• 締切済み

駆け引きの仕方

アプローチをしてきてくれていた彼。 それは、周りも気付くほどでした。 私は最初全く興味もなかったのですが、段々と彼に惹かれていました。 そのアプローチの仕方が、今気付けば、駆け引きをされていたのかなと思うようなものでした。(今まで話し掛けて来てくれていたのに急に話し掛けなくなったりと) また、彼と仲良くなるにつれて私への扱いが雑になり、付き合ってもいないですが、釣った魚には餌をやらない状態になっています。 冷められたのかなと思うようにもなってきました。 また、彼が私から告白をして来いとでも言ってるの?と思うような事も言ってきます。 彼の良い所もいっぱい知っているので、 諦める事も出来ず、 告白したいと思う程好きですが、 私はプライドが高く軽く見られたくない と思ってしまいます。 このままでは、私から告白をしても 彼に振り回され後悔しそうです。 駆け引きは、狡いと考えていましたが 時として必要なのかなと思う様になって きました。 彼に安心なんてして欲しくないです。 もし駆け引きをしても、なにも変わらなければ、それほどの好意だったと思い諦めます! 駆け引きの仕方を教えて下さい! 因みに…彼は ・私よりも4歳年上 ・プライドが高く負けず嫌い ・単独行動好き ・人懐こい ・S ・消極的 です。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

めんどくさい男ww まあ、私だったら逆にとってかえしますけどね。 いつもよりダイエットしたりメイクを研究してキレイになって、彼とは違う男の人からもてるようになります。 そうすることで彼を嫉妬させます。 でも、それくらいでいいんですよ。 追わせないと大事にしてくれませんし、あなたの行動は女性としてとても立派です。 小細工をする男はよくありません。 正々堂々と告白してくれるのを待ちましょう。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.5

他の方の回答にもあるように、駆け引きのための駆け引きは、策に溺れやすいのでやめた方がやいいです。 しかし、こちらから押しすぎで相手が戸惑っているようなので、ちょっとペースを落とすとか、思っていた人と何か違うようなので、ちょっと距離をおいて相手を見てみたい、なんていうのはアリでしょう。 目的をもって、好きな相手に対しても引きぎみな行動をするのはは普通の人間関係の範疇であることですが、やりすぎると逆効果だったり、信用を落とす事にもつながるのでご注意を。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

駆け引きをしなければ付き合えない相手なら、付き合わないほうがマシですよ。 駆け引きでは始まった付き合いは、いつまでも駆け引きが必要になります。 付き合うだけでお互いに疲れてしまう関係が長続きできると思えません。 お互いに素直になれる相手の人との出会いを求めたほうが手っ取り早いですよ。

noname#144293
noname#144293
回答No.3

恋の駆け引きですか? 唄にはなっても、現実には時間と労力だけを費やして、墓穴を掘るのが関の山かもしれませんよ。 それでも駆け引きに拘るのなら、彼の性格を良く見てください。年齢以外は質問者様と良く似ているのではないですか? 文面だけですが、私にはそう思いました。そう思ってしまいましたので、それを仮定してお話ししますと、「相手にこうされたら自分はこうする」と言うことを実践するのです。 例えば、彼が酔いつぶれると自分は放っておけないと思えば、自分が酔いつぶれる(またはふりをする)と彼は質問者様を放っておかないという具合です。冷たくされると寂しくなるようだと、彼に冷たくして寂しがるかを確認してみる。このように応用していくのです。最後に、どんなことをされると嬉しいかを考えて、それを彼にしてみる。振り回される前に、振り回してやるのです。同じような性格だと思いますので、きっと出来ると思いますよ。 健闘を祈っています!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

恋愛に限らず、すべての人間関係に言えることですが、相手の気持ちにこだわると、自分を見失って振り回されて、常に不安がつきまといます。自分の行動は、自分の気持ちに従って決めるべきですよね。 あなたが彼のことが好きならば、彼と過ごす時間を二人で楽しく過ごせるように、最高の自分で彼に接すればいいでしょう? 恋愛は勝ち負けじゃないし、相手を自分に都合のいいように操ることでもないし、義務でもないし、プライドが大事で、こちらから好意を示したくないなら、恋愛なんかしなければいいと思うけど。

knowis
質問者

お礼

回答有難うございます。 悲観的になりがちな私はこの頃不安でいっぱいでした。 頑張って彼に好意を示しても、彼の反応も曖昧で…私ばっかり頑張ってると捻くれた考えにもなりがちでした。 このままでは、何もないまま終わりそうで怖くなって、焦りからどうかアクションを起こさないといけないなと思っていました。

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.1

そんなことやりあってどうするの? 最終的に傷つけ合うだけになると思うけど。 真剣にお付き合いしたい気持ちがあるなら、そんなことはせずに次の出会いに向かったほうが有益だと思います。

knowis
質問者

お礼

回答有難うございます。 気付けようと思ってはいなかったのですが、冷静になると気付けてしまう事になるのだなと思い反省してます。 私は彼の事が好きです。 諦めるしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 振り向けば…

    両想いになると冷めますか? 相手からアプローチを受け振り向くと冷められたのかなと感じます。 相手は私の好意に気付き安心しているのか~ ・付き合う前から、釣った魚には餌をやらない(?)状態になることはありますか? ・そのような状態で、私から告白しても後悔するだけでしょうか? ・この状態をを切り替えす良い方法はありますか?

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 好きな女性には駆け引きしますか?

    男性は好きな女性とLINEしていて、駆け引きの為に女性と仲良くしてそうな写メをタイムライン(または他のSNS)に載せてみたり、今までは絵文字も顔文字もあったのに、素っ気ない返事になって、でも何故か会いたそうにしたり、LINEの返事は必ず返す… こんな駆け引きする男性はいるんでしょうか? ※男性の駆け引きの仕方をネットで読んでみたら、当てはまる事ばかりだったので、実際は駆け引きする人はいるんでしょうか?

  • これって駆け引きされてますか?それとも飽きた?

    21歳、社会人女です。 3ヶ月前に出会ってから 毎日ラインで連絡をとっている7歳年上の男性がいます。 誘われることが多く、週1くらいのペースで会ってました。 誘われても用事があるときは断ってました。 3回誘われたうち、1回会うくらいでしょうか。 この間、会った時に告白されましたが 自分の気持ちがわからず、返事ができませんでした。 拒否してる感じではなく、思っている事を素直に伝えました。 それでも彼は ゆっくりでもいいから、好きになってほしいと言ってくれました。 体の関係はありませが、キスはしました。 告白された後も今までと変わらず、毎日連絡をとっていて いつの間にか、彼からの連絡を待っている自分がいました。 彼のこと好きになったのかな...と思い始めていたら いきなり彼からの連絡が少なくなりました。 どんなに忙しくても 丸1日以上連絡が途絶えたことなかったのに 最近は半日~1日経ってから返事がきます。 今までずっと相手から 押して押して押して、、、って感じだったので 急にあっさりになって寂しいです。 昨日の夜も連絡が来たと思ったら 飲んでいる最中のようで、グラスを持った女性の手が写っている 写メが送られてきました。(2人きりではなく、何人かで飲んでいる感じ) 今までこんなことなかったので、彼がよくわかりません。 写メが届いてから、気持ちがモヤモヤしているので返事はしてないです。 告白しても、私があいまいな態度だったので、飽きられたんでしょうか? それとも押して押して引く、という駆け引きなんでしょうか?

  • かけひきに耐えられなくなって逃げてしまいました、もうダメですか?(>_

    かけひきに耐えられなくなって逃げてしまいました、もうダメですか?(>_<) 20代の男です。 若干気まずくなってしまった彼女と話をする機会がありました。 自分は彼女のことが本当に好きです。 彼女と気まずくなってしまった原因は、自分の行動力不足・器量不足というか、色々な点で彼女と肩を並べられずに、少し恋愛感情とは異なった「意識を持ってしまった」からです。 もしかしたらコンプレックスみたいなものかもしれません。 だから、もっと言いたいことが言える関係でありたい、もっと近づきたい ってそう思って少しだけ自分が辛いなって思っている部分があることを正直に告白しました。 自分の興味があることとかも知って欲しいなってそう思って、そういうのを告白しました。 そしたら、傷つかれてしまいました。 確かに、今思えば彼女を部分的に否定してしまったわけですから、自分はなんて最低なことを言ってしまったんだ、、、って死ぬほど後悔しています。 でも、自分としてはどうしても、それを告白しないと自分がつぶれてしまいそうで 本当にどうしようもなかったんです。 正直、今の恋愛のかけひき?に耐えられなくなってしまったのかもしれません。 最近、世の中の彼氏・彼女の付き合い方みたいな情報を色々探してる自分がいます。 「楽につきあえる関係」みたいなもの、が最近増えているみたいな記事を読んで、羨ましいなって思っている自分がいるのも事実です。 お互いに、無理のないつきあい、みたいなものを求めようとしてだけ、、、だと思っているのですが、やっぱり彼女からしてみたらショックだったんだろうなって。 今、どうしたらいいのか分からず困っています。 恋人失格でしょうか?

  • 駆け引きがうまそうと言われ、ショックです。

    紹介で知り合った年上の男性と食事に行ってきました。 凄い気がつく方で、全ての言動が、女慣れしてるなという感じでした。でも、紳士的な 一面もあり、今は恋愛感情はありませんが、とりあえず友達として仲良くしたいなと思いました。 初対面でしないような深い話もしていたのですが、俺いつもこんな事言わないのにのにな、○ちゃん(私)といると狂う。とか、モテるでしよ。とか、自分が可愛く見える見せ方を知ってるよね。とか、俺より恋の駆け引きうまそうなど言われました。彼は車なので、お酒飲んでなかったので、お酒飲んだらどれだけ言うのだろうと思いました。 (1)彼は、女慣れしてますよね? (2)恋の駆け引きうまそうは、遊んでそうという意味ですよね? 見た目は、お嬢さん系にしてますし、顔も童顔で大人しそうな感じなので、美人というわけではありません。 過去に、思わせぶりと言われた事はありますが、恋の駆け引きがうまそうというのは、見た目ではなく、言動という事ですか? でも、彼には、まだ警戒してるので、そんな行動した事ないんですけど。 ショックです。

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

  • 既婚女性ですが駆け引きのような事をされます。

    特に男性からのご意見をお伺いしたいです。 30代の既婚女性ですが、男性から駆け引きと思われるような事をされる のですがなぜでしょうか? 以前勤めていた会社で、周期的に私に対する態度が変わる男性が いました。その時はなぜかわからず上司でしたので、神経をすり減らし 色々考えてしまったのですが、ある日、単刀直入に日によってどうして 気分が変わるのか聞いてみたところ、「女性はこういう事がドキドキして 刺激になるんでしょ?」と言われました。 この上司についていけずに、退職しました。 辞めてからも食事にいこうと誘われましたので、嫌われてはいなかった と思います。 また別の会社でも、気分で変わる同僚がおり、嫌われているのでは と思い、かなり悩みましたが、結果、メアドを聞かれ、辞める時に 好きだったと告白されました。 日々悩まされるような事をされ、実は好意を持っていたというのは こちらにとっては迷惑以外の何者でもありません。 自己中心的で他人のことを考えていないと思うのですが。 好意があるなら、どうして心穏やかに仕事ができるように してくれないのでしょうか? 結婚している女性に、駆け引きのような事をする理由がわかりません。 おもしろがっているだけなのでしょうか? このような事が多くて、疲れてしまいました。 私は、ただ、お互いに普通に接していきたいだけなのです。

  • アプローチの仕方がわからない

    はじめまして。 今僕は大学1年生(男)なのですが同じサークルで一歳年上の先輩のことが気になります。 しかし、所謂、年齢=彼女いない歴で告白どころか好きな女性ができてもアプローチすらろくに出来たことがありません。 今のところ先輩にはただの後輩として見られているだけで脈は全くないと思います。 ただ同じサークルということもあり、二人で帰ることが多く、喋る機会もあります。 後悔したくないので何もできずに終わるというのは避けたいんですが、正直経験がほぼないので右も左もわかりません。 どのように接していけばいいのかよろしければアドバイスお願い致します。