですが、可愛くて仕方ありません。 普段は可愛いキャラでもないのに、時々見せる子供っぽい表情とか寝てる時の仕草とか一生懸命洗濯物干してるとことかw もう本当に可愛くて愛しすぎてどうにかなりそうです。 私はその折に「可愛い~><」って言ってますよ。 彼に「可愛いって言われるのやだ?」って聞いたら、「まぁ、可愛くないって言われるよりはいいよね(笑)」って言われたので、かまわず今も言ってます。 かっこいいとも言いますけどね!その時はやったぜ!って感じの表情します。←これがまた可愛い。 ただ、人それぞれだと思うので彼の反応とか、本当に嫌がってないかとか空気で感じるしかないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その気持ち自体は全然いいことだと思いますよ。 ただ、男の中には言葉で「かわいい」と言われると、照れてしまったり、苦手に思う人もいるので、口にしない方が無難かと思います。 その気持ちを大切にしていって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

可愛いくて大好きなんでしょう。 愛されてるなら可愛いと思われても良いと思いますよ。 おそらく、今一番幸せな時期なんでしょう。 もっともっとお互いが幸せになれるよう頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「かわいい」 って、笑顔で言われると照れますね。プライドが傷つく人もいるでしょうが、多くの人は照れるんじゃないですかね。でも、多くの人は 「かっこいい」 を期待すると思います。 両方言われた事がある人の経験談でした。 参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagisouma
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

こんばんは。 私の場合は、別に傷つきません。 人間誰しも、かっこいい部分とか可愛い部分とか持っている物です。 当然、嫌な部分や見たくない部分も有るでしょう。 付き合い始めてどれくらいかは分りませんが、貴女が好きだと言う気持ちが強いので、そう言う風に彼の仕草全てが愛らしく感じてしまうのでしょう。 それは正常な事ですし、別に良いと思います。 ただ、彼がそう言うのを気にするタイプである場合が有るので、思うだけにしましょう。 まあ、時々言ったりするのは有りかもですね。 誰でもそうでしょうけど、不意に言われる事には弱い物ですよね。 もっと可愛い彼が見れるかも知れませんよ?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛くて可愛くてしかたありません

    会社の20歳年下の女の子が可愛くて可愛くて仕方ありません。 何をやっても怒れないし、目に入れても痛くありません。 ただ、彼女の男友達が気になります。 恋心?親心?下心はありません。

  • 食事の誘い方。アプローチの仕方。

    23歳社会人の男です。職場で気になる20歳の年下の女の子がいます。このまえ、自分が仕事休みで、彼女が仕事のとき、メールで「仕事終わったら食事しない?」と送ったところ、夜中の11時半くらいに、「電池が切れてて、メール今見たよ。ごめんね。食事は今度でいい?」と返事が返ってきました。 その次の日に、「仕事中暇なときに飯食いにいかない?」って口で言おうとしてるのですが中々言い出せません。。 逆にそのメールを送ってから、意識しすぎて会話もぎこちない感じがします。彼女も、少しそれを察しているようですが、よく話し掛けてくれます。彼女もどっちかというと、シャイなのでご飯に誘ったことに関して口に出しません。 みなさんは、気になる人を飯にさそうときどういうふうに誘ってますか?また、他に、どういうアプローチの仕方をしていますか? アドバイスください。

  • 駆け引きの仕方

    アプローチをしてきてくれていた彼。 それは、周りも気付くほどでした。 私は最初全く興味もなかったのですが、段々と彼に惹かれていました。 そのアプローチの仕方が、今気付けば、駆け引きをされていたのかなと思うようなものでした。(今まで話し掛けて来てくれていたのに急に話し掛けなくなったりと) また、彼と仲良くなるにつれて私への扱いが雑になり、付き合ってもいないですが、釣った魚には餌をやらない状態になっています。 冷められたのかなと思うようにもなってきました。 また、彼が私から告白をして来いとでも言ってるの?と思うような事も言ってきます。 彼の良い所もいっぱい知っているので、 諦める事も出来ず、 告白したいと思う程好きですが、 私はプライドが高く軽く見られたくない と思ってしまいます。 このままでは、私から告白をしても 彼に振り回され後悔しそうです。 駆け引きは、狡いと考えていましたが 時として必要なのかなと思う様になって きました。 彼に安心なんてして欲しくないです。 もし駆け引きをしても、なにも変わらなければ、それほどの好意だったと思い諦めます! 駆け引きの仕方を教えて下さい! 因みに…彼は ・私よりも4歳年上 ・プライドが高く負けず嫌い ・単独行動好き ・人懐こい ・S ・消極的 です。

  • 30代の女性の方に質問です。

    30代の女性の方に質問です。 20代の年下の男に好意を持つのはどんな時ですか?またどんな事をされたら嬉しいですか? 僕は現在24歳で独身。相手は37歳既婚で子供もいます。 最近その人の事が気になって仕方ありません...。 付き合うとかは今のところありませんが、 一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしてます。 でも、どんな事を僕にされたら嬉しいのかがイマイチ分かりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 人が憎くて仕方がない

    特定の人が憎くて仕方がない。 仕返しが出来ないから、余計、はらがたつ。 正直、その人のため、人生が狂いました。 一生、呪います。 こういう場合どうしますか?

  • 私はプライドが高いのでしょうか?

    私は男を立てる女だと歴代の彼に言われてきました。 それと言うのは彼を選ぶ時は「尊敬できる人」ということが念頭にあるせいだと思います。 なのでごく自然に男の人を立てる事が身についたと思っています。 ですが、男性にすがったことはありません。 私は先日、話の中で「私は一生懸命男性を大事にするけれど、私からでも相手からでも終りが来たときは振り向く事はしないし、未練は残さない」と言いました。 実際に別れた相手とよりを戻したこともなく、連絡は一切断ってきました。 それを友達は「意外とプライド高いんだね…」と言いました。 これはプライドが高いのでしょうか? もちろん全く未練がないわけではないです。お別れをしたら一人で泣きわめく事もあります。 ですが、終りを終わりと必ず受け止めてきました。 これをプライドが高いというなら私はこんなプライドはいりません… 私は何か間違っているのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが、回答をお願い致します。

  • ホテルへの誘導の仕方を教えてください。

    ホテルへの誘導の仕方を教えてください。 今度、41歳の同じ会社の女性に誘われ二人で飲みに行きます。 その人とはかなり仲が良く、二人でご飯を食べに行ったり 今度二人で映画にも行きます。 飲みに行ってその帰りにラブホテルへ行きたいのですが 誘導の仕方がわかりません(>_<) よく流れでホテルに行ってしまったと聞きますが 流れってなんですか(>_<)? ちなみに女性はバツイチで 自分は23歳男です。

  • 無職の男性の方へ:友達と御飯に行くときの支払い

    出来れば20代前半無職男性の方お願いします。 有職の年上の男性・女性と御飯やお茶をする場合、 割り勘にしますか? 相手に奢って貰いますか? 相手が無収入の年下の子、という事で 御飯に行く場合は私が支払った方がいいのかな? でもそれだとプライド的にいやなのかな?と一寸悩みます。 私の親しい男友達は相手が女性なら自分が奢りたい、 割り勘も許せるけど、奢られるのは絶対嫌だと言います。 私自身、友達だと余程相手が男性で経営者並に余裕がある場合を除き、 割り勘がベストだと思っていますが、 今回のようなケースの場合、仕事が決まる迄と割り切って奢るのは別に構いません。 でもその行為が相手のプライド?を傷つけるなら、と躊躇してしまいます。 女性の年下の子の場合は、全く気にしないで奢れるのですが…。 未だ、その子とはお茶くらいしかしていないので、本人の反応が読めません。 (その時は割り勘。私が自分の分を出すと「すみません,いいですか?」って感じでした) 男の先輩と遊びに行くときは全額奢って貰っている様です。 そんな感じの場合、どうなんでしょうか?

  • 仕方のないことでしょうか?

    アーティスト活動やライブ配信などをしている人のことが好きです。 その人とは4月頃からSNSで繋がりました。 最初はずっとDMが続いて、そのうちご飯に誘われるようになりました。 わたしからしたらその人はステージ上でみてた人だったから、ご飯なんていいの?とすごく嬉しくなりました。 でもそうやってみんな誘ってるのかなとも思いましたが、 いつもライブに来てくれる常連さんとはご飯に行くとはある。でもこんなにメッセージ続く人もなかなかいないから、誘うこともない。 と言われました。 それから仲良くなれて、わたしは正直その人のことはもともとそんなに好きではなく、 ご飯誘ってくれたし行ってみようかな。 くらいの軽い気持ちでした。 話していくうちにわたしが好きになりましたが 他にも私のような女性がたくさんいることがわかりました。 もちろん客商売なので、配信上でそんなことは言いませんが、わたしがそうだから他の人にもしてるんだな。と思うことがよくあります。 後で知ったことは遊び人だなと気づきました。というのも、 正直モテるから彼女を作らない。みんないい子だから一人に決めれない。不特定多数でもお互いがその時よければいいと思うようになった。 と話していたからです。 他にも、配信で好みの女性が来たら特別扱いするし(可愛い子は特別だからと配信で言ってます) またすぐにご飯に誘っています。 そして最近は、 自分のファンでもフォロワーでも たくさんの人と飲みに行きたい。その方が仲良くなれるし色んな世界を知れるから。 と言うようになりました。 実際に、DMをしていて変な人ではなさそうだったら 飲みに行こうよ、と誘ってるらしいです。 ただ、これも彼の性格上ある程度タイプの子にはだと思います。 そしてSNSにも ○○の開拓に一緒に行ってくれる人いないかな。と書いたところ、知らない人だけど いいお店がありますよ、オーナーさんが優しくて美味しいところです とDMで教えてくれた人がいたそうです。 一人で行くよりも、オーナーさんと知り合いなら一緒にいこうよ。と彼が言ったらしく 今度飲みに行くことになったと話してました。 わたしからしたら本当に嫌ですし、そんなファンとたくさん会ってほしくないです。 飲みに行くといってもそれだけで終わらないこともあるだろうし、実際飲みに行ってから連絡つかなくなる夜も何度もありました。 でもそれはわたしだけが好きだから思うことであって、彼には彼のやり方があるし 仕方のないことなのでしょうか、、? 付き合ってるわけでもないから何も言えないですし。。

  • 彼氏へ避妊を薦めたい

    こんばんは。 いきなりなんですが、今付き合っている年下の彼が避妊をしてくれません。 今までは、年下だからと大目に見ていましたが、 その彼がもうすぐ20歳になるので、これを区切りに避妊を考えてほしいです。 男のプライドを傷つけないで、優しくうまく、そして強く(難しいですが・・・) 避妊を薦める時は、どのように伝えればよいでしょうか。 今までは、妊娠の可能性があるから、と言っていましたが、 外に出すから大丈夫、可能性は100%じゃないと言い切られてしまい、 そのまま雰囲気に流されていました。(私にも非はありますね・・)